美容部

【Panasonic Beauty】ヘアードライヤー ナノケアセミナーに参加しました@表参道

  • 057 しょこみ

2023.12.11

  • 4

この記事をクリップする

こんにちは、057しょこみです🕊

少し日が空いてしまいましたが、先日参加させていただいたPanasonic Beautyのイベントレポを。

※すべて個人の感想です。

ヘアドライヤー ナノケア セミナー @Panasonic Beauty OMOTESANDO

2023年7月、表参道にオープンしたパナソニックの美容家電を体感できる施設、Panasonic Beauty OMOTESANDO。

Panasonic Beauty OMOTESANDO
真っ赤なファサードが目印♪

こちらで「ヘアドライヤー ナノケアセミナー」に参加させていただきました。

スペシャル企画「LEEドライヤートークショー」では、モデルの高垣麗子さんのお話を。

その後、館内を見学し、様々な体験を楽しみました♪

LEEドライヤートークショー 高垣麗子さんの美しさのヒミツに迫る

美しい髪はもちろんのこと、とにかく小顔でスタイル抜群、お声や話し方まで可愛らしい高垣麗子さんに終始見惚れてしまいました。

きらっきらに発光しているように見えたのは、真っ白なお衣装の力だけではないはず…!!

あぁ美しかった。そしてチャーミングでした♡

美のためにはやはり“日々の積み重ね”が大切とお話されていて、発酵マイスターの資格をお持ちの高垣さんは味噌汁を欠かさないそうです。おすすめのちょい足しは山椒とのこと!

そして毎日使う物といえば、ドライヤー。

実際に高垣さんもパナソニックのナノケアドライヤーを使われているそうですが、初めて使った時たった1回でその違いに驚いたとか。



ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J-Aのすごさって?

トークショーの後は、グループに分かれて館内を見学。見学だけではなく、体験できるあれこれが至るところに!

ヘアードライヤーナノケアのすごさを体感できるのが、こちら。なんと頭上に8台のドライヤーが設置されており、スイッチオンとともにぶわーっと風が!

Panasonic Beauty OMOTESANDO
浴びてます、浴びてます。

これが本当にすごいんです!体験後、すごい風を浴びたはずのに髪が全く乱れていない。それどころか、天使の輪が出現。触り心地も、明らかに違う。「えっナノケアすごすぎん!?」と思わざるを得ない、説得力ありありの体験でした。

この時点で、ぐぐぐっとヘアードライヤーナノケア欲しい熱が高まったわたし。

実物を手に取ったり、高浸透ナノイーの説明パネルを熟読したりして、さらに欲しくなりました。

ヘアードライヤー ナノケア
高浸透ナノイーって、すごい!
ヘアードライヤーナノケアEH-NA0J-A
シンプルデザインと、ジェンダーレスなカラー(写真はラベンダーピンク)。その他、ディープネイビー、ウォームホワイト、ミストグレーの4色展開

折りたたみができないタイプなので大きいのかな?と思っていたのですが、その心配も不要。従来の折りたたみ型ドライヤーのサイズ(折りたたみ時)に収まるよう、イチからデザインを見直し、持ち手の部分にまで部品を搭載するなど、工夫を凝らして小型化に成功したそうです。

2023年9月発売の新色ミストグレーは、時流に乗ったサステナブルモデルとしても注目されています。本体のミストグレーカラーに植物由来の塗料を使用したり、パッケージをプラスチックからパルプへと変更。自分が美しくなるだけではなく、地球の美しさについても考えていきたいですよね。

体験型施設を満喫!Panasonic Beauty OMOTESANDOってこんなところ!

他にも気になるスポットが盛りだくさんのPanasonic Beauty OMOTESANDO。

“映え”なフォトスポットもあります。(我らの集合写真はライトアップしていない時に撮ってしまい微妙なので自粛w)

Panasonic Beauty OMOTESANDO
本当は、このキューブの中に入って撮影!

ヘア診断も!

Panasonic Beauty OMOTESNDO
Panasonic Beauty OMOTESANDO

先ほど8台のドライヤーから高浸透ナノイーを浴びまくったおかげで、5ヶ月以上美容院へ行っていない瀕死のわたしの髪も、意外と悪くない点数に落ち着いてくれました。ホッ。

イケメンのお兄さん(もしくは胸キュンなお姉さん)が髪の悩みに合わせた乾かし方を教えてくださったり。わたしは、猫っ毛で髪のボリュームが出ない、毛先がまとまらない、と悩み相談。

photo by ひとちゃん。イケメンに髪触られて警戒中。
photo by ゆぴちゃん。髪がふわっとなって嬉しそう。

されるがままの借りてきた猫状態から…ふんわり良い感じに仕上げていただきました♪

施設内には数々のコスメをお試し(もちろんドライヤーも)できるブースもあり、表参道でメイク直ししたくなったら絶対に来よう!と思いました。

Panasonic Beauty OMOTESNDO
こんなに大きな鏡独占でメイク直しできます!

ヘア診断やメイクブースなど多くは予約不要というのもありがたいです♡

Panasonic Beauty OMOTESANDO

最後はおいしいチョコドリンクで、大満足のフィナーレ。

クリスマスに、1年のご褒美に♡

慌ただしい師走ですが、たまにはゆっくり自分の美容の時間を取りたい。そんな時に嬉しいPanasonic Beauty OMOTESANDO。ぜひ立ち寄ってみてください♪

そして、髪の健康が気になるLEE世代にもぴったりのヘアードライヤーナノケア。

100人隊にも愛用者が多い理由が分かりました!!

まだお試ししたことがない方は、ぜひ驚き体験をしていただきたいです♡

最後に、このような貴重な機会をいただき、パナソニック関係者の皆様、LEE編集部の皆様、またイベントでご一緒してくださったLEEキャラクター・100人隊の皆様、ありがとうございました♡

【057しょこみ】

057 - しょこみ

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊

37歳/夫・息子(0歳)/手づくり部・料理部・美容部/優柔不断ですが、スイッチが入ると突き進むタイプ。国内外問わず旅が大好きで、特に北欧をはじめヨーロッパ贔屓。その土地ならではの手仕事や食文化に惹かれます。好きが高じてフードコーディネーターの資格を取得し、今は薬膳を勉強中。片付けが苦手で忘れ物が多いところを直したいと思いながら、LEEらしい素敵な暮らしに憧れています。100人隊になって美容にも興味津々。身長164cm、顔タイプソフトエレガント、骨格ウェーブ。2年目隊員です。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる