こんにちは。エマです。
前回のクリップに引き続きまして、パーマヘアのお話◎
パーマをかける前は、ほぼ毎日ひとつ結びだった私。
ヘアピンはただ落ちてくる髪の毛を留めるだけ。帽子はぐちゃぐちゃの髪を隠すためにかぶる。
なかなかひどいですよね。。
パーマをかけてからは、なんだか帽子やアレンジが楽しく♩
なんとなくかぶっていた帽子も、しっくりくるようになりました!
ボブパーマ×帽子いろいろ
マチュアーハのフードキャップ
パーマとの相性が◎今までよりかぶるのが楽しくなりました。
軽くてあったかいのもあって、週2くらいではかぶってます。
こんなニットの帽子も、パーマだと似合ってしまうような。
もう少し暖かくなったら、麦わらも被りたいです。
ちょっとパサっとした質感にスタイリングしてもよさそうです。
キャップも活躍できそうです!
バンスクリップで簡単アレンジ
少し前から、よく見かけるようになったミニサイズのバンスクリップが、ヘアピンよりもパーマを潰さずに留められて使いやすくパーマと相性抜群!
アレンジというほどのものでもありませんが、こんなミニクリップをちょこっと留めただけでちょこっとポイントに。
上の方に留めるのは少し気恥ずかしいので耳のあたりに。
私は髪の量も多いので、寝癖でパーマがうまく収まってくれないときもあって、そんなときにバランスを見ながらクリップで留めています。
Niko and …で購入のtiny tinyミニバンスを使ってます。
10色が2つずつのたっぷり20個入り!
クリアやブラウン系のシンプルなお色は、シルバーのペイントが少し入っていて大人も使いやすいですよ〜。
カラフルなものはつまむところがハート。こちらは、かわいすぎるような気がしてまだ使えていません…春になったら冒険してみようかしら。。
SHIENで購入のこちらはマットな質感がかわいい!こちらもたっぷり〜。

この日はセットちょっと失敗…
これくらいのサイズもなかなか良きです。
今年の春はいつもと少し違うアレンジで楽しめそうとワクワクしています!
あらためて、パーマかけてよかった♡

エマ
主婦
38歳/夫・息子(2歳)・娘(1歳)/手づくり部・料理部・美容部/100人隊2年目に入りました。お菓子(スコーンにドーナツ、パン、焼き菓子いろいろ♡)が大好きで、食べ物もぐもぐクリップばっかりだった1年目。2年目はファッションももっと載せたいなあ…。がんばります!身長167cmです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。