【Ball & Chain】この時期珍しい福袋購入!開封してみました【40代ファッション】
-

040 きな
2026.05.29
- 2

福袋といえば、年末年始ですが…
毎年年の瀬になると登場する「福袋」。
近年夏のセール時期に合わせて発売されるところもありますが、基本的には福袋イコール年末年始のもの、というイメージが。
季節はずれの福袋発見!
先日「ボールアンドチェーン」の店舗でガチャガチャを見つけたのですが…。
そのときに、レジ横に「福袋」と書いてある袋が置いてありました。
福袋?この時期に??
気になって手に取ると、スタッフの方が
「銀座店のオープン記念で、数量限定発売してるんですよ!」
と。
へぇー!ボールアンドチェーンのバッグなんて、どれもかわいいからハズレなしやん!
しかし私、今月はLEEマルシェでバッグを2個も購入。
いやいや、バッグはちょっと…。
その日はガチャガチャだけして帰りました。
購入しました【Ball & Chain(ボールアンドチェーン)】福袋(11,000円)
後日、結局購入しました。

大人気のボールアンドチェーンのバッグが、3つも入っているというお得すぎる福袋。

MサイズとLサイズのバッグ、組み合わせは開けてのお楽しみ!
スタッフの方いわく、MサイズとLサイズのバッグが入っており、組み合わせはお楽しみ…だそう。
Mサイズ3つだったり、MサイズとLサイズ両方入っていたり…。
できれば両方入っていて欲しい!と、入念に選びました。
半年近く悩んでいました
実は今年に入ってから「ボールアンドチェーンのバッグ、だいぶ使い込んでるし、柄違い欲しいなぁ」と、ちょこちょこお店を覗いていたんです。

しかし、あまりの柄の豊富さに決めきれず。
新作もどんどん出るので「もっと好きな柄が出たらどうしよう」と、二の足を踏んでいました。
決めきれない柄選び、ここは運に任せてみよう!
今まで見てきた限り「これは無理!」みたいな色、柄はなさそうなので、ここは天に柄選びを託してみるのもアリなのでは。
というか、3つも入っているならきな母におすそ分けもできるやん。
損は絶対にしない、ということで…。
開封しました
開けてみると、カラフルなバッグが3つ。

なんと!Lサイズ3つでした
袋を見ると、すべてに「L」のシールが。
えっ!?全部Lサイズ??
購入するときに「Lサイズ3つだと、とてもお得ですよ!」と言われましたが、まさかの展開。
気になる柄は…
さて、色とサイズはわかったので、1番気になる柄を見ていきます。
①ピンク:ハリネズミ
まずはパステルピンクから開封!

おぉ、これはお店で見たことある!デザイナー・D[d:]さんコラボデザインです。

昔知り合いがハリネズミ飼っていたんですが、動きがかわいいんですよね、ハリネズミって。見ていて飽きない。そんなことを思い出す、キュートなデザイン♡

1個目で大当たりの予感ッ…!
②グリーン:シカとハチドリ
お次はグリーンを開封。

こっ…これは…!!

以前から「この柄いいよなぁ」と思っていた柄!
鹿好きなので、これは嬉しい。まさか欲しかった柄が登場するとは!!

ここまでも、完全に勝ち確。
手持ちのバッグがD[d:]さんコラボデザインだらけになった件
しかしですね、好きな柄ばかりで大変嬉しいのですが…。この鹿も、D[d:]さんコラボデザイン。
そして元々持っていたねこ柄もなんです。
4個め!
まあ、ボールアンドチェーンのバッグ、D[d:]さんのデザインのものが多いんで。必然的にこうなります。
そして調べてみたら、私が購入したいと悩んでいた柄、全部D[d:]さんコラボデザインでした。
この流れだと、最後の1個ももしや…。
③ネイビー:ハリーポッターコラボ
1番使いやすそうなカラー。

なんと、「ハリー・ポッター」のコラボバッグ!

…しかし。
私、ハリーポッター、ほとんど観ていないんですよね。最初の2作くらい。原作は中学生の頃読んだのですが…。

ボールアンドチェーン、ハリポタともコラボしていたんですねぇ。
色が好み♪3つめも◎!
くすんだネイビーが使いやすそうなので、これはこれで◎。

さて、3つの合計は…
Lサイズが3つ、普通に買うといくらなのか気になったので計算してみました。
①、②のバッグが6,600円、③のハリポタバッグが7,150円。
合計20,350円。
ほぼ半額!
お得どころの話じゃなかった。これはすごい。大丈夫なの?と少し心配になりました。
「セリア」のハンドルカバーを付けて愛用しています
「ボールアンドチェーン」のバッグって、軽くて使い勝手良し◎なのですが…。
重たい荷物を入れて長時間歩くと、ちょっと肩が痛くなってきます。
なので私は「セリア」で購入したハンドルカバーを付けて使用しています。

これ、ガバっと開く心配も無くなるので便利です。ご参考まで…。

店舗で見かけたら、ラッキー♪
欲を言えば、ひとつくらいMサイズが入っていたらもっと嬉しかったのですが…。
まさかのほぼ半額、11,000円で3つもゲットできて感動しきりです。
なくなり次第終了だそうですので、気になる方はぜひ店舗へ足を運ばれてみてください。
私のように色柄豊富で決められない!という方は大変おすすめな福袋です♪
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

040 - きな
事務職 / 福岡県 / LEE100人隊
40歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/福岡生まれの福岡育ち、地元ネタ多めの2年目隊員です。飲むこと食べること大好き!そして収集癖あり(うつわやキャラものなど)。プチプラファッション好きです。趣味は食べ歩き、ドライブ、神社仏閣巡り、コスメ探し。釣りやキックボクシングでストレス解消しています。今年度もたくさんの「これ、いいな!」をみなさんとシェアしていけたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















040 きな