美容部

美容と健康のために続けていること!おすすめのプロテインをご紹介

  • 080 コデマリ

2023.07.29

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは!コデマリです(^_^)

今日は私がここ数ヶ月続けている毎日1回の“プロテイン”生活についてです。

筋トレやダイエットに興味がない方も良かったらご覧ください♪

【プロテイン生活を始めたきっかけ】

元々太りやすい体質の私。食べることが大好きなのでバクバクなんでも食べちゃうのですが

食べると食べるだけ体重が重くなり、身体のあちこちが不調に…。

だるさや便秘だけではなく、肌も荒れて吹き出物が出たり肌が整わない日々が続きます。

30歳を過ぎ、益々痩せにくく身体も重くなりメイクのノリも悪くなってきました。

明らかに20代とは違うことに気付きましたがそれでも「美味しいものは食べたい!お酒も飲みたい!」

美味しいものを食べながら体型もキープし、綺麗で健康的な身体でいたいと思うようになりました。

20代の頃もいろいろなプロテインを購入して飲んでいる時期もありましたが

主に筋肉量を増やすための運動後に飲むプロテインで、筋肉を増やしたいわけではない。

女性らしい柔らかくしなやかなバランスの取れたスタイルが理想な私には不向きでした。

味も美味しいものではなく液体に溶けにくいものもありました。

そんな時に出会ったのがこちらの「プロテイン」でした。

【マリネスプロテイン】

人気、自宅トレーニングクリエーターの『竹脇まりなさん』をご存じでしょうか?

マリネスのプロテインはそんな竹脇さんが「楽しく健康的な生活が、皆さんの1番近くにあって欲しい。」という思いで開発されたそうです。

マリネスのプロテインをおすすめしたいポイントを紹介!

【ソイ×ホエイのWプロテイン】

ソイは大豆由来のタンパク質なので消化吸収がゆっくりで腹持ちがいいのが特徴だとか。タンパク質の比率を高めてくれるだけではなく、大豆のイソブラボンがボディケアと健康をサポートしてくれルソウ。

ホエイは牛乳由来のタンパク質でミネラルや水溶性ビタミンが含まれ、水に溶けやすく素早く吸収されるので普段の食事に不足しがちがタンパク質を補ってくれるとか。

ソイの良いところとホエイのいいところを両方1回で摂取することができるのだそう。

 

【1日分のビタミン11種類配合】

ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸、葉酸

女性には嬉しすぎるビタミン成分がたった1回分でこんなにもたくさんの種類を摂取することができるとのこと。

とにかくビタミンはお肌のために必要不可欠!私の場合、驚くことに肌荒れもほとんどなくなりました。

 

【乳酸菌100億個(1回あたり)】

生きて腸まで届く乳酸菌を含む23種類の乳酸菌・ビフィズス菌を配合しているそう!

プロテインを飲んで腸活が出来るなんて最高に嬉しいです◎

私はこれで本当に信じられないくらいお通じが良くなりました。

もちろん普段の食生活で他にも玄米を食べることや野菜・発酵食品を摂ることなど心掛けていることは色々とありますが腸が整っていると実感できるようになったのはマリネスのプロテインのおかげかな。

先程、ビタミンが肌に良いとお伝えしましたが腸活は美肌に密接に関係しているそうですよ。

【1日1食置き換えるだけ】

プロテイン、いつ飲めばいいの!?と思った方。

朝食時でも運動後でも間食でも就寝前でもOKだと思います!

私の場合は朝か夜に置き換えて飲んでいますよ!

忙しい時はさっとプロテインだけの時もありますが、お米は食べずに他のおかずも食べたりします。

そうすることで自然と体重も軽くなりました(^_^)

ちなみに私は豆乳に溶かして飲むのが好きですが、チョコレート味やロイヤルミルクティー味にはアーモンドミルクもよく合いました◎

シェイクするときに氷を2、3個一緒に入れると溶けやすく冷えて美味しいです!



【目的に合わせた成分】

またマリネスのプロテインには目的に合わせた成分が配合されているそう。

ダイエット向きのプロテインにはグルコマンナン、青唐辛子発酵エキス、EAA、ターミナリアが配合されており

(チョコレート味、バナナ味、ブルーベリーヨーグルト味、黒ごまきな粉味があります。)

ビューティー向けのプロテインにはセラミド、コラーゲンペプチド、ヒアルロン酸、プラセンタが配合されているとのことです。

(いちごミルク味、抹茶味、ロイヤルミルク味があります。)

マリネスのプロテインは本当に味が美味しい!色々なプロテインを飲んできましたがどの味も美味しく、溶けやすいです◎

【バランス良くタンパク質を摂取】

日々の生活を維持するためにタンパク質は積極的に摂取した方が良いと言われているそう。

1日に必要なタンパク質の量は、運動をしていない人でも体重1kgあたり1gが理想とされているのだとか。

体重50kgの成人女性なら1日50g以上のタンパク質が必要ということに。

ただし、1回で処理できるタンパク質の量には限りがあるので食事を数回に分けて摂取する必要があるらしいです。

植物性と動物性のタンパク質を両方配合されたマリネスプロテインはバランス良くタンパク質を摂取するのによさそうです◎

ダイエットをしたい人だけではなく、肌が綺麗になりたい女性におすすめしたいプロテインのご紹介でした(^-^)

080 コデマリ

080 - コデマリ

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊

31歳/夫・息子(9歳)・娘(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/島根県出身、2児のママです。料理・パン・コーヒー・器・花・インテリアなど衣・食・住に関するさまざまなことに興味津々です。家事や仕事、子どもたちとの時間……それぞれのバランスを大切にし日々、丁寧な暮らしを心がけています。100人隊2年目もよろしくお願いします。身長162cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる