髪ペタな【梅雨】が来る

ミミです。
もうすぐ梅雨入りですね。。
北陸はただでさえ湿気が多いので
この時期、涼しい期間はまだ許せますが
蒸し暑いと、本当に湿度が高くて
熱中症になりそうです。。。
そして、うねりがひどい私の髪は
ペタペタ、パサパサしてきます。
美容院へ行きました
梅雨に入る前に
久しぶりに美容院に行ってきました。
今の私はミディアムレングスなのですが、
年明けにパーマをかけたら、
ウェーブの持ちが思いのほか良かったため
そのままキープ出来ていたのですが、
いよいよ自分のクセが戻ってきたのか
髪のバランスがおかしくなってきていて
トップがウェーブで丸く
それから下がストレートで
クラゲか
七夕の吹き流し飾りみたいになっていて🎋
(吹き流し飾りゴメン。。。)
このままではいかん!と早々に
美容院を予約しました。
担当さんへの絶大な信頼
私の担当のスタイリストさんは、
自分のうねり方や癖の出やすい方向、
また普段よくする髪型とその頻度など
細かく把握してくれます。
前髪がかかってきたら、うざったい?
これくらいの横髪は、残しても大丈夫?
など、私のクセの傾向を元に
今の生活スタイルから
どの髪型が1番フィットするかを
一緒に考えてくれます。
とても頼もしい味方で、
どんな髪型にするのか決めていなくても
「今これで悩んでいる」と言った
些細な悩みを伝えるだけで、
自分の長さや髪の量などに合った
スタイリングの提案をしてくれます。
これからもずっと
お世話になり続けると思います☺️
今回の髪型

さて今回は、
伸びたウェーブを復活させるべく、
髪全体にパーマをかけました。
元からパーマがかかっていたので、
どの部分にくるくるが足りなくて、
逆にどこをに残りすぎているのか、
見極めながらかけてもらいました。
私はパーマがとれやすい性質の髪らしく、
かけ終わった後に、
「物足りないな。。」と思ってしまうことが
結構あります。
そのため、
ちょっとかけすぎかなと思う位
かけてもらう方が、自分の好みです。
それもわかった上で、
がっつりウェーブを出してもらいました。
【梅雨】もパーマで扱いやすい髪に

これからの季節、
前髪も横髪もうざったくなるので、
なんとなくウェーブがないと、
元々のクセやうねりが出たり
変にペタっとしてしまったりなど、
朝のスタイリングに時間がかかりがち⏰️
という時期でもあります。
ですので、
今回パーマをかけ直して大正解でした!
ウェーブを楽しみたいです

今は結構きつめにかかっていますが、
そのうちすぐ取れてくることも
わかっているのでw、
しばらくは
このしっかりめなウェーブヘアを
楽しみたいと思います☺️
あまり変わり映えしない黒髪な私ですが
白髪もうねりもボリューム低下も
いろんなひずみが出始めて
髪型に悩める40代。。。🥺ですので、
どなたかのご参考になればと思います。
本日もお読みいただき
ありがとうございました。
001 - ミミ
専門職 / 石川県 / LEE100人隊
41歳/夫・娘(13歳)・息子(6歳・3歳)/料理部・美容部/旅、インテリア、ガーデニングなどが好きです。おいしいものも大好き。3人の育児と仕事で目が回りそうな毎日ですが、LEE100人隊の活動は自分の中の「好き」を再発見できる大切な場所です。気づけば2年目!いろんなことにチャレンジしながら、日々を楽しく過ごしていきたいです。
この記事へのコメント( 10 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















001 ミミ