暮らし発見

【LEE5月号レビュー】GW~夏へのおしゃれが楽しくなる!おうち時間に心と暮らしを整えるヒントも満載です♡

  • 042 くみ

2026.04.27

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは!

No.042 くみです♩

LEE最新号、待ってました、大好きな綾瀬はるかさんの表紙💛

今回も、表紙や誌面のビジュアルの最高さはもちろんのこと、新作映画にちなんだ綾瀬さんらしい心温まるインタビューがたっぷりあり、嬉しくて何度も見てしまいます。

そんなLEE5月号ですが、本格的な夏の訪れに向けての気持ちは向いているものの、新生活のバタバタや、目先のタスクに追われてなかなかファッションの計画までたどり着かないこの時期

あ、そうすればいいんだ!のヒントがたくさんあります✨

早速、気になったページをご紹介します😊

パンツ派のマンネリ打破!

P.14~

毎日パンツ派!のための変わり映えおしゃれ特集

毎日パンツ派ですか?という質問に対し、自信をもってYESと言えるほど、年々パンツ派になっています。以前はそれこそ、毎日パンツでは変わり映えがしないから、という理由でスカートやワンピも意識的に着たりしていました。

最近では、変わり映えしなくたって、もう毎日履いているから何も考えずに履いている、という境地まできています。

つまり変わり映えしていないんです!(笑)

この特集を見れば、毎日パンツ派をやめなくても、そして特別ハードルの高い冒険をしなくとも、新鮮で変わり映えのする=気分の上がるパンツおしゃれが叶いますよ💖

【ソルベカラーのカジュアルパンツ、ベーシックなスラックス、ワークパンツ、レースパンツ、ハーフパンツ】

といった、1着は愛用しているものがあるのではないかな、という今年顔のパンツの着こなし実例がたくさん載っているので、すぐにでも真似してみたくなります♪

アイテムを急に変えるのは無理でも、今持っている馴染み深いアイテムの着こなし方を変えるだけで、新鮮でおしゃれが楽しくなりますね♡

ロゴアイテムの大ブーム!

P.52~

大人の「LOGOスタイル」

ロゴTが大好きなので、あまり流行は関係ないのかと思っていましたが、気付けば今年はロゴの当たり年!!Tシャツやスウェットだけでなくブルゾンやソックスまで!!

とっても可愛くて嬉しい大ブーム。

ですが、やはり気をつけなけらばならないのはスポーティーすぎたり、子供っぽくなってしまうこと。

カテゴリー別に、着こなしポイントを教えてくれる、ここさえ押さえればOK!なありがたい特集です✨

私は、

・ロゴの言葉がパッと見て分かりやすすぎないものを選ぶこと(フランス語のものが好きです)

・色味が大人っぽいもの(ネイビーやブラウンなど、ホワイトなら字体は黒ではないもの、など)

を選ぶように心がけています。

最近では、エリオポールでひとめぼれしたロゴTを購入しました♡

LEE暮らしのラボ発!

P.114~

日用品アワード

暮らし上手のLEE暮らしのラボチームが選出した、家事の相棒!!

実感のこもったリアルな意見がとても参考になります。

新たに、「こんなのあるんだぁ~!」と発見のものもあれば、以前から気になっていたアイテムが載っていて、「やっぱりそうだよね、買おう!」と背中を押されることも多いのではないでしょうか。

また、お揃いを見つけるのも楽しいですね♪

私も、見ながら買いたいものリストがたくさん増えました😊

そして私は、この中でニトリの冷蔵庫トレーをご紹介しています♪

作り置きをするのも好きで、何かとカテゴリー分けするのも好きなので、冷蔵庫、冷凍庫とたくさんニトリのトレーにお世話になっています!!

よかったら119ページを見てみてくださいね~✨

こんまりさん登場の、「前向きに手放す」生き方が心に響きます

最後に、こんまりさんこと近藤麻理恵さんも登場の、手放しに関する読み物です。

モノだけでなくコトの手放し方もお話して下さり、最近あらゆることにおいて抱え込みすぎていると感じている私にとって、響く言葉ばかりでした。

そうは言ってもしょうがない、変えられない、やるしかない、頑張ればなんとかなる、気合い!そんな風に思考と行動の舵をすぐに切って走り出してしまうので、一度整理してみたいと強く思いました。

自分にとって大切なものは何か、を立ち止まって考えること、思い込んでいることはないか、など、一日に数分でも、増やすばかりではなく減らす方への考えを巡らせる時間をとれたらいいなと思います。

100人隊の皆さんも、手放せずに悩んでいること、前向きに手放して心が軽くなったなどのエピソードがたくさんあり、共感できましたし、励まされました!!

GWなど時間がある時に自分と向き合う時間をとれたらいいですよね。



今月もたくさんの「それいいね!」の共感が詰まっています

その他も、サンダル代わりになる涼しいスニーカーや、欲張り上等の日焼け止め、

大ブームの「蒸す」料理特集や、夏に向けて参考になりそうな旅特集など。

ファション・暮らし・美容全方位で、やってみたいかも!できそう!と気軽に思わせてくれてその都度笑顔に、心豊かになれそうなヒントがたくさんありました😊

ぜひ、今月号お手にとって見てみてくださいね。

042 くみ

042 - くみ

主婦 / 東京都 / LEE100人隊

38歳/夫・娘(9歳)・息子(5歳)/料理部・美容部/2児のママです。身長162cm。慌ただしい日々の中でも、大好きなファッションや美容、パン、カフェめぐりなどを楽しんでいます♡日本化粧品検定1級を持っており、美容の中でも特にスキンケアにこだわりがあります。好きなことに対する行動力と熱量には自信あり♪好奇心、探究心全開で、日常を彩る様々なピースをシェアしていきたいです。素敵な40歳を目指して自分らしさを深掘り中!3年目もよろしくお願いします☆

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる