2026年5月のお題

カフアのコーヒーボトルを父の日のプレゼントに。

  • 070 おーたむ

2026.06.18 更新日:2026.06.20

  • 0

この記事をクリップする

夫へのプレゼントに

父の日に贈る、夫へのプレゼント。何か良いものはないかなとぼんやりと考えていたある日、ふらっと立ち寄ったお店でコーヒーの専用ボトルが目に留まりました。

夫は出かける時にコーヒーを淹れて持って行きたいとよく言っていたので、(時々紙コップにいれてドライブに行っていた)これがあったらとても良さそう!と感じたのです。

ピンときたら他の選択肢が思いうかばない!(一応数日考えた)これに決定。

コーヒー専用のボトルとは?

コーヒー専門のボトルとはどういうことなのかな?と思って、調べてみました。

1杯分にちょうどいい200mlを持ち歩けるサイズ。

ボトルの内側がテフロン加工になっていて汚れがつきにくく落ちやすい。また匂い移りもしにくい。

口径が42ミリと少し広めで、香りを楽しむための飲み口になっている。

真空二層構造でホットにもアイスもOK。

と、コーヒーを楽しむためのボトル☺︎(贅沢!私も欲しくなっている)

プレゼントに選んだ理由

家族のために、自分のために毎日懸命な夫。おいしいものに対するアンテナや興味、探究心はかなり強い。

珈琲も好きなものを身軽に持ち歩くことができたら日々のちょっとした楽しみになるのでは。そう思って選んでみました。

スマホとほぼ同じ。小さなサイズが持ち歩くのにきっといい。

さて、夫の反応はどうかな。

喜んでもらえますように!

【070.おーたむ】

070 - おーたむ

自営業 / 徳島県 / LEE100人隊

44歳/夫・娘(11歳)・息子(9歳)/料理部・手づくり部・美容部/趣味は読書と散歩。素朴で美味しいもの、自然の中で過ごす時間が大好きです。自宅は古いビルのワンフロアをリノベーション。身近にあるわくわくを見つけながら地方暮らしを楽しんでいます。視野を広げつつ自分に正直に、あそびを大切に。心が動いたことをシェアしながらLEE100人隊3年目も歩んでいきます。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる