髪を伸ばそう!ロングにするんだ!
ロングにしたらパーマかけて~前髪も伸ばして~♪と、先日まで頑張ってきていたのですが
毎晩のドライヤー時間が苦痛で苦痛で…心が折れました…009 ぴのです。
↓2か月前のクリップでは伸ばすことを目標に書いていました。笑
量も多いし、乾きにくい髪質。もうお手上げ。
ここまで伸ばしたからもういいじゃん!って思いと
もう少し頑張ってパーマもかけよう!という思いを行ったり来たりで迷う日々だったのですが。。。
もうバッサリ行くことに決めました。
オーダーは「もうバッサリ!スッキリさせてください。」

とうことで、バッサリいきました。
ギリギリ結べる長さは(ほんとにギリギリの豚のしっぽみたい)残してもらいました。

カラーは今までより暗めのブラウンに。
ここ数年はピンクカラーメインにしていました。
イヤリングカラーや白髪ぼかしのハイライト部分はかなり明るめにピンクが入るのがお気に入りではあったのですが、なんとなく今回は気分を変えてブラウンに。
美容師さん曰く、アッシュ系はわたしにはちょっと違うとのことで、どちらかというと温かみのあるブラウンにしてもらいました(自分でもアッシュの似合う顏ではないことは…なんとなく分かる)
前髪の量は気持ち増やしました。
左側の前髪の生え際に癖があり、パカっと分かれやすいのです。
軽めのシースルー前髪が好きなのですが、割れ防止に少しだけ量を増やしてもらいました。

だいぶ頭が軽くなった!!!
本当に量が多い髪をしているので、とても頭が軽くなりました!
久々の感覚です。
シャンプーもドライヤーも楽チンですね~快適♡

今回はショートボブスタイルにしましたが、次はショートもしてみたいな~と思い始めています。
どなたかの参考になれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。
009 ぴの
あわせて読みたい
009 - ぴの
会社員・お菓子屋手伝い / 鹿児島県 / LEE100人隊
45歳/息子(15歳)/手づくり部・料理部・美容部/時間があればおいしい店、おしゃれなカフェめぐりに行きます。ちょっとした難病持ち。病気をきっかけに自分の身体と心を大切に思えるようになりました。趣味は他にバスケ鑑賞、読書、ドライブなどなど。プチプラコーデ多め。2年目もよろしくお願いいたします♡身長155cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















