暮らし発見

今年はコレ、ひんやりアイテム2選|無印良品・AVEDA

  • 013 ましゅ

2026.06.23

  • 2

この記事をクリップする

こんにちは😊013/ましゅです。
まだ猛暑とはいかずとも、湿度や気温差、天気の急な移り変わりの多い時期。

頭痛や体の重みを感じる不調があったりと。

こんな時に愛用している〈nahrin〉の33+7 ハーブロールオンオイル(100人隊にも愛用者多し!)
そろそろ無くなるし買い足そうかな~と見ている時に出会ったのが、このAVEDAのロールオンでした。

AVEDA|cool バランシング オイル

AVEDA
su-su-!

メントールのひんやり感がガツンと来ます。それが心地よいかキツイかは個人差あるかと…
その時ちょうど鼻づまりや喉の痛みがあり、物凄く快適に感じました。

店員さんはヨガや汗をかく運動の前後に愛用しているとのこと。

その時の自分の調子で無性に惹かれたのですが、ヘアケアアイテムを購入する予定だったのでちょっと割高に感じてしまい見送り。
(このサイズ感で税込3,520円_26/6月現在.)
しかし、やっぱり気になる・・・!とプラスポイントのタイミングで、購入しました。

小さめサイズ

AVEDA ミント
手に取るだけでひんやりしそうな色合いです.

ミント、ハッカ油、カモミールがほんのりと香り、余計なものが一切入っていない感じ。AVEDAの好きなところです。

気分をスッキリさせたい、疲れた気持ちを切り替えたい。
そんな時にも手首にぐるぐると。


無印良品|服の上から使うひんやりミスト

無印良品 ひんやりミスト
左:税込690円という嬉しさも!

こちらも愛用者多々な一品ですよね。

去年、エクストラクールのスタンダードなサイズ感を購入。散歩の帰り、送迎の後など、暑い夏に毎日シュッシュと使いまくりました。
それでも1シーズンで完全になくならず。お得感たっぷりだな~と。

▼きなさんが購入されていた▼(去年のクリップ覚えてて下さり嬉しい・・・♡)



ケースの色味も好き

無印良品 ミスト
既に愛用中です.

今年は仕事バッグでもかさばらず、且つオフィスで服の上から使える点に惹かれコチラに。

無印良品 ミスト
1シーズンもつかな・・・

香りはそこまで差はありません。心地よい香り。

電車通勤や送迎の合間にも快適です。

これから本格的に蒸し暑くなる前に、ひんやりアイテムの準備、始めています♩

013/ましゅ

013 - ましゅ

会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊

37歳/夫・息子(7歳・3歳)・娘(2歳)/美容部/現在育休中ママです。慌しい日々を明るく前向きに過ごせるように。そして自分も大事にできる時間を。「子どもと快適に過ごせる服」が、好きなファッションとなりました。そこへ、キレイめ・クラシカル・上品さを足して行くのがLEE100人隊3年目の目標です。旅行、読書、子連れお出かけ、ご褒美時間、美味しいものなど、共有するのが楽しみです。よろしくお願いします♪

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる