美容部

【ADDICTION】化粧崩れが気になる季節にブラー&ロックプライマーを購入しました

  • TB キッキ

2026.05.03

  • 1

この記事をクリップする

こんにちは キッキです。

気温が高くなってくると、気になるのが化粧崩れ。

朝きれいに仕上げても、時間が経つとテカリやヨレが気になる季節になってきました。

そこで下地をアップデート!

今季はADDICTIONの化粧下地を使い始めました。

アディクション ブラー&ロックプライマー

いいと聞いて気になって購入したアイテムです。

近くに店舗がないので、オンラインでいきなり現品購入。

少しドキドキしましたが、実際に使ってみて良さを実感しました。

軽くてなめらかなテクスチャー

ピンクベージュでほんのり透明感がアップする気がします

テクスチャーはみずみずしく、のばすとなめらかです。

公式サイトには「毛穴をぼかして24時間美しさをロック」とありましたが、この軽やかなテクスチャーで本当に?と正直半信半疑でした。

というのも、皮脂を抑える系の下地は、乾燥したり毛穴に詰まるような重たさを感じるものもあって少し苦手意識があったんです。

でもこれはいい意味で予想外!

しっとり感がありながら、肌にうすくベールをかけたような仕上がりです。

毛穴をなめらかにカバーしてくれる

毛穴を埋めるというよりも、光を操り、毛穴や凹凸をなめらかにカバーしてくれるそう。

実際に毛穴をふんわりぼかしてくれるのに、重たさやつまる感じがありません。

その上からファンデーションを薄く重ねると、仕上がりのきれいさが長持ちしている気がします。

特にテカリやすい小鼻まわりが気になりにくかったのも嬉しい!

ポンプタイプで使いやすい。伸びがいいので、ワンプッシュだと多い気がして少量ずつ足してます

まだ真夏の暑さでは試せていないので、これからさらに気温が上がった時にどうなるかは気になるところですが、化粧崩れが気になっていた私には今の時期にはかなり好印象でした。



派手さはないけど頼れます

つけた瞬間は、普通の下地かなと思うのに、時間が経つと良さを実感するタイプ。

SPF38・PA+++で、これから紫外線が気になる季節にも◎

派手さはないけれど、地味にいい仕事をしてくれる頼れる下地です。

使い始めてから知りましたが、美容家の大野真理子さんもおすすめされていて、やっぱり間違いじゃないかも!と嬉しくなりました。

手持ちのファンデーションとも高相性

どんなファンデーションでも相性がいいそうで、いくつか組み合わせても相性良し。

TBリエも使っているV3ファンデーションのバージョン違いを愛用中。

▲いつもリエのブログを参考にして、相談させてもらってます

仕事の時に使っている別のファンデーションとも相性よく使えました◎

さらに皮脂が気になる小鼻まわりは、リエおすすめのマジョリカ マジョルカのプレストポアカバーを重ねて使っています。

化粧崩れが気になる季節に向けて、心強い下地に出会えました。

今年はいつもより快適に過ごせそうです。

※全て個人の感想です。

キッキ

TB - キッキ

医療関係 / 高知県 / LEE100人隊トップブロガー

44歳/夫・息子(9歳)・娘(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/健やかに年齢を重ねるために、あれこれ試している健康オタクです。40代から始めたマシンピラティスやウォーキングをゆるく続けながら、健康アイテムを取り入れ、セルフケアを楽しんでいます。美容、ファッション、そしておいしいものが好き。旬の食材や季節の手仕事を楽しみながら、苦手な料理も引き続き頑張りたいです。季節を感じる暮らしを大切にしながら、心とからだを整える日々を綴ります。いくつになっても好奇心を忘れず、LEEに刺激をもらいながら、好きなモノ・コトをシェアできたら嬉しいです。骨格ウェーブ/ブルベ冬/顔タイプクール。身長157cm。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる