今日のお買い物

【LEE最新号】今の気分にマッチする特集が詰まってます

  • 038 さとさ

2023.03.08

  • 4

この記事をクリップする

レスポートサックコラボポーチ第三弾♪

こんにちは、038・さとさです。

今回は昨日3/7(火)に発売されたLEE最新号4月号のレビューです。

今月号は個人的にファッションもビューティーもフードも読み物も「今知りたい」情報にフィットしていて、

やった~!ありがとう!という気持ちになりました。

今欲しいものの情報が詰まったファッション

ファッションはすっかり春ムード。

わたしも今欲しいなぁ~と思っている「白ファッション&好印象パンツ(特にカラフルなパンツ)」にフォーカスしています。

【蛯原友里さんが着る白色アイテム3選】レースのスカート、ブルソン、シアーシャツ。「映える白」で春を取り入れて

【竹下玲奈さんが着る!白のワンピースコーデ】「スイートな白」を大人っぽく着る方法

特にスポーティーな白が気になっているので、

シャカシャカパーカもスニーカーもキャップもロゴスウェットもかわいいです。

どれも真似したい。

カラーパンツは、お気に入りの一本を取り入れるだけで、すぐに旬コーデになれそうです。

う~ん、一本追加を検討しようかなぁ?

早くも手を打ちたいブライトニング&UV

3月に入って一気に強くなってきた気がする日差し。

友利新先生がLEE世代のお悩みに回答しまくってくださっています。

【シミ・くすみ対策Q&A】どのくらい続ければ効果があるの?皮膚科医 友利新先生が答えます

わたくしさとさの悩みもとりあげていただき、ズバッと回答いただいています♡

色々なアプローチからブライトニング商品をご提案くださっていて、

あれこれ気になります!

そして、UVケアは「ファミリー目線」。

LEEキャラクター星野さんのご家族がフォトジェニックすぎて☆

家族でシェアできた方が、物量が減らせるので(←)嬉しいのと、

夫や子供にもUVケアに興味を持ってもらいたいので、この特集を見せてみます。



料理家さんたちが実際に作っているお弁当が見られる!

【亜希さんの豪快「鶏ねぎ塩弁当」】お弁当作りが続く秘訣は、うまくラクする方法を見つけること!

この時期の女性誌では、お弁当特集が定番かもしれないですが、

やっぱりLEEは特別♡

「父さん・母さん」たちが実際に作っているお弁当にフィーチャー。

特に笠原将弘さんのお弁当エピソードですが、

写真を見て「あれ?結構庶民派?(←失礼でごめんなさい)」と思ったのですが、

それもこれも、こどもたちのリクエストに答えた結果だとわかって。

「何よりお子さん主体で考えているんだ!」と共感しました。

林智子さんが好きです♡

目下クローゼット整理に取り組んでいる、というか、常に見直し見直しをしているわたしなのですが、

憧れの林智子さんが登場されています!

林さんのクローゼット遍歴まで見せて下っていて、

そして、100人隊085のむぎちゃんさんが実践編で登場されています♡

押し入れをクローゼットにするアイディアからしてすばらしすぎて。

熟読&保存必至です!

今回も「なうでフィットな白黒ページ」

毎度毎度、白黒ページが好きなことを語っておりますが、今回も例にもれず。

・男の子ママ性教育

・住宅ローン(←うちは該当しませんが、専門的な内容を知れて楽しい)

・ワーママはるさんにより仕事復帰案内

性教育については、近々ブログに書こうと思っていた内容です。

わたしも子どもが生まれてから、特に性教育についての問い直しの風潮が起きていて、

(実際は以前からそういう風潮なのかもですが、子どもが生まれたタイミングでアンテナがキャッチ)

本当にありがたいです。今知れてよかったって思っています。

我が家で愛用の絵本も紹介したいなと思っています。

また、新たに疑問に思っていたことについても回答してくださっているので、

さらにこちを参考に息子との生きるための、そして、人権教育としての性教育について色々話していきたいなって思います。

そして、ありがたいことにワーママはるさんこと尾石晴さんの相談会に参加できました。

P.194なのですが、こちらに掲載されている以上のボリュームでお話を聞いていただきました。

実は、今月から栄養士としての就活が始まっています。

再び新卒として(企業様側はどう思っているかはわかりませんがわたしは堂々と新卒のつもり!)

会社説明会などに参加できるのが嬉しすぎる!

今月からわたしの頭の中の90%は就活になってしまったので、今回の相談会の裏話も含めて、

就活エピソードについても語れたらと思います。

最後に、今回のレスポートサックポーチもかわいいです

集英社とレスポートサックコラボ第3弾の今回の付録。

第1、第2もかわいい柄でしたが今回も素敵です♡

こちらが第1、第2弾。

今回はWファスナーポーチで今までとは形が変わりましたが、コンパクトなサイズ感で使いやすそうです。

また、LEE別注のバッグも発売されています!

LEEだけの別注「レスポートサック」バッグ&2WAYトート【4月号スペシャル付録記念】

LEEらしさがあらわれているこちら、どちらもLEE読者のニーズをつかんでくださっているなぁ♪と、

じっくりチェックしました☆

038・さとさ

038 - さとさ

学生 / 東京都 / LEE100人隊

38歳/夫・息子(5歳)/料理部・美容部/新卒でデパートに就職したほどにファッション第一優先でしたが、今は「衣・食・住」すべてが大好き。埼玉育ちの埼玉LOVE人です。高校時代所属した山岳部の影響か、登山、ランニング、キャンプなどのアウトドアも好きです。夫が転勤族で、2021年まで約3年間北海道十勝に住んでいました。人生初の首都圏外暮らしを経て、栄養士にキャリアチェンジすべく専門学校に通学中、2024年3月に卒業見込、その後は栄養士としてリスタート予定です。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる