今日のお買い物

【UNIQLO】ソフトリブクルーネックTを色違いで購入

  • 069 おなつ

2024.01.12

  • 0

この記事をクリップする

店頭では春の新作も並ぶようになり、少しずつ春モードにシフトしつつある私。

(といっても、寒いので裏ボアスウェットで自転車漕いでますが…)

春は何を買おうかな?と今から楽しみになってきますよね!

まず手始めに、ユニクロでインナーを新調しました✨

購入したのは、

▶ソフトリブクルーネックT 00WHITE

▶ソフトリブボーダークルーネックT 09BLACK

袖と丈の長さが欲しかったので、168㎝でLサイズを選びました。

そして、ユニクロの白インナーといえば、「シアージャージークルーネックT」をお持ちの方もいるのでは?

と思ったので、2着を着比べてみました!

(シアージャージークルーネックTは終売しているので、ご参考まで。)

※商品名が長いので、以下「ソフトリブ」と「シアージャージー」と書かせていただきます。

こりゃ万能だ

ソフトリブクルーネックTはベーシックで使いやすい

ニットを重ねたときに、袖と裾をチラ見せするため、ゆったりめのLサイズを購入しました。

インナー用として購入するのであれば、ワンサイズ上がおすすめです。

▼ソフトリブクルーネックT

ソフトリブクルーネックTの着用画像

Lサイズを選んだので、全体的にゆとりがあります。

腕が長めなのですが、しっかり手首が隠れる長さ。

胴回りもすっきりしているので、インナーで着てももたつかないのが嬉しい^^

▼シアージャージークルーネックT

シアージャージークルーネックTの着用画像

シアージャージーのほうが、袖と丈が長く感じました。

こちらも薄手なので、インナーとして使いやすい^^

透け感があるので、インナー使いのほうが安心して着られます。

THE清潔感!

色味はクリーンな白

右がソフトリブで、左がシアージャージーの比較写真
左)シアージャージー/右)ソフトリブボーダー

右がソフトリブで、左がシアージャージーです。

並べてみるとわかるように、同じ白でも色味が違う!

着てみると……

▼ソフトリブクルーネック

ソフトリブクルーネックの着画アップ

ソフトリブは、ぱきっとした白。本当に白!

▼シアージャージクルーネックT

シアージャージクルーネックTの着画アップ

シアージャージーは、黄味がかかった柔らかい白。

雰囲気も違いますよね。

ソフトリブのほうが、クリーンなイメージでカジュアル感が強いと思います。



綿素材だから

ソフトリブクルーネックTの生地感はしっかり

比較写真

ソフトリブは目の詰まったリブで、綿特有のしっかりとした固さがある素材。

(綿57%、レーヨン39%、ポリウレタン4%)

シアージャージーは、レーヨンが入っているぶん落ち感のある柔らかい素材。

(ポリエステル48%、レーヨン48%、4%ポリウレタン)

同じような白のリブトップスでも、着たときの印象がかなり変わりますよね。

一枚で着るなら、ソフトリブはカジュアルに。

シアージャージーは女子感強めになりそう。

万能インナーに昇格

ソフトリブクルーネックはニットのインナーにジャストフィット!

ニットのインナーにソフトリブクルーネックTを着用した写真
昨シーズンのプレミアムラムクルーネックセーターを着用

UNIQLOのニットと合わせると、首元のつまりが抜群!との口コミを見たので、早速挑戦。

\おぉ~!本当にぴったり!/

首元はかなり詰まっているので、どんなクルーネックのニットでもチラ見せできそう。

カーディガンのインナーに着ても、肌着感がなくていい感じ。

ニットのインナーにソフトリブクルーネックTを着用した写真

しかも丈も長めなので、裾からのチラ見せも◎!

固めの生地でまくりあがらず、「着ている間に白Tどっかいった問題」も起きなさそう。

ちなみに、シアージャージーをインナーに着るとこんな感じです。

ニットのインナーにシアージャージークルーネックTを着用した写真

ちょっと柔らかさのある色味&柔らかい生地なので、雰囲気が変わります。

あまりに着やすくて…

ソフトリブボーダークルーネックTも追加購入

ソフトリブボーダークルーネックTの着用画像

09WHITEだけを購入予定でしたが、あまりに着心地がよかったので大好きなボーダーもGET!

首元の黒が、全体を締めてくれて素敵です。

これなら一枚で着ても、部屋着にならない♪

チラ見せ要因

ソフトリブボーダークルーネックTもインナーに◎

まだカットソーを一枚で着るには寒い…。

ということで、ボーダーもインナーとしてどんどん着ていきます!

ソフトリブボーダークルーネックTのコーデ写真
(ホコリがついてるよ!)

上下黒×黒の間にボーダーを。

細いピッチのボーダーだと、目立ちすぎなくて◎。

ソフトリブボーダークルーネックTのコーデ写真

グレーと黒の間に。

チラッとインナーが見えた時に、普通の白よりオシャレに見える気がして、よく合わせるコーディネートです。

ソフトリブボーダークルーネックTのコーデ写真

白×グレーの間に。

白のトップスの時って、白インナーをチラ見せできないので、なんだか物足りないときはありませんか?

そんなときに細ピッチのボーダー、おすすめです^^

と、私の写真を見てお気づきかもしれませんが、着ている服は地味色ばかり…。

LEE1・2月号には、「地味色でも素敵」な人の真冬SNAP特集が載っています♡

地味色好きとしては、重くならない&暗くならないアイデアが勉強になりました!

ぜひチェックしてみて下さいね♪

***

限定価格になったら、白とグレーを買い足そうかともくろみ中。

間違いなく使えるトップスなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

以上、069おなつでした♪

069 - おなつ

会社員 / 東京都 / LEE100人隊

35歳/夫・娘(3歳)・息子(1歳)/美容部/好きなものは、海外旅行・貝とお酒・スニーカー・身体を整えること。週末は家族でお出かけをして、おいしいごはんを食べるのが楽しみ!カジュアルでも素敵に見えるおしゃれを研究中。子どもたちに振り回されて目まぐるしい日々を送っていますが、普通の毎日のなかにあるキラリと光る幸せを記録していきたいです。身長168cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる