暮らし発見

自分軸を大切に。【2023年度LEE100人隊募集】本日締切です。

  • TB はづき

2022.10.06

  • 4

この記事をクリップする

こんにちは、はづきです。

本日、2023年度100人隊の応募締切日です。

もう皆さん応募し終わっていて、誰も読まないかもしれませんが。笑

私は3年目隊員なので、総括として…自分記録のためにも書いてみようと思います。

応募のきっかけは…

3年前の今頃、3人目を出産したばかりで、久しぶりの新生児+まだまだ幼い6歳と3歳との生活に疲弊していた時に、ふとこの100人隊募集の記事を見つけて、応募締切ギリギリ前日にえいっと応募しました。

1年目、2年目に書いているので、詳細はこちらへ。

【LEE10月号100人隊募集中】私の100人隊応募エピソードとLEEとのご縁

お取り寄せと100人隊新隊員募集

中には、この記事を読んで応募してみようと背中を押されたよ〜とメッセージをくれた方もいて、私の拙い記事が役に立てたなんて!!と、すごく嬉しかったです。

丁寧な暮らしとは程遠い自分の暮らしを、少しでも豊かにしたくて。

暮らし上手、おしゃれ上手…全てのジャンルにおいて、『上手』に暮らしている100人隊の皆さんはキラキラ輝いていて。

私もそんな風に変わっていけたらいいな…と思っていました。

女子の集まる世界。

ただ、100人隊は女性のみ。

応募する前に迷った理由のひとつが、それでした。笑

というのも、小学校から始まり、中・高と、学生生活の中で女子の集団が苦手でして…笑

どの時代も大体、特有の理不尽なモヤモヤ(無視とか仲間外れとかそういうやつで…後で理由を知ると大抵理不尽なことでした)みたいなのも何度か経験して、トラウマもありつつ…

おかげですっかりコミュニケーション下手になり、こういう対応でいいのかな、これを言ったら嫌われるかな、…と考えすぎて、なかなか人とうまく関われなくなってしまったりして。(これはいまだに…びくびく怯えながら過ごしていたり笑。)

既に出来上がっているグループに入っていくのも苦手。児童館やなんかで、ママさん同士で話しているところとか、自分から入っていけないタイプです。笑

そんなこんなで、女性しかいない100人隊の世界に飛び込んでいくのは私にはとても勇気のいること。だったのですが。

いざ入ってみたら、皆さん本当に優しくてフレンドリーで!びっくりしました!

同期の皆さんは勿論、先輩やTBの皆さんまでもが気さくに話しかけてくださり、それがすごく嬉しくて。

人と話すのって楽しいんだな〜と改めて感じることができました。

温かく接してくださった皆さんには本当に感謝しています。

大人になってからできる友達ってすごくいいもので、趣味や好きなモノコトを通して話せたり輪を広げたり、『◯◯くんのママ』としてではない自分の特別な居場所ができたことがすごーーーく嬉しくて。

3年前、勇気を出して応募してみて良かったと心から思います。

『好き』と自分軸を大事にしたモノ選び。

100人隊に入って、私はファッションが大好きなんだなぁと再確認しました。

そして、100人隊ブログで発信していくうちに、自分の『好き』が明確になったなぁと思います。

ワンピース好きは言わずもがな。笑

ギンガムチェックや

タータンチェック(トップ画とともに既視感ありですみません。笑)

ドット柄…

これらは大好物なのだと改めてわかりました。笑 多分おばあちゃんになっても変わらず好き。

スタイルを良く見せたい、とかよりは着ていてラクなのが好きだし、LEEの誌面に出てくる美しいモデルさんとはかけ離れていて、とにかく自分の『好き』を貫いた3年間だったなと思います。笑

そして100人隊になって改めて、かぶり買い(真似っこ)問題に直面しました。

100人隊に入るまでの私は、『真似っこ』しちゃいけないと思っていたんです。

以前、近しい人に好きなものがすごく似ている人がいて、それを『真似してる!』と捉えられることに違和感があって。

自分の『好き』『可愛い』と思うモノ、一目で見てビビビと気に入ったモノなのに、『かぶってしまったから』という理由で発信できずにいたりしたのですが、それは何か違うよなぁ、と…

なので、100人隊になって初めて『かぶり買い』という言葉を聞いた時は、衝撃でした。笑

『真似っこ』を肯定する文化があるのか!!と。笑

少し前にお友達に、自分と趣味趣向が似ている人はたくさんいて当たり前なのだから、たとえ人と同じモノを選んだとしても『自分軸』がしっかりしている人でありたいよね、と言われて、すごくしっくりきました。

自分軸…周囲の人たちの考えに影響されない、自分自身の考えで物事を決めること。=自分らしさ でもあって、モノ選びにも言えることなのかなと。

たとえば、同じ白いTシャツでも、合わせるアイテムや着る人が違えば全く別モノに感じるし、同じうつわでも、乗せる料理や作る人が違えば、全然違う雰囲気になるわけで。

その人らしく着ていたら・使っていたら、素敵だなぁおしゃれだなぁと思うのです。

なので最近は、何事にも一貫して『ブレない自分軸』がある人になりたいなと思っています。

100人隊になって、お買い物もたくさんしました。

特にファッションは、皆さんの素敵な着こなしを見て、『欲しい!!』と買いに走ったことも数知れず。

でもあくまで、自分らしく着られるかどうか、自分軸を基準に考えて、買うのをやめたものもたくさんあります。

これからも、自分軸は永遠の課題です。



自分らしく綴る。

100人隊に入る前は、ブログだなんて書いたこともなかった私。

もうすぐ3年経つ今も、相変わらず語彙力は全く無いし、説得力のある文章は書けません。

私じゃなければこの商品の良さが伝わるのに…!と申し訳なく感じることもありますが…

あまり気負わずに、短くても長くても、自分らしく書いたらいいのです。と、思います。(勿論、ルールは守ったうえで!ですが)

ずぼらだし、夏休みの宿題はギリギリにやる派だし、LEEっぽくないし、気にしいだし、ネガティブなことを挙げ出したらいくらでも挙げ続けることができる私ですが、

こんな私でもここまでやってこられたので、きっと皆さんなら大丈夫です。

迷っている方はぜひ、ポチッとしてみてください。

LEE専属ブロガー「2023年度LEE100人隊」新隊員を大募集!

(と言っても締め切りまであと数時間…)

きっと素敵な出会いがありますよ〜!

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる