暮らし発見

【眼鏡市場 FREE FiT】親子でメガネデビュー!「人にも環境にも優しい眼鏡」を作りました!

  • 085 むぎちゃん

2023.09.07

  • PR
  • 4

この記事をクリップする

皆さま、おはこんばんちは!

まだまだ暑い日が続いていますね〜!

いかがお過ごしでしょうか。

さて、この度ありがたいことに眼鏡市場さんにて親子で眼鏡を作らせていただくという貴重な機会をいただきました。

今回はそのレポートブログです。

#PR

「お母さん、メガネ欲しい」

LEE編集部より、モニター募集のご連絡を頂くちょうど前日のこと、中1の娘にそう言われました。

以前より「黒板の文字が見にくい」とつぶやいていた娘。そろそろ眼鏡作らないとねぇと話しているところでした。

私はといえば、十数年前に車の免許取得に伴い運転用に眼鏡を作ったものの、運転することも、かけることもなく(きつい顔に見えるフレームに抵抗あり)過ごしていました。

近くは見えるため、さほど不便を感じることもなく眼鏡をかけない暮らしを長らく送ってきましたが、最近は横断歩道の向こう側から友達が手を振ってくれていても誰だかわからない、学芸会で役を演じる我が子の表情が良く見えないということがありました。

今年の目標の一字を「整」にしていた私は、

「視力もその対象のひとつなのでは…!視界をクリアにしたい…。」と思い始めていました。

眼鏡に求める条件

今回初めての眼鏡生活をスタートさせることになった私たち親子が眼鏡に求めた条件は、

◎長時間の使用が楽なもの

◎軽いもの

◎かけたいと思えるデザインのもの です!

いざ眼鏡市場へ!

 FREE FiTシリーズ!わくわくのフレーム選び

じゃじゃーーん!ご覧ください!

この圧巻の品揃え!

お店の方に「ここから選んでくださいね!」と言われたとき

「わ~こんなにあるんだあ!!」と色とりどりの個性豊かなデザインにわくわくしました。

こちらの FREE FiTシリーズは2007年の発売以来、眼鏡市場でずっと人気No.1とのこと。

手に取ってみてすぐにその人気の理由が分かりました。

まず驚くほどに軽いこと、そして柔軟性のある眼鏡のツル。

何かで覆われること全般が苦手(靴下、マスク、ベットメイキングされたばかりのホテルのシーツなど…笑)な私は、眼鏡をかけることでも生じるであろう鼻と側頭部への圧迫感が嫌で今まで眼鏡をかけることに踏み切れずにいました。

ですが、こちらの FREE FiTは締め付けずして「ずれにくさ」を可能にしてくれるのです。

▼ステンレス&シリコンでフロントをしっかり支えるノーズパット

▼モダン(耳当て部分)には快適なフィッテングを可能にする金属芯を内蔵

完成後受け取りの際、店員さんがモダンを巧みに操り微調整をして下さります!

眼鏡をかけたまま下を向いても落ちて来ない!という最高の状態に仕上げて頂きました♡

(ちなみに、何かの拍子に曲げてしまった!と思った時は自分で直さずにお店に持ってきてくださいとの事でした。)

私たち親子が眼鏡に望む条件を軽々と叶えてくれたFREE FiT。

「世の中にはこんなに優しい眼鏡があったんだ!!」と驚きでした。

眼鏡市場さんの企業努力に感謝せずにはいられません。

まずは顔タイプ診断を

すぐに担当の方が来て下さり、診断をして下さりました。

(ものの5分で2人の診断が完了!プロフェッショナルの力を感じました!!)

「好みのテイストに寄せることはもちろんOK!だけど、より似合いやすいデザインを選べるように」とのサービスで、優柔不断な私にはとてもありがたかったです。

結果、二人とも直線的なデザインのものは近寄りがたい雰囲気になりやすいので曲線的なデザインがおすすめですと教えて頂きました。

以前購入した手持ちの眼鏡が似合わなかった理由にも合点がいきスッキリ!!

さて、ここからは私たち親子が選んだ眼鏡をご紹介していきたいと思います。

顔タイプ 「キュート」の娘が選んだ:FFT-067CM

娘の顔立ちから

「こんなデザインはいかがでしょうか?」と最初にお勧めいただいたこちらの眼鏡。

娘はかけるなり

「うん!これにする!」と即決!笑

他を試すまでもない!という勢いでお気に入りに♡

「眼鏡をかけた方が小顔に見える~♡」と喜ぶ娘。(個人の感想です!が、並べて貼ってみました〜)

制服にも◎

顔タイプ「フェミニン」の私が選んだ:FFT-069GRPRE

「瞳が茶色いので、薄いカラーがお似合いになるかもしれません。」とのアドバイスを頂き試したこちらの眼鏡。

透過性のあるフレームがとても綺麗な色で「あ、これならきつく見えない!」と心が決まりました。

何を着ても、どんなシーンにも、自然と馴染んでくれる頼もしい眼鏡です。

お友達とのランチにも、

子供との公園にも、

自分の習い事にも、

学校行事にも◎

地球に優しい眼鏡

私たち親子が今回選んだ眼鏡のフレームはなんと!トウゴマを原料にした植物由来の樹脂素材でできており、生産時のCO2削減につながっています。

従来の原料と比べると透明度が高い樹脂のため、明るいカラーが増えたそうで、私が選ばせていただいたフレームも植物由来ゆえの優しいカラーなのかな♡と思うと何だか嬉しい気持ちです。

また、付属の眼鏡ケースは再生紙(生活防水加工済)で作られており環境に優しい仕様となっております。

アップデート・デビューにもおすすめ♡

眼鏡市場さんには機能性に優れた多様なアイテムが揃っている上、的確なアドバイスを下さる頼もしい店員さんがいらっしゃいます。

お陰様で眼鏡の知識ゼロ!な私たち親子も難なく希望通りの眼鏡を手にする事ができました。

生活の中で気になっている「見えにくさ」を相談・解消しに眼鏡市場さんへ足を運んでみませんか♩

どなたにも必ずフィットする、素敵な眼鏡を見つけられること間違いなしです!

最後に…

余談ですが私が今回お世話になりました池袋東口本店さんの同ビルには叙々苑さんが入っており、

眼鏡市場さんのオープン時間に入店し眼鏡をオーダー → 焼肉ランチ → 眼鏡受け取りという最高のプランを遂行できました。(私たちが伺った際はオーダーから1時間で受け取りができました。)

今回このような機会をいただき娘との楽しいひとときを過ごすことができましたことも併せてご報告、御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

これから大切に使わせていただきます。

むぎちゃん

FREE FiTをチェック!

10月号本誌の親子リンク特集を見る

LEE✕眼鏡市場FREE FiT特設サイトを見る

#Sponsored by 眼鏡市場

085 - むぎちゃん

主婦 / 東京都 / LEE100人隊

40歳/夫・娘(13歳)・息子(10歳・6歳)/手づくり部・料理部/2年目隊員になりました。転勤族、古くて狭い団地でも楽しく暮らす♪を目指し、少ない持ち物で自分なりに工夫しながら、ベランダ菜園や季節飾りなど楽しんでいます。刺繍やアロマも好きです。趣味で絵画教室へ通い始め1年半になりました。デッサンを習い、物の新しい見え方に気付けることの喜びを感じています。繰り返しに感じられる毎日の中にも、自分なりの気付きを得ながらブログを書いていきたいです。よろしくお願いいたします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる