2024年1月のお題

【OURHOMEでミニウォレットとネックストラップを購入】1/1 最強の開運日に新調しました

  • 060 みぃみ

2024.01.01

  • 0

この記事をクリップする

あけましておめでとうございます🎍今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今日は、一粒万倍日・天赦日・天恩日が重なる最強開運日と呼ばれる日です。

元旦が開運日なんて、良い一年になること間違いなし✨

財布を新調したり、新たなことに挑戦したりと何かを始めるのにもぴったりな日だそうです。

元旦に開運日が重なることを知って、何か新しいこと、新しいものを取り入れたいな〜と考えていました。

そうだ!財布を新調しよう!!と思い立ち、OURHOMEで気になっていた《レザーミニウォレット》と《編み込みレザーのネックストラップ》(こちらも気になっていたので一緒に購入)を年末に購入し、元旦から使い始めることに決めました😎

OURHOME財布

届いてから元旦が待ち遠しくて早く開封したくてウズウズ・・・。

開運日の読み方

無知で恥ずかしいのですが、『天赦日ってどう読むの・・・?てんしゃび?』

開運日と呼ばれる日の読み方すら知らなかった私・・・。これを機に、開運日と呼ばれる日の正しい読み方・意味を調べてみました。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒の籾(もみ)が万倍にもなって実るという意味を持つ縁起の良い日として知られているそうです。

この日に物事を始めたり、やり遂げたりすると、その効果が何倍にもなって返ってくるそう!✨

財布を新調するのにも適した日とも言われています。



天赦日(てんしゃにち/てんしゃび)

『てんしゃび』とも読むんだ・・・!間違いではなかった、よかった〜と一安心(笑)✨

天がすべての罪を赦す(ゆるす)日で、日本の暦の中で最高の開運日だそうです。

1年に6〜7回あり、あらゆることに吉✨この日に始めたことや決断したことが順調に運ぶとされています。

最高の開運日ということなので、ご参考に🫶

◆2024年の天赦日◆

1月1日(月)、3月15日(金)、5月30日(木)、7月29日(月)

8月12日(月)、10月11日(金)※不成就日と重なるため注意、12月26日(木)

天恩日(てんおんにち/てんおんび)

天の恩恵ですべての人が福を受けるとされる日で5日連続で訪れるのが特徴です。婚礼やお祝い事を行うと良いとされているそうです。

OURHOMEのレザーミニウォレット

前置きが長くなりましたが・・・早速、OURHOMEで購入したレザーミニウォレットをご紹介。

レザー②
封を開けた瞬間、ふわっと皮の匂いの香りが。

旅行用の財布としても使いたいので、主人とも兼用したりできるかなと思い黒色を選びました。

柔らかな革で手触りも心地良いです。

レザーミニウォレットは、サブ財布として旅行や出勤時に使おうと思っています。

こんなに小さいのに、カードが10枚も入るなんてすごい!!(OURHOMEのホームページに動画で詳しい説明が掲載されています。15枚入れて使っているスタッフさんもいるとか。)

財布1

外側には透明になっているカードケースが付いています。チェック柄が可愛い🫶

通勤時はICカードを入れてパスケース代わりにもなりそうです。

財布②

財布の中身の生地もチェック柄になっています。

真ん中の黒い革の間に小銭、両側にカード、お札を入れる感じで使えそうですね。

OURHOMEの編み込みレザーのネックストラップ

ネックストラップ
早速付けてみると、こんな感じ。161㎝の私が付けると、ちょうどおへそ辺りにキーチェーンがくる長さです。

レザーの編み込みってあまり見ないデザインで新鮮。しっかりと硬めに編まれていますが、使い込むと馴染んできそうな感じです。

かばんの中身が暗くても分かりやすいように、白色を選びました。

車のキーも一緒につけておけば、保育園の送迎時にも、ぱぱっと首にかけて車から出ることが可能です。

財布⑤
レザーネックストラップにレザーミニウォレットをつけるとこんな感じです♬

OURHOME

レザーミニウォレット&ネックストラップ

”ちょどいい”をコンセプトにしたOURHOMEの商品

OURHOMEでは”ちょうどいい”をコンセプトにしたオリジナル商品を作られていて、素敵だな〜と思いながらオンラインショップをちょこちょこ覗く日々。

OURHOMEの存在を知ったきっかけは、100人隊の皆さんのブログです👇

050 ジュリさんは実店舗を訪れていますね!羨ましい〜✨

TB ゆめいさんはインテリアグッズをご紹介されています。

私もオープンワイドボックスを購入しようか考え中です。色々使い回せて、簡単に動かせてと良いことづくし!

OURHOMEオーナーのemiさんの発想にはいつもハッとさせられます

いつか私もOURHOMEの商品をお迎えしたいなと思っていたんです。

OURHOMEのオーナーemiさんは、LEEで連載記事を書かれていて、LEEとも縁が深いですよね~。

LEE100人隊に選んで頂いた記念に思い切って購入することにしました!!

OURHOMEの実店舗が兵庫県西宮市にあるということで、実家からも結構近いので、同じ関西ということにも縁を感じています。帰省したときに寄りたいな。

今年中にOURHOMEの実店舗を訪れることが私の叶えたい夢のひとつ✨✨

叶えられるように、毎日の生活を大切に、仕事も気合いを入れて頑張ります〜✊

060 - みぃみ

会社員 / 愛知県 / LEE100人隊

36歳/夫・息子(6歳・2歳)/手づくり部・料理部・美容部/わんぱく兄弟のワーママです。ノーファンデーション肌を維持するために食べものや化粧品には気を遣っています。体によいことの情報を集めて取り入れることが好きです。好きなファッションはシンプル・カジュアル・上品なもの。最近は長く使えるアイテムを吟味して買うことが多くなりました。みなさんと好きなモノ・コトをシェアできればうれしいです。よろしくお願いします!身長161cm。イエベ春。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる