【生活の木】水出しできる。おいしいハーブティー 白ぶどうとエルダーフラワーを飲んで、暑い日も元気を出しています!
-

033 ゆかりんご
2026.06.01
- 2

皆さんこんにちは!暑いの苦手…ゆかりんごです🍎
暑いの苦手なのですが…私、水分摂取量が昔から少な目なんです…
例えば、500mlのペットボトルの水を朝、始業前に購入したとします。
終業時(およそ8時間後)半分も減ってないです。
飲まなさすぎですよね。はい、自分でも認識しています…。
炎天下は別ですが、空調が効いた室内にいる時は、こんなもんです。
意識して飲んでないわけではないのですが、トイレが近かったり、水を飲むと胃がポタポタしてなかなか身体が吸収してくれなかったりで
体質的なものが大きく関係しているとは思うんですが、一口ずつしか水が飲めないですよね…。
でも、もうちょっと飲みたいな…そんな時に目に留まった商品がコチラです!
水出しできる。おいしいハーブティー 白ぶどうとエルダーフラワー

なぜ目に留まったかというと
白ぶどう×エルダーフラワー
あれ?私の好きなものばかり入ってるやん!と思ったからです。
そこから、味がついていれば、もうちょっと水分補給できるかもしれない!と気づいたのです。
夜、寝る前にセットします…
ハーブティーって、分量とか抽出時間とかと難しいというイメージでしたが、コチラはティーバッグになっていて、水出しもできる!ということで、寝る前に翌日用をセットしています♪
LAOKEで買ったメモリ付きのウォーターボトルを用いて

ティーバッグを入れ

ティーバッグ1個につき、400mlの水を注ぎます。

冷蔵庫にいれて寝ると、翌朝出来上がってます✨
気になるお味は???
美味しいっ!!!!!!
濃い目に抽出されるので、氷の入ったコップ(もしくはボトル)に注ぐとちょうどいいです♡

味がついてることで、グイグイ飲めますし、身体にしみ入る感じ♪
酸っぱさと甘さのバランスも良く、普段コーヒーを飲む私には、ノンカフェインなのも嬉しいです♡
ボトルに入れて、仕事にも持って行ってますよ♪
生活の木の水出しできるハーブティーシリーズは、他にもフレーバーが沢山あるので、他の味も試してみたいと思いました!

暑くなるとお湯を沸かすのも億劫…水出しの便利さに浸りながら、
暑い夏を美味しく乗り切っていきたいです♪
(※個人の感想です)
#033 ゆかりんご
033 - ゆかりんご
事務職 / 神奈川県 / LEE100人隊
43歳/夫/美容部/結婚を機に2024年10月、長崎→神奈川へ引っ越して来ました。大好きな音楽やラジオを聴きながら、家事をしたり、ボーッとしたりするのが楽しい40代・新米主婦です。皆さんの投稿を参考に家事の効率を上げつつ、私が買って良かったもの、訪れて良かった場所も発信していきたいです。趣味→クラシック鑑賞・ヨガ・旅行・TVで大相撲観戦。身長156㎝・イエベ。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















033 ゆかりんご