こんにちは!TBそのぴです。毎日暑い日が続きますね。
先日、H&Mで夏小物を2点購入してきました!
どちらも999円とプチプラながら、夏のムードをぐっと盛り上げてくれそうなアイテムです◎
①ターコイズブルーのビーズネックレス

まずはこちらのビーズネックレス。 今年はビーズネックレスがトレンドですが、「可愛すぎるかな?」「おもちゃっぽく見えないかな?」と、大人世代には少々ハードルが高く感じていたアイテムでした。
私も気になりつつ、なかなか手が出せずにいたのですが…こちらはゴールドチェーンに、中央部分だけ細かなターコイズブルーのビーズがあしらわれたデザイン!
ビーズ×ゴールドの組み合わせなので子どもっぽく見えず、大人でも取り入れやすいのが購入の決め手でした◎
ゴールドのミックスで大人でも合わせやすい♪

レースブラウスに合わせて着けてみるとこんな感じ。華奢で可愛い!
爽やかなターコイズブルーが夏らしい雰囲気で、シンプルなコーディネートもぐっと季節感のある印象に◎
主張しすぎないデザインなので、普段ビーズアクセサリーをあまり身につけない私でも合わせやすいデザインでした♪ この夏ヘビロテしようと思います!
②セール戦利品!999円のストローハット

二つ目はこちらの、透かし編みのペーパーストローハット。
実は今年、帽子を購入するのはこれで3つ目……! 正直かなり迷ったのですが、セール価格で半額の999円だったこと、そして何より自分の頭の形にしっくりきたことが決め手に。
手持ちの帽子とは色も形も全然違うデザインだったので、「これなら使い分けもできそう!」と思い、思わず購入してしまいました◎
帽子は汗や紫外線の影響で意外と消耗しやすいアイテムなので、プチプラで気軽に買い替えていくのもアリですよね。
プチプラ小物で夏コーデを盛り上げる♪

実際に被ってみるとこんな感じ。ビーズネックレスも一緒に合わせてみました♪
バケットハット型ならではの、下向きに広がるワイドなツバが顔まわりをやさしく包み込んでくれるようなシルエットが可愛い♡
深めに被れるのでバランスが取りやすく、カジュアルになりすぎず大人っぽい雰囲気です。
ペーパーストロー素材でとても軽いですし、透かし編みのデザインが涼やか!
プチプラなのにコーデ映えするアイテムを2点もH&Mで購入できて、この夏のおしゃれがますます楽しみになりました♪
▼キャップはこちらを愛用中♪
TB - そのぴ
専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
36歳/夫・息子(9歳・5歳)/料理部・美容部/30代後半ママの等身大ファッションを中心に、心がはずむお気に入りのモノや、神奈川県内のおすすめグルメ、スポットなどを、私なりの視点でお届けできたらと思っています。「飾らないけれど、ちょっと気分が上がる」をテーマに、無理せず穏やかに暮らす日々の中で見つけた小さなときめきを、皆さんとシェアできたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。身長154cm。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















TB spring