今日のお買い物

【SALEで】高機能スプリングコート購入

  • 038 さとさ

2023.02.12

  • 0

この記事をクリップする

軽量・撥水・透湿・・・!

こんにちは!

038・さとさです。

先日、「今持っているアウターは8着」というブログを書いたのですが、

【手持ち服全部載せてみる】アウター編

セールでスプリングコートを買ったので、

ブログを書いた直後に(というか書いている時にはすでに)

手持ちアウターは9着になりました。

セールでゲットしたのですが、

自分の希望条件を満たしてくれるコートに出会えたので、紹介しますね。

ナノユニバース・ゼラノッツノーカラーギャザーコート

ナノユニバース nano universe ゼラノッツ スプリング コート ノーカラー ギャザー

背景めっちゃ襖感あってすみません(汗)実際、襖です。明るさの関係でここに掛けざるを得なかったデス(笑)

ECサイトで見つけました♪

昨年の春物なのかな?

プロパー販売時はこちらの商品を知らなかったのですが、

タイムリーにセールで見つけられてありがたかったです☆

先に挙げたブログでも紹介したワークマンの撥水透湿コートが大活躍で、

「これは雨の日のみならず、春や秋の少し肌寒い日のアウターとしても使える!」

ということに気づきました。

そして、新たに買う場合の条件として、

◆かしこまったシーンにもアクティブシーンにも使える

◆撥水・透湿・軽量はマスト!

◆わたしにはフードはいらない

(雨の日も自転車利用ママなので、フードは風で飛ばされる、台風ならなおさら&視界が悪いことに気づきました)

◆丈は115cm以上120cm未満(身長154cmのわたし)

◆ポケットもマスト

◆できれば10,000円以下(欲張り)

を挙げて根気よく探しました。

ちなみに、雨の日はフードはかぶらずゴアテックス素材のレインハットをかぶっています。

この件も何度も書かせてもらっていますが、レインハットオススメです!あごひもマストです。

そうして、希望に合うスプリングコートと出会うことができたのです。

ディテールをご紹介します

“ゼラノッツ”という素材なのですが、この素材のおかげで撥水・透湿・防風・軽量が叶うのだそう!

ナノユニバースではこの素材の商品を定期的に出しているようで、こちらのコートの紹介文にもその旨が書かれていました♪

今回、一番のお気に入りポイントが、「ノーカラーでギャザー仕様」ということ。

これで、スポーティーさも兼ね備えつつ、ちょっとフェミニンよりにもなって、襟元すっきり♪

ウエストもドローストリングのギャザー仕様です。

肌寒い日には中に着こみたいのですが、薄着の時期はスッキリ着たい・・・。

そんな願いを叶えてくれそうです。

また、ファスナーが隠せる比翼仕立て!

これのおかげで、フロントスッキリ見えが叶うので、

◆かしこまったシーンにもアクティブシーンにも使える

という希望の条件によりマッチしました。

イメージとしては、オフィスカジュアルにも合う、そんなスプリングコートです。

付属品として、

コートをしまえる巾着袋がついていまして、こちらなんと!

コートの内側にあるスナップボタンでくっつく仕組み!

付属品失くしがち、抜け作さとさにはこの細かい気配りもグッときました!

バサっ!↓

ナノユニバース nano universe ゼラノッツ スプリング コート ノーカラー ギャザー

ほら、なくさずにすみそう♪



全体のシルエットを見てみましょう

ナノユニバース nano universe ゼラノッツ スプリング コート ノーカラー ギャザー

ウエストのギャザーを少し寄せています。

サイズは2サイズ展開だったのですが、S~Mにあたる「36」を選びました。

(もう一方は38でした)

腕の長さが普通と思われるわたしで袖丈がジャストだったので、

腕の長い方は短く感じるかもしれません。

あまりにも軽かったので・・・

ナノユニバース nano universe ゼラノッツ スプリング コート ノーカラー ギャザー

調子に乗ってクルクル回って撮影してみました(笑)

丈が十分あるのに、この軽さ。

薄いので、コンパクトにたためるところもGOOD!

欲を言えば、もう少し黄みのないベージュ、ライトグレー、ホワイト系で探していましたが、

お値段(セールで10,000円強)と機能のバランスが希望条件にピッタリだったので、

よいお買い物ができました♪

なお、わたしが購入した時には60%OFFだったのですが、

タイムセール中だったので割引率は変動しているかもしれません。

また、こちらのサイズ(36)は購入時ラスト1点で、もう1サイズ大きい方(38)はまだ残っている模様でしたが、

購入から1週間経っているので、そこも変動しているかもしれません!

(セール品なので、その点は売り切れ御免かと思います・・・)

100人隊のセール戦利品報告!

↓LEE100人隊のセール戦利品2023冬は以下のリンクにまとまっています♪

(ここで気づいたのですが、バナー右側にあるスニーカーはわたしが紹介したZARAのスニーカーでした!!いまさらながら感動です☆)

今回の写真たち、襖感、長押感がぬぐえずすみません(おしゃれとはほど遠いデスネ・・・汗)

それでもお読みいただいた方、ありがとうございました(^^)

038・さとさ

038 - さとさ

学生 / 東京都 / LEE100人隊

38歳/夫・息子(5歳)/料理部・美容部/新卒でデパートに就職したほどにファッション第一優先でしたが、今は「衣・食・住」すべてが大好き。埼玉育ちの埼玉LOVE人です。高校時代所属した山岳部の影響か、登山、ランニング、キャンプなどのアウトドアも好きです。夫が転勤族で、2021年まで約3年間北海道十勝に住んでいました。人生初の首都圏外暮らしを経て、栄養士にキャリアチェンジすべく専門学校に通学中、2024年3月に卒業見込、その後は栄養士としてリスタート予定です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる