今日のお買い物

帰省先での戦利品【Standard Products】でいろいろ と【French Bull】の靴下

  • 017 みもざ

2024.04.13

  • 10

この記事をクリップする

みなさんのクリップを見て、行ってみたいなぁと思っていたお店、Standard Products。現在、私が住んでいる場所からだと行きやすいところにはお店がなく、大阪ではどの辺にあるんやろう?と検索してみると、実家からそう遠くない、お馴染みのショッピングモールに入っているではないですか!(いつの間にできてたの?)

「次の帰省の時は絶対行く!絶対!」と機会を伺っていたわけですが、娘の春休みに一週間ほど帰省したので、いざ!行って参りました!

で、何買った?

「まずは、これっしょ!」と、買うことを決めていたフリーザーバッグ。柄はその時の気分で。さぁ、何入れよう?

とりあえず、こどものお友達と公園行くときの交換用おやつ?旅行の時の洗面用具?

自分が気に入った柄のフリーザーバッグ、終わりが見えてくると急に使い渋る私です。これは主に私の為に使うことになるかと思われます。あ、でも結構枚数入ってる!

とにかく、急ぎ、買ってみた。

菜箸、かやおりふきん。

菜箸は、帰省する前にうちで晩ごはんの後片付けをしている時、「これ、もうけっこう年季入ってきたよなぁ。そろそろ換えようかなぁ。」と思っていたところ、黒とグレー、いい色で目についたもので。

かやおりふきんは、こちらも我が家にストックがなく補充しないといけなかったもの。この糸の色がかわいいなぁ。私は糸がグリーンのものを購入しましたが、ピンクのものもありました。迷うー。そして、グレー一色のものもあったんですが、そちらは大人の買い物に飽きた我が娘に手を引かれ連れられていく母、「お願い、これだけ買っといてー!」と私のカゴに入れて、そのまま娘に店の外に連れ出されて行きました。

そしてニットバッグ。
これは、「今、必要なん?あなた、大荷物のくせにそのバッグで出掛けられますの?」と聞かれればそうでもないんですけど、出掛ける前に 097 バマちゃん のエコバッグのクリップを読んでたんですよねぇ。「バマ買い」とでも言いましょうか。バマちゃんはBAGGUのかわいいエコバッグを紹介されています。それに感化されたんですー!(と、言い訳!)
そして、このお店に辿り着く前にかわいい靴下を買ったんですが(正確にはプレゼントしてもらった。) その靴下と同じ柄のニットバッグを見つけ、「えー?こっちも買っちゃう?」と母とお値段見ると、けっこういいお値段してて、ふたりでソッと棚に戻したっていう伏線がありまして。
それに比べて、なんてかわいいお値段なの! ということで、お買い上げ。
キーホルダーつけようかしら!あら!いかしたキーホルダーがないわ!と、ここにきて神保町の文房具屋でキーホルダーを買わなかった自分に渇!



どうして急いでた?

はい、それは娘が「もう帰りたい。」といつ言い出すのか、それとのせめぎあいだったから。Standard Productsに辿り着くまでに この日は「こないだ行こうと言ってて行けなかったから、今回はランチ行こう!」とランチをし、(ここで早々に食べ終わる娘。まだゆっくり食べたい大人ふたり。娘には追加でデザートをオーダーし時間を稼ぐ。)
母が「今着てる白のTシャツがダメになってきたから、新しいのほしいんねんなぁ。無印寄っていい?」「え?無印なん?ユニクロも見てみぃひん?」ということで、まずは無印良品でTシャツを下見して、ユニクロへ移動。Tシャツを見ながら、「ほう。質感こんな感じね。」「首の開き具合はこんな感じかぁ。」とか言いながら、私と母は大体同じ背格好なので、「最近、私はKIDSのスボンの方がサイズ直しせずに着られるからいいねん。」「このズボンやと150と160、どっちにするかは好みやな。試着必須!」とか、「こっちのズボンは絶対160!」「ていうか、こないだユニクロで買ってたズボンには上はどんなん合わせてるん?」とか急ぎながらも色々見て、もう一度無印良品に戻って母はTシャツを買い、
(途中、娘には、ユニクロでディズニープリンセスのかわいいTシャツを見せて、「これ!めちゃいいやん!小学校着ていけるやん!」とか、楽器屋さんにディスプレイされているキーボードを弾きたいというので、少しおつきあいもしている。)

そして、ルートの最後になったお店、Standard Productsについて少しした時に(わかってはいたけど)
娘の「オカン!まだ見るん?」という気持ちがMAXになり、私の母が連れ出されていってしまったんですよねー。
このお店、かわいい木のオモチャも売ってて、最初母はそこで娘の気をひいてくれてたようなんですが、レジが終わった頃にはお店の外のベンチにふたりで座っていました。
(一応、「この中からオモチャ一個ならいいよ!買う?」と聞くも、顔をふくらませて「いらない!」「帰ろう!」と言ってました…)

「私はまたひとりでゆっくり見にくるわぁ。」と、母。う、羨ましい!

もうひとつの戦利品【French Bull】の靴下。

靴下

ランチの後、無印良品に向かう途中、「あ!『もうこのお店にここの靴下売ってないなぁ。』と思ってたら、ここにあったやん!」「そんなに高くないし、かわいいやんなぁ。埼玉にも売ってるお店あるで。」と話してたら、
「ランチご馳走になったから、あなた、春の靴下プレゼントするわー。」という母からのありがたい言葉。「え?いいの?」と即決タイプの私にしては少し時間がかかり選んだこの2足。

この白鳥と同じ柄のニットバッグがかわいかったけど、これがいいお値段してたんです。

大人になってから、特に埼玉に引っ越ししてからは誰かと買い物に行くこともなかったので、なんやかんや言いながら見るのがとても新鮮でした。「いつ、娘が『帰りたい!』と言い出すのか?」という時間制限つきだったというのも、逆に凝縮されて楽しかったのかも!?

おまけの戦利品? カール!

カール

埼玉では買えなくなった「カール」。じゃあ、大阪にいた時にそんなに食べてたの?
と聞かれると、そうでもないんですが、普段は食べられないとなると食べたくなる。
私たちが埼玉に戻った後に送ってくれた荷物の中にも、母が入れてくれてました。

実家滞在中にも母とスーパーに行った時にこれも買ってもらって、みんなで食べてたんです。
食べながら100人隊のクリップを見てたら、038 さとささん がStandard Productsでお買い上げされたものをアップされていて、TOP画の時点で「そんなのもあったの?」やったんですー!行って来たばっかりなのに!木製鍋敷き!
ということで、次の帰省の時も、行く!絶対!

017 みもざ

↑ 097 バマちゃん BAGGUのエコバッグ どれもかわいい。とにかくエコバッグほしい!となったクリップ。
↑ 038 さとささん Standards Productsで購入されたもの。私は次、木製鍋敷き狙いで行きたい!

017 - みもざ

主婦 / 埼玉県 / LEE100人隊

41歳/夫・娘(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/結婚、夫の転勤により、生まれ育った大阪から埼玉に引っ越してきました。それから早6年。子どもを通じて信頼できる方とも繋がれたし、ひとりで過ごすのが好きだし……だけど、やっぱり、「私」として誰かと繋がりたい!自分の「好き」を発信し、これを機に日々のお料理を少しずつステップアップできればと思っています。よろしくお願いいたします。身長155cm。

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる