【キリン】午後ティー40周年!かわいすぎる「夏のアイスティーグラス」をゲットしました♪【午後の紅茶】
-

009 ぴの
2026.07.09
- 1

午後ティーの愛称でおなじみ、キリン「午後の紅茶」シリーズ。
私も大好きで、特に暑い季節はペットボトルで手軽においしい紅茶が楽しめるので、かなりの頻度で飲んでいます。
そんな午後の紅茶で、7月6日から『40周年記念 夏のアイスティーグラス』がもらえるキャンペーンがスタートしているんです。
今日は、実際にゲットしてきたグラスをご紹介します。
キャンペーン内容
午後の紅茶400〜500mlペットボトルを6本購入すると、この夏限定の「夏のアイスティーグラス」が店頭にて1個もらえます。
私がキャンペーンを知ったのは開始3日目の夜。
「出遅れた…!」と思い、翌日にスーパーへ駆け込みました。
あったどー!!
キャンペーンサイトによるとグラスは全部で4種類あるそうですが、私が行ったお店には3種類並んでいました。
4種類の違いは?
午後の紅茶といえば、あのお上品な貴婦人のマークがありますよね。
モデルはイギリスの大貴族夫人、アンナ・マリア・ラッセル。
彼女は、イギリスでアフタヌーンティーの習慣を広めた人物として知られているそうです。
「日本にも紅茶の本場・英国の習慣を根付かせたい」という思いから、午後の紅茶のパッケージにもアンナ・マリア・ラッセルが描かれているのだとか。
今回のグラスには、そのマークがデザインされていて、カラーは赤・黄・青・白の4種類。

私は夏らしい爽やかな青を選びました♪
高見えする可愛いグラスです。おまけとは思えない!
グラス全体にはダイヤ状のカットが施されていて、光に当たるとキラキラしてとてもきれいです。(写真ではうまく伝わらずごめんなさい!)
ペットボトルも6年ぶりにデザインが新しくなったようで、500mlのペットボトルは中の液体がよりキレイに見えるというダイヤカットを取り入れているのだそう。今回のグラスもこのダイヤカットで揃えているのかな?と思いました。

ペットボトル6本、何を選んだ?
まずは定番の
- ストレートティー
- レモンティー
- ミルクティー
をカゴへ。
さらに、大好きな「おいしい無糖アイスティー」も追加。一時期こればっかり飲んでました。

そして売り場で見つけたのが…
夏季限定 パッションフルーツ香るレモンティー
なにこれ、おいしそう!
期待を込めて2本選び、合計6本にしました。

本当はもっと買いたかったのですが、これ以上増えると私の肩がちぎれそうだったので我慢。。。
早速、グラスに入れて飲んでみました!
パッションフルーツ香るレモンティーを飲んでみることに♪

んー、めちゃくちゃおいしい♡
レモンティーにパッションフルーツの香りがよく合っていて、夏にぴったりの爽やかな味です。
2本買って正解♡
これはまた買いに行かなきゃ。

↑飲み物を入れたほうが、アンナさんのお顔がはっきりと見えますね。
お店によって受け取り方法が違うらしい
私が購入したスーパーでは、売り場にグラスが並んでいて自分で好きな色を選べました。
でも、お店によってはサービスカウンターでの引き換えなど、受け取り方法はいろいろあるようです。

普段飲んでいる午後ティーを買うだけで、こんなかわいいグラスがもらえるなんてうれしいですよね♪
以上、午後の紅茶キャンペーンでゲットしたグラスの紹介でした。
すべて個人の感想です。どなたかの参考になれば幸いです。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
009 - ぴの
会社員・お菓子屋手伝い / 鹿児島県 / LEE100人隊
45歳/息子(15歳)/手づくり部・料理部・美容部/時間があればおいしい店、おしゃれなカフェめぐりに行きます。ちょっとした難病持ち。病気をきっかけに自分の身体と心を大切に思えるようになりました。趣味は他にバスケ鑑賞、読書、ドライブなどなど。プチプラコーデ多め。2年目もよろしくお願いいたします♡身長155cm。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















040 きな