おでかけ部

【栃木/那須黒磯】Pizzeria Pico のピザがとても美味しかったです♪

  • 033 ゆかりんご

2026.05.13

  • 4

この記事をクリップする

皆さんこんにちは!GW期間中は神奈川県から全く出なかったゆかりんごです🍎

しかし!GW明けの金曜日に、遂に多摩川を渡りました!!

仕事が18:00前に終わり、そのまま東海道線宇都宮線直通の列車に乗って、人生初の宇都宮に✨

そのまま、宇都宮に泊まり(ホテルで魔女の宅急便を見て)

翌朝、更に北上し、黒磯駅へ到着しました!

お目当てはいくつかあったのですが、今回はコチラをご紹介させてください♡(以下、お写真許可いただいております)

Pizzeria Pico (ピッツェリア ピコ)

黒磯駅前にある、おしゃれな外観のお店♡

11:00にオープンで、私たちは11:00過ぎに着いて、40分ほど待って入店できました。

生ハムとルッコラのピザと、しらすのペペロンチーノを注文!

窯の近くのカウンター席に座ったので、焼ける過程を見ながらわくわくしながら待ちます♡

コチラは焼きたて♡トッピング前です

生ハムとルッコラのピザ

まず、ピザが来ましたぁ✨

薄めの生地に、トマトソース、生ハムとたっぷりのルッコラ!

生ハムは、盛り付ける直前にカットしてくださっていて、ふんわり♡

この彩りを見ただけで、テンションMAXなのに、食べてみて更にテンションUP!

え!?

ルッコラって、こんなに美味しかったっけ!?

という、びっくりな味わい♡全ての食材の分量が絶妙にマッチしていて、食材同士が味を高め合っていました✨

私、ピザを食べた後って胃もたれしがちなのですが、こちらはサッパリ!だったのも嬉しいです♪

しらすのペペロンチーノ

ということで、2品目のパスタもお腹のことを気にすることなく、食べられましたよっ♡

ルッコラ同様、しらすとパセリたっぷりでテンションあがります笑

こちらも、絶妙という言葉がぴったりで、ちょっと辛味が効いていることで、フォークが進みます✨

食べ終わった後は、幸福感で身体も心も満たされました(*´꒳`*)

黒磯駅は、新幹線も通る那須塩原駅から1駅ですので、足を伸ばしてみるのはいかがでしょうか?

#033 ゆかりんご

033 - ゆかりんご

事務職 / 神奈川県 / LEE100人隊

43歳/夫/美容部/結婚を機に2024年10月、長崎→神奈川へ引っ越して来ました。大好きな音楽やラジオを聴きながら、家事をしたり、ボーッとしたりするのが楽しい40代・新米主婦です。皆さんの投稿を参考に家事の効率を上げつつ、私が買って良かったもの、訪れて良かった場所も発信していきたいです。趣味→クラシック鑑賞・ヨガ・旅行・TVで大相撲観戦。身長156㎝・イエベ。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる