2026年5月のお題

旅先からさりげなく感謝を伝えるレターパック活用法【母の日のおくりもの】【LEE100人隊No015.ゆちこ】

  • 015 ゆちこ

2026.05.10

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは!LEE100人隊 No.015 ゆちこです。

GWに娘と東京に行った際に、先日読んだ本の内容を実践してみたくなり挑戦することに。

(著:尾石晴 旅をすればするほど子育ては楽になる)

旅先からレターパックでちょっとした送りものをすること

●旅先の香りとともにおくりものができる

●さりげない大きさなので気を遣わせにくい

●荷物が減る

今の私にとって、素敵な要素がたっぷりだったんです。

レターパックは2種類

レターパックライト(青 430円):厚さ3センチ、4kgまで

レターパックプラス(赤 600円):厚さ制限なし、4kgまで

赤いレターパックプラスは厚さを問わないので、こちらをセレクト。家からリュックに忍ばせていました。

母の日が近いので、お世話になっている叔母たちへ

圏外に住んでいる叔母たちに日頃とってもお世話になっているので、レターパックでおくりものをすることにしました。



東京駅 KITTEで治一郎のバウムクーヘンを

いつもちょっとした食べ物を送ると喜んでもらえるので、今回も東京駅前の商業施設【KITTE】で購入した治一郎のバウムクーヘンをセレクト。常温で2週間ほど日持ちするようです。

(写真撮り忘れた。。。涙)

また、KITTEは名前のイメージから想像できるように、もともとは郵便局だった場所だそうです。

今でもKITTEの1階には郵便局が入っていて、祝日だったこの日も郵送などの一部機能は稼働していました。

メッセージカードを添えて

宛先を書いたり梱包している間、治一郎でいただいたメッセージカードにかきかきしてくれました。

東京駅からおくりもの というスペシャル

旅を楽しみながら、お世話になっている方に手間なく、無理なく、気を遣わせずに感謝の気持ちを伝えることができました。

遠方に住んでいる友達などにも、気兼ねなく送ってみるのも楽しいだろうな!

レターパックの活用、おすすめです☺

(KITTE 屋上デッキにて。GW真っ只中でもゆっくりと東京駅の駅舎や在来線、新幹線を眺めることがきました。友人にいただいた電車シール帳とにらめっこして、同じ電車を見つけていました!)

LEE100人隊 No015.ゆちこ

(自己紹介クリップ)

015 - ゆちこ

会社員 / 広島県 / LEE100人隊

37歳/夫・娘(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/転勤でたどり着いた広島にて、仕事と家事育児に奮闘中。シンプルできれいめなファッションが好き。趣味は刺繍、編み物、爪のケア、マイノートを書くこと。目標は自宅でできる運動習慣をつけること、朝の自分時間を充実させること、日々の食事を家族と楽しむこと、賃貸でも心地よいインテリアを模索すること、そして自分の「好き」を大切にすること。よくばりな1年目隊員ですがどうぞよろしくお願いします!イエベ・骨格ストレート・身長166cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる