【私のお気に入りのアイス|最近購入したアイス】ハーゲンダッツ他|さくさくでとっても美味しいです◎【6月のお題】
-

003 りいこ
2026.06.24
- 1

こんにちは。No 3 りいこです。
暑い日が続くと、今日は「ひんやりな美味しいアイスが食べたいな~」と思い、コンビニに寄ってアイスコーナーをウロウロしております。
そんな時よく買うのが、ハーゲンダッツ!
色んな味があり、どれを買うかいつも迷ってしまいます!
そして今回はもう1つ!セブンイレブンで、とっても美味しそうなアイスを発見♩
今回は、6月のお題「ひんやりドリンク&アイスクリーム」ということで・・・
最近のお気に入りのハーゲンダッツとセブンイレブンの新作アイスをご紹介したいと思います♡

セブンイレブンから”6月9日発売”
『ロイヤルミルクティーモナカ』

まずこのアッサム茶葉のパープルカラーが目立つパッケージに惹かれ、手に取ってみました♡
(ティーカップに注がれたミルクティーと茶葉のイラストがお上品で~)
■いざ!開封!

開けてびっくり!平たく横に広がったモナカの登場です。こちらの形は、セブンプレミアムモナカ定番の平べったいシルエットだそうで、厚みを抑えつつ横幅のある独特のサイズ感です。
注目してほしいのが皮の色なんです♩
■淡くやわらかなクリームベージュでサクサクのモナカ

いつも食べているモナカの皮(香ばしい焦げ色)とは違い、薄皮でサクサクなんです!
割った瞬間、ふわっと紅茶のいい香りが漂います。紅茶好きには、たまりません~
■コク深い紅茶のアイス

中にはたっぷりの紅茶のアイス。そして、アイスとモナカの間にはホワイトチョコが挟まっているので、モナカが湿気ることなく、パリッとした食感を楽しめます。
■セブンイレブンで発売中◎

ほんのりアーモンドが香る香ばしいモナカの皮とミルクティーアイスが驚くほど合います。
香りの良い紅茶の味がたまらない、パリパリのアイスモナカ♡
紅茶好きさん、是非お試しくださいませ~♡😋
そして、もう1つの最近のお気に入りが・・・
ハーゲンダッツ クリスピー
ザ・グリーンティー

皆さんは、カップ派ですか?クリスピー派ですか?♡

以前はハーゲンダッツはカップでアイスをゆっくりと味わいたい派でしたが、最近クリスピーもチョココーティングが美味しいことに気づき、お気に入りになりつつあります。このクリスピーは、抹茶の味がとっても濃くて、パリパリ食感がお気に入りです。(甘すぎるのは、少し苦手なのですが・・・)中のホワイトチョコレートは甘すぎず、抹茶の香りがとても美味しいクリスピーサンドで、リピート買いしています。
外が寒くても、年中アイスを食べていますが、これからの時期はもっと♡
アイスが美味しく食べられそうです♩

他にもいっぱい美味しい🍦がありますよね…。まだまだあれもこれも食べたくなってしまいます!😋
・
・
今月のお題「ひんやりドリンク&アイスクリーム」の投稿がたくさん載っておりますので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね♡
No3 りいこ
003 - りいこ
主婦 / 北海道 / LEE100人隊
37歳/夫・娘(7歳・5歳)/手づくり部・料理部・美容部/北海道在住です。ファッション、おいしいもの、旅行、カフェ巡りが大好きなワーママです。家事や仕事、子どもたちとの時間……それぞれのバランスを大切にし自分自身の人生も楽しんでいます。毎日を笑顔で元気に過ごせる話題を皆さんとシェアしていきたいです。身長159cm、イエベ春。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















えいちゃん