暮らし発見

通勤もデイリーも、シェアバッグにも! レスポートサック FUNCTIONAL BACKPACK

  • TB hashimo

2022.11.29

  • PR
  • 0

この記事をクリップする

みなさんこんにちは!

042hashimoです。

突然ですがみなさん、普段のバッグはトート派ですか?バックパック派ですか?

私は基本はトートなんですが、PCの持ち運びなど重めの荷物がある日や

沢山歩く日はバックパックを手に取ることも多いです!

今日は、通勤にも普段にも使いやすい、機能的&シックなバックパックをお試ししたレポートをお送りしたいと思います~♡

LeSportsac FUNCTIONAL BACKPACK

FUNCTIONAL BACKPACK H38×W32×D15cm ¥25,300(taxin)

お試ししたものはこちら。

みなさまご存知レスポートサックさんのバックパックです。

薄くて軽くて丈夫な生地で作られた機能的なバッグやポーチ、きっとファンの方もたくさんいらっしゃいますよね。

私も10代から色んな形のレスポートサックのアイテムと共に過ごしてきたな~と思います。

さて、そんな機能派ブランドから登場した大人が使いやすいバックパック!

まずはこのシックなデザイン。見るからに合わせやすそうですよね~。

沢山カラー展開があるのですが、

このチャコールグレーは明るい服にも暗い服にも馴染みそうな万能カラーだなと一目見て感じました。

バックパック外側ポケットの使い勝手は?

このバックパック、ポケットがたっくさんあって機能がモリモリなんです。

まずは外側からご紹介。

まずは特徴的なフロントポケット。おなじみのロゴテープが付いているのがカワイイ♡

このロゴテープのプリント、よく見るとメタリックのシルバーなんですが、引手もマットなシルバーになっているのです。

大人っぽくて素敵ですよね。

2段になっていてマチもたっぷりのポケットなので、さっと取り出したいものがしっかり入ります!

A5サイズのノートもすっぽり入るのでメモ帳をここに格納するのもよさそうです。

両サイドには縦型のポケット。

500mlのペットボトルを入れるとこんな感じです。

飲み物を入れたり、日傘やサングラスのケースも収まりが良いですよ~。

背面側にもポケットが。

貴重品を入れるのにいいですよね。

 

ちょっとわかりにくいので指をさしてます😂

このポケット、袋がこのあたりまでなんですよ。

背面ポケットって深すぎると背負ったまま使う時結局荷物が取れないんですよね~。

さっと取り出せる浅めのポケットにしてあるところに、使う人への思いやりを感じます、、、!

内側ポケットはこんな感じ。

メインスペースを開くとこんな感じ。

まずは開口部が広い!中がしっかり見渡せるのが良いです。

あとは底面がシルバーなので、入れたものが見やすい。

中が真っ黒のリュックって荷物が見えづらかったりするので、そのあたりも良いなと。

背中側のポケットはクッション材入り。

15.5インチのノートPCがぎりぎり収まりました~!

これかなり大きくてケースも見つからないことが多いのです、、、

ボタンでしっかり留まるので移動中もPCが動きにくいところも◎

 

向かいには深めのポケット。

マウスやケーブル類もしっかり収まります!

たっぷり荷物を入れてもまだ余裕。

普段出張の時等に持ち運ぶ荷物たち。何せPCも大きいし。ポーチも心配性なので色々。

スイカ柄のは防災ポーチ、ベージュのはデジカメ。

水筒は800mlとかなり大きめです。

まだまだ余裕~!って感じで収まります。

外から見たらそんなに大きいリュックではないんですよ。収納力にビックリ。

背負ったらこんな感じ。

身長171cmです。

背負うとこんな感じ。

私の会社はドレスコードがそこまで厳しくないので

オンでもオフでも大体こんな感じのコーデが多いです。

サイズ感、大きすぎず小さすぎず、良い頃合い。

前述の荷物入れた状態で撮っていますが、肩紐のクッションが負担をやわらげてくれるのが良いのと本体がとにかく軽い!ので

重さを感じにくいのが本当に素晴らしいです。

このシンプルデザインとシックなカラーがコーディネートにしっくり馴染みます。

リュックに合わせてグレーを取り入れたコーデもいいかな。

あと、リュックの荷物を出すときよくこういう動作するんですが、

ガバッと口が開くので中がすっごく見渡しやすいです!

アウターの上からもOK!

中綿入りのコートの上から着てみました~。

ちょっとスポーティなコーデにあわせてみました。

肩紐は長さ調整もできるので違和感なく背負えます。

冬っぽい出で立ちにもしっかり馴染んでくれますね。

男性が背負っても良い感じ。

夫登場。

出先で荷物を交代で持つことも多いので、夫とどちらが持っても違和感のないバッグってありがたいですよね。

180cmの夫が背負ってこんな感じ。うんうん、これなら全然シェア出来そう。

あと、男子が背負うともっと小さく感じるかな?と思ったんですがそうでもなかったです。

(私が171cmと大型女子なせいもあるかもですけど、、、😂)

通勤も、デイリーも、シェアバッグにも。使い方いろいろ!

ということで、LeSportsac FUNCTIONAL BACKPACKのご紹介でした。

このバックパック、デザインの良さもさることながら、とにかく本当に軽くて!

肩のクッションもきいてるので荷物をしっかり入れて一日過ごしてもしんどくなりにくそう!これに尽きます。

結局手に取る回数が多くなるバッグって、使い心地のいいものだと思うんですがまさにそういうアイテムだと感じました。

うちは今ベビーがいるわけではないので余談ですが、

マザーズバックにもいいんじゃない?と思いました。

もう6年前ですがミルク育児だったのでミルクの粉末に、哺乳瓶と水筒と、、、

着替えもおむつも、、、って感じの荷物で過ごしておりまして、

このバックパック、その時の荷物のサイズ感にかなり近いなと思って。

(その時欲しかったな~!こんな便利なリュック😂)

ポケットを見ていて、ここにおむつ入れて~とか自然と思っちゃいました。

マザーズバックからの、仕事復帰後も使えちゃうバッグにもなるんじゃないかな?

なんて、色々使いみちが思い浮かんでくるような多機能なリュックです。

良かったらチェックしてみてくださいね~。

hashimo

 

TB - hashimo

会社員 / 京都府 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/ファッションが大好きな働くママです。モード・カジュアル・ちょっとボーイッシュが好み。今一番夢中なのは推し活!旅行や写真、イラストも趣味です。おいしいものとお酒も大好き。今年度もちょっといいことを皆さんとシェアしたいと思います♡ 身長171cm、骨格ナチュラル。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる