暮らし発見

【LEE9月号】平和を尊び、好きを楽しむ!!

  • TB りーぬ

2022.09.03

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは。りーぬです。

かわいいかわいい新垣結衣さんが表紙のLEE9月号。

たっぷり楽しませていただきました。

今月号はやっぱり黒柳徹子さん!

季節の移り変わりを感じる今日この頃。

今の自分はどんなことやものに興味関心があるのか?LEE9月号を気分のままコラージュしたら、こんな感じに♡

黒柳徹子さんが圧倒的な存在感でした♪

ペールブルーの天使のお召し物が、包み込まれるかのように優しく温かく、徹子さんの人柄そのものに感じました。

黒柳さんのように元気で明るく、優しい人になりたいです。

溢れる竹下玲奈さんのチャーミングな笑顔とインテリア、秋めく洋服や小物たち。

深みのあるブルー系、優しいピンク、散りばめられたビタミンカラーが今の気分のようで、コラージュだけでもいつまでも見ていられます♡

ちなみに、フットネイルが表紙のLEEロゴと同じ色でリンクしていたので、そんなちょっとした事ですが嬉しくなりました。

ま、さじ加減でしょ。綿矢りささん

今回はマッサージがテーマ。

何と、エッセイのタイトルにもこの言葉が隠れていることを、皆さんお気づきになりましたでしょうか!?

「コルギ=骨気」という、聞きなれない韓国式フェイスマッサージのお話し。

なぜタイトルが弁当?

うめぼしおにぎりのイラスト?

読むと納得!!

幻のお弁当ソングが頭をよぎるほど痛かったというエピソードが、読んでいて生唾ものでしたし、想像して痛みをこらえながら一緒に体感した気分に。

読んだ後は、笑顔とともに、私も顔がひとまわり小さくなったような、マッサージに行きたくなるような、そんな爽快な気分になりました♪

P160に、新刊「嫌いなら呼ぶなよ」の紹介もありましたので、チェックしてくださいね。綿矢さんの幅広い世界観が楽しめそうで気になります。

黒柳徹子さん「今、子どもたちに伝えたい平和

77年目の終戦を迎えた日本。

ウクライナ侵攻から半年。

私達は何を感じ、どうしたらよいのか。

不安な気持ちのコメントを、掲載いただきました。

戦争を経験した徹子さんの言葉から、平和の尊さを改めて考えさせられました。

心と心が通じ合う、生きる喜び。

大好きな家族や友達。

戦争は一瞬で全てを奪います。

犠牲になるのは、子ども達。

徹子さんも子どもながらに無力の罪を感じ、苦しんだ経験を教えてくださっています。

子ども達にとって、希望を持てる世界や明るい未来を思い描ける世界を作ることが、大人の責任だと強く感じ、涙が出る思いで読みました。

まわりの悲しみを他人事ではなく自分事として想像できる力を身につけるためには、やはり本を読むことがおすすめなのだそうです。

長女にも特集を読んでもらい、平和について話したり、本を読もうねと話しました。

誰かが辛い時、優しい言葉をかけたり、悲しみを想像できる人間でありたいです。



竹下玲奈さん、どうしてそんなにおしゃれなの?

LEE読者にもファンが沢山!!の竹下さん。

なんと、新居を大公開してくれています♡

私が気になったのは、カーテンやテーブルクロスなどの布使い。自分の好きな布を思うままに活用するライフスタイルに憧れます。

ランプの熱でキャンドルを温めて香りを拡散させるランタンという存在を知らなかったので勉強になります。

安全だし買い替えも必要ないなんて、なんて素敵なアイテム。

お料理に、インテリアに、ファッション。ご家族とも仲良しで、1つ1つの写真を見るだけで、良い気が巡っているのがわかります!

これからも竹下玲奈さんから目が離せません♡

残暑のおしゃれの賞味期限を延ばす即効アイデア56

季節の端境期、夏アイテムもまだ使いたいですよね。

涼しくても少しだけ次の季節におしゃれを進めるヒントが沢山紹介されています。

個人的にも、8月下旬の涼しさを感じた時から、ノースリーブでもチャコールグレーや黒のような落ち着いた色味に手が伸びています。

色や素材、羽織り、レイヤードなど、”ちょい足し、ちょい変え、ちょい盛り”で乗り切りたいです!

「落ち感ワイドパンツ」がいい理由

パンツ派の私は興味津々の特集!

ワイドパンツは、涼しくて楽ちんなのに、女性らしいというのが◎

スカートをほぼ履く機会がないので、ワイドパンツのヒラッとした、スカートに通じる女性らしさを表現してくれる力には、本当助けられています。

どんな体型にも寄り添ってくれるのが嬉しいですね。

個人的には優木まおみさんのコーデが大好きです♡

ソバーキュリアスって知ってますか?

お酒を飲まないことを楽しむライフスタイルが、世界的にトレンドになっているそう。

飲む人も飲まない人もいて良いよね!という多様性を尊重する潮流は、いいなと思います。

コロナ禍でお酒との付き合いも変わったり、模索している人も多いのではないでしょうか?

私も若い頃に比べて、飲むと疲れるようになってきているので、必要以上にアルコールを飲もうとは思わなくなりました。

晩酌にコップ1杯程度嗜んでいますが、疲れた時はノンアルコールにしたり、飲まなかったりと調整しています。

なので、最近のノンアル、微アルの進化はありがたい!

美味しいノンアルのワインも気軽に買える時代。

時には自分のライフスタイルのために、飲まない選択を楽しみ、飲める人も飲めない人も尊重しながら、お酒を上手に取り入れる生活を築きたいですね!

ソバーキュリアスとは?お酒を「あえて飲まない」という選択。広がりつつある新たな生き方

読んだ人もまだ読んでない人も

ぜひ今月もダブル編集長のぶっちゃけトークを聴いてください。さらにLEE9月号の読むべきポイントが広がります!

LEE9月号を喜多&畑江ダブル編集長が全力でプレゼンします【今月のLEEぶっちゃけトーク】

LEE100人隊も募集中!

一緒にLEEを楽しく盛り上げませんか?

きっと毎日に沢山良い気づきが生まれますよ♪

LEE専属ブロガー「2023年度LEE100人隊」新隊員を大募集!

10月号は付録付きです!!今から楽しみです。

034りーぬ

TB - りーぬ

会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

43歳/夫・息子(15歳)・娘(12歳・7歳) /手づくり部・料理部/ 3人の育児と仕事に奮闘中。健康のために、野菜多めの食事やヨガ、ジムでのパーソナルトレーニングで心身を整えています。プチリフォームやカフェでの1人時間も好きです。2024年春、長男は高校生に。日々を大切に、好奇心を忘れず、家族や周囲を笑顔にできるようなファッション、暮らしまわり、体づくり、料理、働き方などのライフスタイルをLEEで勉強中。「本当に良いものを、良い」と伝えることが好きです。読者モニター経験、LEE100人隊5年目。身長161cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる