【emmi】見た目も機能も妥協なし!夏にうれしいハーフスリーブカーディガン #エミ #高機能
-

028 おてら
2026.06.03
- PR
- 0

こんにちは。おてらです。
この時期って外ではもう暑いのに建物の中に入ると意外とひんやりすることがあって羽織りものの出番が増えますよね。
そんなときにちょうど良かったのが、お試しさせていただいた【emmi】のハーフスリーブニットカーディガン。
今回はボーダーとオレンジをお送りいただきました。

まずemmiらしいなと思ったのは、おしゃれに見えるのにちゃんと機能的なところです。
今回のアイテムは、UVカット、接触冷感、遮熱、マシンウォッシャブルと、夏にうれしい要素がぎゅっと詰まった1枚。
見た目の可愛さだけで終わらずちゃんと機能的なところが嬉しいです!
例えば
- 出かけるときは暖かかったのに、帰りは肌寒くてブルブル
- お出かけでオシャレしたいのにUV対策黒ずくめ
- 会社の中でなぜか自分の席だけ冷房直撃!
- 日陰待機を許してくれない子供との公園DAY
- 旅行やウィンドウショッピングで屋外屋内行ったり来たり
そんな寒暖差や日焼け対策な場面にぴったりでした!
しかも、洗濯機で洗えるのが私的に推しポイント!
おしゃれ着って、かわいくても扱いが面倒だと出番が減りがちですが、これはそのハードルが低いんです。
結局、気軽に着られる服がいちばん使える!主婦の味方!!!
emmiとは
emmiは、「クリアモード」がテーマで、透け感や色使い、女性らしい空気感が特長のおしゃれ度の高いファッションブランド。
スニーカー合わせが似合うのはもちろん、夏はスポーツサンダル、冬は歩きやすいニットブーツまで提案していて、見た目の洒落感と実用性のバランスが上手だなと思っています。
撥水効果のあるアイテムなど機能面も充実していてスポーツや屋外イベントでも重宝する印象で、私も大好きでたくさんアイテムを愛用しています。
注目の機能つき半袖カーディガン

こちらのハーフスリーブニットカーディガンを見ていちばん感じたのは、ボタンの並びがかわいいところが印象的!前立てにちゃんと表情があって好きでした。
こういう細かい部分は女性同士だと気付いてかわいいー!となるポイントですよね!
155㎝骨格ストレートが着てみました

丈感や身幅はゆったりしているのに、素材にほどよいハリがあるので、広がって見えにくいのも良かったです。
ゆるっとしているのにただ大きく見える感じではない。
このバランス、ありそうでないのわかってくれる方多いのではないでしょうか?
そして、少し短めの丈感がインしなくてもちゃんと見えるのも使いやすいところでした。
この年になるとお腹まわりを無理に頑張りたくない日多いですよね?ね?(圧)
私もまさにそちら側なので、これはかなり助かります。

さらにうれしかったのが、襟元のラインがきれいで視線が上に行きやすいところ。
低身長の私でもバランスが取りやすく、着られている感じが出にくいのがありがたいです。
こういうポイントは地味ですがとても大事です。
羽織りとしても使える!

ボーダーは、何にでも合う万能アイテムとしてとても優秀でした。
デニムにもスカートにも合わせやすいですし、きれいめにもカジュアルにも振れちゃう。
ちょっと派手色なワンピースに合わせても馴染んで避暑地旅行に着ていきたいコーデになりました。
イージーケアが優秀なので旅行先でも活躍間違いなしなアイテム!
オレンジは色合わせを楽しむ1枚

オレンジは、ボーダーとはまた違って色の組み合わせを楽しみたい1枚でした。
オレンジってちょっと難しそうに見えるのですが、実際に着るとそこまで主張が強すぎずちゃんと大人っぽくまとまるのが良かったです。
ポイントにスカーフを腰巻にしたり、頭に巻いたりするのはどうでしょうか?

家族で出かける公園やBBQでも、汗や汚れが付いたって洗濯機でジャブジャブ洗えちゃうので映えて楽なのにオシャレに着られます!
ボトムをスカートにチェンジ!

同じアイテムなのに全然印象が変わるのも面白い!
ブラウンのスカート合わせだと大人っぽい印象にも着られるので、1枚あれば女子会やイベントなど色々なシーンで楽しめます。
私、色物を見るとつい「どう合わせよう・・・」と考えすぎるのですが、オレンジはむしろその考える時間を楽しめちゃいました。
カーキやブラウンの他にもネイビーや、ホワイト、あえてのブラックもオシャレに仕上がりそう!
大きめな花柄もトレンドだし、大好きなドットスカートに合わせるのも良い!考えてるだけでお出かけしたくなります!
【emmi】のハーフスリーブニットカーディガンは、見た目のかわいさと、夏にうれしい機能性のバランスがとても良いアイテムでした。
ボーダーは、万能で着回しやすく、インしなくてもすっきり見える安心感のある1枚。
オレンジは、色合わせを楽しみながらコーデの主役になってくれる1枚。
そしてどちらも、emmiらしいクリアな雰囲気と、日常に寄り添う使いやすさがありました。
お出かけの日、服で少しでも気分を上げたい。でも、ちゃんと実用的であってほしい。
そんなわがままに応えてくれるカーディガンでした。
028 - おてら
会社員 / 千葉県 / LEE100人隊
38歳/夫・娘(10歳)・息子(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/都内勤務フルタイムワンオペワーママです。ファッションが大好きで大人のトレンドスタイルをテーマにコーディネートを組んでいます。子どもたちとスポーツ観戦へ行くこと、推し活が最近のリフレッシュです!みなさんとよき情報をシェアしていきたいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















