暮らし発見

【Samansa Mos2 blue】春の新作で3コーデ♪機能的で体型カバーも出来ちゃうアイテムが揃ってます!

  • 076 そのぴ

2024.03.15

  • PR
  • 2

この記事をクリップする

こんにちは!076そのぴです。

今回は、LEEwebのタイアップ企画でSamansa Mos2 blue(サマンサモスモス ブルー)自由ヶ丘店さんにお邪魔し、春の新作アイテムをお試しさせて頂きました♪

機能的で、体型カバーも叶う旬のアイテムが盛りだくさん!

中でも

・春の機能付きデイリーアウターコレクション
・マルチスタイルテーパードパンツ
・【ECO DENIM】
 

が今季おすすめの注目アイテムです!

店内のアイテムを使って、この春私がしてみたいコーデを3パターン組んでみました!詳しく商品紹介していきますので、ぜひぜひお付き合いください♪

春マリン!家族でおでかけコーデ

ウエストドロストブルゾン×【ECO DENIM】パンツ

サマンサモスモスブルー

まずは1コーデ目、テーマは『春マリン』!家族でみなとみらいにお出掛けに行くとしたら…をイメージして組んでみました♪

コーデの主役はノーカラーの『ウエストドロストブルゾン』

春らしい柔らかなイエローでとっても可愛いんです!

サマンサモスモスブルーのウエストドロスとブルゾン

こちらのウエストドロストブルゾン、なんと嬉しいイージーケア素材なんです!

実際に触ってみるとトロンとした落ち感のある生地でシワになりにくく、アウターを脱ぎ着する事が多い春先にとても重宝しそうだなと思いました。

サマンサモスモスブルーのウエストドロスとブルゾン

そして、このブルゾンの最大の特徴はウエスト部分のドロストデザイン。

こちらの紐をキュッと引っ張ると、ウエスト部分にくびれシルエットを作ることが出来るんです!

サマンサモスモスブルーのウエストドロスとブルゾン

ヒップや腰回りをカバーできる長めの着丈ながら、ドロスト部分でウエストマークが出来るので、腰位置を高く見せる事ができます。

ボトムスには、爽やかなホワイトの【ECO DENIM】パンツを選びました。

スッキリ見える綺麗なストレートシルエットのデニムです。

サマンサモスモスブルーのECO DENIM ジーンズ

フリーサイズで『ウエスト62㎝(後ろゴム仕様)』と表記があり、「さすがに後ろゴムでも、これは私にはキツイかも…?」と少々不安だったのですが…はいてビックリ!楽なはき心地でストレスフリー!

なんと前にファスナーが無く、そのままスポン!とはくタイプのデニムになっています。

ゴムがよく伸びてゆったりしているので窮屈感が一切ありませんでした。

サマンサモスモスブルーのECO DENIM

因みにこちらのパンツは【ECO DENIM】と言って、水や化学薬品の使用量を大幅に削減した究極にエコなジーンズなのだそう。環境に配慮された素敵な取り組みですね◎

パンツ以外にもデニムシャツやワンピースなど、種類豊富に展開しています!(この後、3コーデ目にも【ECO DENIM】シリーズのシャツワンピースが登場します♡)

サマンサモスモスブルーのECO DENIM

子供と走れる!きれいめアクティブコーデ

袖2wayスタンドカラーブルゾン×マルチスタイルテーパードパンツ

サマンサモスモスブルー

続いて2コーデ目です。テーマは『きれいめアクティブ』!

暖かくなり子供達とお出掛けする機会も増えると思い、ちょっと身軽でアクティブな雰囲気のコーデにしてみました。

ピクニック、動物園、遊園地…暖かくなったらこんなコーデで子供達と沢山お出かけしたい♪

サマンサモスモスブルーのマルチスタイルテーパードパンツ

今にも走り出せそうな雰囲気ですが、センタープレスのテーパードパンツやポインテッドトゥのパンプス合わせで、自分の得意なきれいめ要素も少し残したコーデにしてみました。

今回このコーデのアウターとして使用したのが、『袖2wayスタンドカラーブルゾン』

サマンサモスモスブルー

カーキですが淡い色合いなのが女性らしく、スポーティーなアイテムが苦手な私でも上手く着こなせそう!と思いチョイスしてみました。

独特なシワ感のあるシャカシャカとした薄手の生地で、羽織ってみると軽くてビックリ!こういう薄手の羽織りは春先に一枚あると本当に重宝しますよね。

さらに、こちらはちょっと珍しいお袖が取り外せる2way仕様になっているんです!

サマンサモスモスブルーの袖2wayスタンドカラーブルゾン

ファスナーで袖を取り外し、着用するとこんな感じ。ベストになるんです!

暑くなってきたらタンクトップの上にこちらのベストを羽織ったりしても可愛いかも♪

肩を覆うように少し長さのある袖丈なので、タンクトップ合わせでも気になる二の腕をカバーできそう。着丈も長めなので腰回りもしっかりカバーできます。

サマンサモスモスブルー

しかも、こちらのブルゾンは嬉しい撥水機能付きなんですよ~!

レジャーシーンや梅雨時期の羽織としても大活躍の予感です◎

ボトムスはサマンサモスモス ブルーで大人気の『マルチスタイルテーパードパンツ』にしました。お色はグレーです。

サマンサモスモスブルーのマルチスタイルテーパードパンツ

とてもシルエットが綺麗な上に、薄手のサラサラとした生地で着心地抜群です◎

身長154㎝の私は、SとMをはき比べて、よりスッキリして見えるSサイズを選びました。

因みにMサイズをはくとこんな感じ。

サマンサモスモスブルーのマルチスタイルテーパードパンツ

先程よりもちょっとゆるっとしたシルエットですが、フラットシューズでも引きずらずに綺麗にはく事が出来ました。お好みで、あえてゆるっと大きめをはくのもアリだと思います。

SS、S、M、Lとサイズ展開が豊富なのも魅力です。お気に入りのシルエットのものがきっと見つかると思います!(※SSサイズはオンラインのみの販売)

桜並木をお散歩!家族でお花見コーデ

【ECO DENIM】シャツワンピース×マルチスタイルテーパードパンツ

サマンサモスモスブルー

ラスト、3コーデ目です。テーマは『お花見』!

桜並木の中をこんな格好でお散歩できたらいいな…♪と思いながら組んでみました。

メインは桜が映えそうな真っ白い【ECO DENIM】のシャツワンピースです。

前を開けてアウターとして着用してみたのですが、首元から膝下まで縦のラインが真っ直ぐキレイ!Iラインの縦長効果で自然にスタイルアップし、スッキリとした雰囲気で着る事が出来ました。

サマンサモスモスブルーのECO DENIMシャツワンピース

寄りで見ると、胸ポケットやステッチが特徴的なデザイン。とっても可愛いんです♪腰部分にしっかりとポケット付きなのも嬉しいポイントです◎

春先はデニムアイテムを更新される方も多いと思いますが、既にブルーやネイビーのデニムアイテムは持っているよ~という方におすすめ!

白のデニムシャツワンピースってちょっと新鮮じゃないですか?♡一気に爽やかで春らしい装いになると思います!

サマンサモスモスブルー

因みに、着丈は身長154㎝の私が着るとすねがしっかり隠れるくらい。

もう少し暑くなってきたら、ハーフパンツにサンダルを合わせて上からバサッと羽織っても可愛いかも!長めの着丈なので、適度に露出を抑えたヘルシーな肌見せファッションに使えそうです。

ボトムスは2コーデ目と同じく『マルチスタイルテーパードパンツ』にしました。

サマンサモスモスブルーのマルチスタイルテーパードパンツ

色展開豊富で7色もありどれにしようか迷ったのですが、今回はロゴTの文字色に合わせてブルーを選びました。ラックではグレーの右隣に掛かっている物です。

寄りで見るとしっかり濃いめの青。ロイヤルブルーのような綺麗なお色でとっても素敵です♡

サマンサモスモスブルーのマルチスタイルテーパードパンツ

一見難しそうなカラーですが、実際着てみるとネイビーの延長のような感覚で着る事が出来ます!

この春カラーパンツに挑戦してみたいという方も取り入れやすいお色だと思いますよ♪

30代40代にもっと知って欲しい!

LEE世代におすすめ!Samansa Mos2 blue

サマンサモスモスブルー自由が丘店

Samansa Mos2 blueには、オンオフ使えるキレイめアイテムから機能的でデイリー使い出来るアイテムまで、幅広いアイテムが手に取りやすい価格で揃っていました!

着丈長めのアウターや、サイズ展開の豊富なパンツ、ウエストゴムのデニムなど、どんな体型の人にもフィットするよう寄り添った商品作りをされている感じが伝わってきて、そこに一番魅力を感じました!私は身長154cmでパンツの着丈に悩むことが多いのですが、【ECO DENIM】パンツもマルチスタイルテーパードパンツもどちらも綺麗にはけた事がとにかく感動でした~!!

30代40代のLEE世代にもっともっと知ってもらいたいブランドです!

今回はTBおゆうさん038さとささんと一緒にこちらの企画に参加しました♡(皆でわいわいお買い物気分で楽しかった…♡)

面白かったのが、同じSamansa Mos2 blueのアイテムを使っているにも関わらず、三者三様で全く違ったテイストのコーデが完成した事です!アイテム選びや着こなし方次第で、幅広いジャンルのファッションに落とし込めるのが伝わるかと思います。是非お二人の素敵なコーデもチェックしてみてください♪

「サマンサモスモス ブルー 自由が丘店」 お店レポートはこちらの記事で! LEE100人隊が選んだアイテムを、サマンサモスモス ブルー特設ページでチェック!

076 - そのぴ

専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊

34歳/夫・息子(7歳・3歳)/手づくり部・料理部・美容部/「自分の機嫌は自分でとる」をモットーに、身近にあるちょっと気分の上がるモノ・コトを皆さんにシェアしていきたいと思っています!ファッション、コスメ、生活雑貨など、コスパの良い物を探すのが得意。新居への引越しをきっかけに、観葉植物やお花の寄せ植え、インテリアを整える事も最近は趣味の一つに。いかにおうち時間を充実させるか……日々模索しています。身長154cm。100人隊2年目。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる