暮らし発見

ここはミュージアム? 素敵カフェ? バルミューダの製品を五感で体験しました♪

  • TB りーぬ

2022.08.05

  • PR
  • 2

この記事をクリップする

こんにちは。りーぬです。

このたび、東京の青山にあるバルミューダ旗艦店にて、製品の体験をさせていただきました。

夏休みの「工場見学」ならぬ、「製品見学」できるこちら。体験も無料でできるので、製品を買おうか迷っている方はもちろん、ちょっと見てみたいなという方も存分に楽しめるお店です。

バルミューダ製品は、電気ケトル、ランタン、オーブンレンジを愛用していますが、新しい発見がたくさんありましたので、レポートしたいと思います!

BALMUDA The Store Aoyama

2021年11月にオープンしたこちら。表参道駅から徒歩2分のところにあります。

バルミューダザストア青山外観

シックでモダンな外観。中に入る前からワクワクします。

ガラス張りの外側からバルミューダ製品の展示が見えており、雰囲気がまるで美術館のよう。

バルミューダザストア青山 店内1F

足を踏み入れると、素敵なBGM、そして商品をPRする文字の少なさに驚きます。

右側のレンガの壁は、なんとイタリアから輸入したビンテージのレンガ。

柱やレンガのアーチにもこだわり、クラシック(古くて今もなお良いもの)、エレガンス(上品な美しさ)、オーセンティック(本物)という3つの要素を大切にした、バルミューダの世界観を表現しているそうです。

1階が製品の展示販売、2階が体験スペースとのことで、今回は店長の宮崎さんに、じっくり案内していただきました!

バルミューダザストア青山 スタッフによる案内

2階の体験スペースがすごい!

2階の体験スペースにて、大人気のトースターやコーヒーメーカーで、究極のトーストとコーヒーをいただきました。

バルミューダザストア青山 店内2F_01

ラグジュアリーな雰囲気のスペースですが、予約なしでいつでも気軽に体験できるのだとか。

バルミューダザストア青山 店内2F_02

目の前に並ぶバルミューダ製品が雰囲気と合っていて、気分が高まります。

BALMUDA The Brew体験01

BALMUDA The Brew

実際に目の前でバルミューダのコーヒーメーカーを使って実演してくださいました。

普段ハンドドリップでコーヒーを入れている私も、興味津々。

最高のクオリティで製品を届けるために、6年かけて開発したと伺い、期待が膨らみます。

使用後のメンテナンスの楽さを考えて、フルオートではなく、粉にしてから機械に任せる形にしたとのこと。

メンテナンスが楽なのは、主婦としても非常にありがたいですし、残りカスで風味が損なわれることもなく安心です。

BALMUDA The Brew体験02

上部から独自のタイミングで熱湯がリズム良く降り注ぎ、コーヒーの粉が膨らんでは萎む様子が何ともユーモアがあって、香ばしい香りとともに、ずっと見ていられます。

待つ間、バルミューダらしい古時計の振り子をイメージした可愛らしい音にも癒されます。

BALMUDA The Brew体験03

なんて眺めていると、苦味や酸味のバランスの良いコーヒーができました!

しっかりした味わいだけど、後味はとてもすっきり!!

家にあったら、カフェに行かずとも朝から美味しいコーヒーとともに、ゆったりした上質な時間が過ごせそうです♡

BALMUDA The Brew体験04

STARBUCKS RESERVEとコラボした、特別モデルも気になります!

BALMUDA The Toaster

バルミューダのトースターは憧れ家電の代表格ですよね。

BALMUDA The Toaster体験01

普段見ることが難しい製品の後ろ姿も、こちらでは心ゆくまで確認できます!

360度どこから見ても美しい佇まいなことがわかります♡

見た目は勿論ですが、実力はいかに!?

実際どんなパンが焼けるのか試食させていただきました♪

BALMUDA The Toaster体験02

初めに少量の水を注ぐのが最大のポイント。あとは、食パンを入れて焼くだけ。

BALMUDA The Toaster体験03

途中、水蒸気で窓が曇りますが、小窓からその過程を眺める様も、本物のの小窓をのぞきながら料理ができるのを待つワクワク感に通じます。

BALMUDA The Toaster体験04

表も裏も美味しそうな焦げ目が!

焼いたのは食べ慣れている市販の食パンなのですが、耳まで美味しく、しっとりパリッとした高級トーストの味わいでした。

BALMUDA The Toaster体験05

オリジナルのペーパーが、可愛い♡

メロンパンをフランスパンモードでリベイクすると、クッキー生地が焦げることなくカリッカリになり、焼き立てが味わえるのだとか♪

これはやってみたい♡

妄想が膨らみました!!

BALMUDA Phoneは最新のこだわりが満載!

今回の個人的な目玉はこちら!スマートフォンです。

片手にすっと収まるサイズと、美しいカーブが目を惹きます。

BALMUDA Phone体験01

スマホは年々大画面になり、ゲームやSNSなどにも利用できて便利になる中、あえて「スマホを見る時間を減らし、別の事に時間を使うことが大切なのでは」という逆の発想から生まれた製品と伺い、とても驚くとともに、日頃スマホばかりに時間をとられている自分にドキッとしました。

ですので、片手でサクサクとスムーズに操作できる利便性の高い(その分、スマホを触る以外のことに時間を使える)スマホとなっています。

ファンになってしまうポイントが3つあります♡

①美しいこだわりのカーブデザイン

とにかくデザインでは、カーブにこだわっているそうで、ボディの四隅はもちろん、ディスプレイもゆるやかにカーブして見やすくなっていたり、背面のカーブも手に優しく持ちやすいなと感じました。

デザインに直線がなく、すべて曲線という美しさ、潔さ。

重量は138gと、とっても軽く、ストレスなく持ち歩くことができそうです。

BALMUDA Phone体験02

どこからみても曲線。横から見ると、ディスプレイもゆるく湾曲しているのがわかります。

②美しいオリジナルのバルミューダフォント

BALMUDA Phone体験03

スケジューラ、時計、メモ、計算機、カメラなど、基本的な機能がすべてオリジナルのアプリで装備されていて、直観で使える操作性のうえ、デザイン、文字も美しいのです。

見やすさ、そして美しさのために専用のオリジナルのフォント(AXIS Balmudaフォント)を作ったのだとか!

美を追求する姿勢に、頭が下がります。

スマホやパソコンを見る時間が長すぎて、最近目の疲れも感じますし、特に夜寝る前は、スマホを使用したくないと感じます。

バルミューダのスケジューラなら、家族5人の予定を色別でストレスなく、短時間で一元管理できそう。

予定が混乱して、時間を間違えるミスもなくなりそうですし、ゴチャゴチャした頭の中が、視覚的にも見やすいメモで、オンオフスマートに情報を整理できそうなのが良いですね^ ^

③経年変化が楽しめるボディ素材

BALMUDA Phone体験04

薄さ1mmの専用カバーもあるのですが、ボディそのものの素材も経年変化が味わえるそうで、店頭でその変化した後の状態の実物を見ることができます。
革製品なら理解できるのですが、まさかスマホの質感の変化まで計算されているとは、想像を超えていました!

「携帯電話を長く使って育てる」

数年経てば新しいモデルにどんどん買い替えていくのってちょっとどうなのかなと思っていたので、そんな考え方にとてもひかれました。

その他にも、オリジナルの着信音やタイマー機能など、バルミューダらしい仕掛けがとにかく沢山!

2階の個室で、ソフトバンクの契約もできます。気になる方はぜひ手にとって触って眺めてみてくださいね♪

BALMUDA The Lightお試しスペース

ちなみに2階には、BALMUDA The Lightのお試しスペースも!お子様もお絵かきして遊べますね♪

The GreenFan。バルミューダの原点はネバーギブアップ!

1階には様々な製品が陳列されていますが、目に留まったのは、バルミューダを一躍有名にした、あの扇風機。

BALMUDA The GreenFan 体験01

発売から12年経った今でも、オシャレな扇風機の第一線を譲らず、風格すら感じます。

シンプル&クリーンをテーマにしたデザインははじめからほぼ完成されていて、変化がほとんど無いのがすごいです。

長く風にあたると疲れる

コードが邪魔

足元に操作ボタン

そんな、扇風機では当たり前だった常識を疑い、いろいろな面での心地よさを追求し生まれた製品なのだそうです。

二重構造の羽根から生まれる、速度の違った風同士をぶつけて「面」の風にするオリジナルのアイデア。

BALMUDA The GreenFan 体験02

ぜひ1m以上離れた位置で、やさしい「面」の風の気持ちよさを感じてみてください!!

BALMUDA The GreenFan 体験03

蝶々の羽音くらいの静音で、寝室にもおすすめ。

洗濯ものの室内干しにもいいそうですよ。

そして、操作が直感でできるシンプルさもうれしい。

首振りの範囲も、手で押さえるだけで変えられます。

BALMUDA The GreenFan 体験04

 

 

うーん、欲しい!

製品の良さをさらに体感できる、オリジナル商品もあります。

店内では、バルミューダオリジナルのコーヒーやカレーなどの商品も販売しています。

BALMUDAオリジナルコーヒー

とても気になります!

今回、お土産にトースターのレシピ集とオリジナルのカレーをいただきました♪

ありがとうございます!!

BALMUDAオリジナルカレー レシピ集

カレーの老舗の名店デリーさんとコラボしたBALMUDA The Curry、早速、家で作ってみました!

本格的なスパイスの辛さが美味しく、大人用に作ったのですが、子供達もその美味しさに、辛さを通り越して食べていたほどです。

BALMUDA The Gohanで炊いたごはんと合わせたら、さらに美味しいだろうなぁ♡

LEE webでも以前、紹介されていましたよ♡

「BALMUDA(バルミューダ)」が、とびきりのカレーを作った!

体験を終えて。

家電は毎日使うもので高価なものも多いけれども、実際にお試ししてから納得して買える機会は少ないと思います。
失敗できないと思う分、とても迷います。
こちらの旗艦店では、思う存分、製品の仕組みや開発経緯、使用方法などイメージでき、納得して購入することができます。

製品を知るだけでなく、バルミューダの製品に込められた想いや価値観に触れ、新しい刺激があり、自分自身の学びにもなる時間でした。

ショップの前には本日の試飲メニューの看板もあって、まるでカフェのよう。

ショッピングのついでにフラッと立ち寄って、休憩しながらバルミューダ製品で作るトースターやコーヒーのおいしさを体験。
そんな利用のしかたもいいのでは!

製品のファンの方も、そうでない方も楽しめるお店なので、お住まいがお近くの方はカフェに立ち寄るようなイメージで、遠方の方はショートトリップのような感覚で、お一人で、お友達と、家族と、ぜひ訪れてみてください。

バルミューダの熱意や想いを知り、製品を愛用していることが誇らしく感じましたし、まだまだ知らない製品を迎える日を妄想する、夢のような時間を体験することができました。

このたびは素敵な機会を、ありがとうございました。

034りーぬ

LEE100人隊もお気に入り!BALMUDA The Storeを公式サイトで Check!

バルミューダのある おいしい、気持ちいい暮らし

LEE公式通販 [リーマルシェ]でもバルミューダ製品が買えます! のコピー

TB - りーぬ

会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

43歳/夫・息子(15歳)・娘(12歳・7歳) /手づくり部・料理部/ 3人の育児と仕事に奮闘中。健康のために、野菜多めの食事やヨガ、ジムでのパーソナルトレーニングで心身を整えています。プチリフォームやカフェでの1人時間も好きです。2024年春、長男は高校生に。日々を大切に、好奇心を忘れず、家族や周囲を笑顔にできるようなファッション、暮らしまわり、体づくり、料理、働き方などのライフスタイルをLEEで勉強中。「本当に良いものを、良い」と伝えることが好きです。読者モニター経験、LEE100人隊5年目。身長161cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる