暮らし発見

ブラック派にも◎ レスポートサック新作2WAYバックパックが万能!

  • 051 みさへい

2022.08.19

  • PR
  • 0

この記事をクリップする

軽量&収納力を筆頭に多彩な機能性を持つバッグといえば、レスポことレスポートサック!

今回、そのレスポートサックの新製品をお試しする機会をいただきました。

ロンドンのヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(V&A)とのコラボ、「LeSportsac V&A Collaboration」シリーズの2WAYバックパック「Everyday TH Backpack」です。

レスポートサックの機能美の中に、ウィリアム・モリスの世界観がアクセントとなった、デイリーに使える大人のバックパックの魅力をご紹介します。

シンプル、そしてこだわりのディテール

ソリッドなネイビーのバックパック。

全体はスクエアフォルムでシャープな縦長シルエットです。

縦42cm、幅31cmでA4も余裕で収まるしっかりめのサイズ。

通常版のLEEと比較。1冊といわず1年分入ります。

マチは12cmほどですが、底面マチなので上面はすっきり。

肩かけできる長めの持ち手、フロントには大きめのポケットがひとつ。ファスナーのスライダーがいいアクセントになってます。

近くに寄ってみると…

ネイビーのロゴテープがなんともシックで控えめ!

V&Aのタグもそうですが、主張しすぎないさりげなさが上品です。

格子状がうっすら見えるレスポートサック定番のナイロン生地。中のPCスリーブにはクッションが入っており、少しふかふかするような手触りです。

買い物で荷物が増えたときや子どもと手をつなぐときなどに、バックパックはやっぱり便利です。

トートバックにもなる2WAY仕様なのも嬉しいポイント。ショルダーベルトは取り外し可で、裏面は大きなスリットポケットになっています。

 

裏地、いい仕事してます

冒頭で触れた通り、こちらはロンドンのヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(V&A)とのコラボシリーズのひとつ。

シリーズ全体を通してV&Aが所蔵する貴重なアーカイブデザインが使われています。

このネイビートートは、ウィリアム・モリスのピンパーネル柄が裏地(しかも全面!)に使われているという贅沢な仕様。

コートやジャケットもそうですが、裏地にこだわってるものって魅力的に感じませんか?私はグッとくるタイプ!

表立っては見えないけど、持ち主だけが知っているこだわり。

不意に見えたときの鮮やかな印象…。粋ですよね◎

裏地をひっくり返してみました。

え、リバーシブルじゃないの?と言いたくなる完成度の高さ♡

内部にはスリットポケットがひとつ。

クッション性がある生地なのでPCを入れるのもよさそうです。

__________

シンプルなデザインで収納力と機能性、内なる美を備えたバッグ。

仕事に趣味に母業に。私たちLEE世代の日常の様々な場面で大活躍しそうです。

まずはサイズ感をレポ!

トルソーになった気分で。

シンプルに白Tとデニムでバッグのサイズ感をお届けします。

レスポートサックV&Aコラボシリーズ コーデ01身長160cmです。

レスポートサックV&Aコラボシリーズ コーデ03バックパックで片方だけ背負ってみるとこんな感じ。

レスポートサックV&Aコラボシリーズ コーデ02ひょいと肩掛けしてもバランス良し。

レスポートサックV&Aコラボシリーズ コーデ04ショルダーベルトを収納した状態で肩掛け。

身体を少し華奢に見せてくれそうなしっかりめのサイズ感。

かといって大きすぎないので普段使いにぴったりです。

以下、いくつか場面を想定してコーディネート組んでみました。

上品ネイビーで学校行事も安心

レスポートサックV&Aコラボシリーズ コーデ05いきなり季節感度外視で失礼します。

学校行事シーンではやはり清潔感は意識したいところ。

そんなときもソリッドなネイビーのバッグは間違いなく安心安全。

レスポートサックV&Aコラボシリーズ コーデ06持ち手が長めなのでコートでも肩かけOK。

オケージョンのサブにも◎

上品ネイビーカラー&控えめロゴなので卒入イベントでもサブバッグとして使えそう。

ユニセックスな印象のこのバッグ、配布物で重みを増したら男性に代わって持ってもらっても違和感ゼロです!(そんな気が利くかどうかは別問題。笑)

子連れのお出かけ、大荷物派の救世主!

レスポートサックV&Aコラボシリーズ コーデ07習い事の付き添いや子連れランチ会でも。

除菌アイテムにタオルに帽子…子どもとのお出かけはいつだって荷物にあふれています。

そんなときストレスなく持つことのできる大容量で軽量なバッグは強い味方!

アクティブシーンでも大活躍

もともと水上スポーツのセーリングの”シンプルな自由さ”に美学を見出したというブランド創設時からのコンセプトどおり、スポーツとの親和性が高いレスポートサック。

少しくらい濡れてもお構いなし!

いざとなれば洗えるナイロン素材は、子どもとの公園あそびなどのアクティブな場面でも頼りになります。

レスポートサックV&Aコラボシリーズ コーデ08シンプルな縦型トートはジム通いにも最適。

レスポートサックV&Aコラボシリーズ コーデ09結局、最低限のポケットと大きめのメインスペースがあるトートバッグが最強な気がします。

コロナで解約してしまったヨガレッスンそろそろ再開したいなぁ…

妄想オフィスでも頼れる”きちんと感”

今の職場はドレスコードが一切なく、実際はどカジュアル一辺倒なのですがここは妄想で。笑

レスポートサックV&Aコラボシリーズ コーデ10シンプルなコーデのアクセントとなるサイズ感。

多色使いのコーデにもソリッドな単色バッグは合わせやすい◎

レスポートサックV&Aコラボシリーズ コーデ11もちろんPCもA4ファイルも余裕だし、マチがあるのでお弁当が倒れないのも地味に嬉しいポイント!(あ、お弁当も妄想です)

最後はブラック派にこそ推したい理由を

このネイビーのバックパックをお試し、と聞いたとき一抹の不安がよぎりました。

ブラック派vsネイビー派に分けるとすれば、私は断然ブラック派。ネイビーのアイテムは片手でゆうに足りるほどしか持っていません。

そんな私がネイビーのバックパックをコーデ含めてご紹介なんてできるのかな?と不安のなか、いざ手に取ってみてびっくり!

思いのほか黒との相性がいいのです。

コットンの黒、レザーの黒と撮影してます。

生地のネイビーの色味は濃すぎず淡すぎず。

独特の光沢感のある生地は大面積でも暗くならず色味と素材感のバランスが絶妙で、不思議なほど黒にあう!

レスポートサックV&Aコラボシリーズ コーデ12ブラウスもパンツも靴も、オールブラックコーデと合わせても違和感なし。

レスポートサックV&Aコラボシリーズ コーデ13違和感どころか適度な軽さが出てむしろ良きという発見◎

__________

今回、妄想込みでいろんなシチュエーションを考えてみましたが、使えないシーンはほぼないのでは?というほどその懐の広さには正直驚きました。

アクティブなシーンでも少しあらたまったシーンでも。

私たち世代の色んなニーズに応えてくれる万能ネイビーバックパック、ぜひチェックしてみてください♡

V&Aコラボシリーズをレスポートサック公式サイトでCheck

051 みさへい

051 - みさへい

会社員 / 東京都 / LEE100人隊

44歳/夫・娘(9歳・5歳)/手づくり部・料理部・美容部/衣・食・住・遊、興味の対象は幅広く、ゆえに時々とっ散らかってます。100人隊3年目も、自分の「好き!」に正直に貪欲に、面白いことワクワクすることを沢山見つけていきたいです。双子座AB型、二面性の塊のように思われがちですがわりと単純。身長160cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる