今日のお買い物

【無印良品】名品Tシャツワンピで楽ちんコーデな日々。

  • TB はづき

2022.07.06

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、はづきです。

夏が始まったばかりとは思えないような猛暑日続きでしたが、ここ数日は少し気温も下がって比較的過ごしやすくなりました。(それでも湿度が高くて蒸し暑いですけど)

近頃は、こどもの登園・習い事・通院の送迎で、ワンマイルの範囲内をひたすらウロウロぐるぐる移動する日々。

そんな近場のお出かけばかりな最近、よく着ているワンピースについてのお話です。

無印良品 太番手 天竺編み フレアワンピース 2990円

無印良品 太番手 天竺編み フレアワンピース

昨年も店舗で見かけて気になっていて。定番商品のようで、毎年買い足していく人が続出していて、無印好きな人たちの間では『名品ワンピ』と呼ばれているそうです。

Tシャツワンピなのですが、裾がフレアシルエットになっていて、女性らしいデザインです。

カラーは迷ったのですが、シルバーグレーに。(今年の新色みたいです)

サイズはゆったり着たくてM-Lをチョイス。

丈夫で肌に優しいオーガニックコットン

生地は綿100%。肌に優しいオーガニックコットンを使用していて、割と厚手でしっかりした生地感です。

ガシガシ着てガシガシ洗濯しますが、こちらは洗濯機で何度洗っても負けなさそうなくらい丈夫。

Tシャツワンピースってどうしても部屋着感が出てしまいがちですが、生地がしっかりしているので安っぽく見えないんです。

着てみました。

着てみました〜。

身長160cmでM-Lを着用しています。

シンプルですが、裾がフレアになっているのでカジュアルになりすぎないかなと。

色味も、少し青みがかったグレーが好みです♡

丈は124cmでこんな感じです。

XS-Sと迷ったのですが、XS-Sは身幅がもう少し余裕がない感じで。

M-Lだとたっぷり余裕があります。

2990円とプチプラですが、両サイドはポケット付きです◎

裾はスリットこそないですが、フレアシルエットで広がっているので足捌きは良いです。

透け感は無いので1枚でも安心して着られますが、もう何だか1枚で着て外に出ると落ち着かないので笑、何かしら穿いています。

この時はレギンスを。

おうち時間コーデを、小物でお出かけ仕様に。

こんな感じでこどものお迎えに。



×デニム

とある日の買い出しコーデ。

デニムと合わせると、カジュアルだけれど部屋着っぽさは抜けるかな?

シンプル過ぎるコーデなので、インパクトのあるバッグをポイントに。

×カラーパンツ

どピンクなパンツと。

このワンピを買う時に、パンツはまずこれを合わせようと考えていました。

TB eringoさんも素敵なピンクコーデのブログの中で仰っていましたが、

ピンクコーデと名古屋ランチ

ピンクのパンツを穿く時は、ワンピースやチュニックなど長め丈のものと合わせると、ピンクの見える分量が少なめでトライしやすいですよね。

私も、Tシャツをインしてドーン!と見せて穿くより、ワンピースの下に合わせてチラッと見せていることの方が多いです。笑

そして夫はいまだにこのパンツを穿いているところを見たことがないはず。笑

×付け襟

お気に入りの小花柄のパンツと合わせると部屋着っぽいので、付け襟をつけて脱・部屋着に。

そして個人的に、かごバッグを持つとお出かけっぽくなる気がします。

×スカート

昨年ユニクロのTシャツワンピのコーデブログを上げた時にもスカートを合わせましたが、今年も。

【ユニクロ誕生感謝祭購入品】Uniqlo Uの楽ちんワンピで作るワンマイルコーデ。

やってみたかった、裾からレースをチラリ。

ワンピースの丈がしっかりあるのでチラリとしか見えないのですが、そのさりげなさが良きです。

先日クリップした、オニールのスカートも穿いちゃいます。

スカートを合わせると、シンプルなTシャツワンピをお出かけ着に格上げしてくれる(気がする)ので、ちょっとショッピングモールに…なんて時は、サッとスカートを穿いて出かけたりも。

Tシャツワンピ(も)好き。

365日のうち、8割(9割?)ワンピースな私ですが、その中でもTシャツワンピも大好きで、いくつか持っています。

写真下2つはユニクロ、ピンクのはFREAK’S STOREのもの。

FREAK’S STOREのはくすみピンクが可愛くて、ちょうど2年前の今の時期に購入しました。

ドロップショルダーでオーバーサイズなシルエットがお気に入りで、こちらもよく着ています。

ユニクロの2着も大好きで、今年のものもイロチ買いで買い足したいほど。笑

名品でした。

着てみて納得、おしゃれさん達が『名品』と呼ぶ理由がよくわかりました。

シンプルだけど可愛さもあって、プチプラに見えない上質な生地で着心地も良し。

こういうTシャツワンピって、割とワンシーズン着たらくたくたになって、部屋着に降格したりしますが、こちらを愛用中の友人が、3年?4年?着て洗っているけど、丈夫だからまだお出かけの時に着ているよ〜と言っていました。

色違いのモカブラウンも既に買い足したい気持ちです。笑

今オンラインストアを見たら、セールで2990円→1990円に値下げされていました!

気になる方はぜひお早めに…!

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる