暮らし発見

掃除機のしんどさを楽に軽~く変える【バルミューダ ザ・クリーナー ライト】

  • 001 icoco

2022.06.17

  • PR
  • 0

この記事をクリップする

空間に馴染む美しさを持つバルミューダ ザ・クリーナー ライト

バルミューダと言えば洗練されたデザインで高機能な家電メーカー。代表的なトースターを始め、調理家電を真っ先に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。そんなバルミューダから掃除機が発売されていたのはご存知だったでしょうか?今回は、バルミューダから掃除機第二弾となる【バルミューダ ザ・クリーナー ライト】のブラック(カラーはホワイトとブラックの2つ)を詳しくレポートしたいと思います。

【バルミューダ ザ・クリーナー ライト】はどんな掃除機?

第一弾掃除機「バルミューダ ザ・クリーナー」から続いて、ホバークラフト(空気圧で水面や地面から浮いて進む乗り物)からアイディアを得て開発された独自のホバーテクノロジーによって軽く自由自在に滑るように操作できるバルミューダ ザ・クリーナー ライト。本体はスティック型のサイクロン式で付属のハンドルを使ってハンディタイプに切り替えられます。充電時間は約4時間で、運転時間は標準モードで約30分 強モード で約10分と「バルミューダ ザ・クリーナー」とのスペックとの大きな違いありません。しかし、約900g軽量化し約2.2kg、集じん性能も向上し、前モデルよりもヘッドサイズがコンパクトになりました。

バルミューダ ザ・クリーナーライト

専用のスタンドを設置して掃除機を立てて充電します。

バルミューダ ザ・クリーナーライト

充電スタンドの裏面はコード収納が出来るようになっています。

バルミューダ ザ・クリーナーライト

スイッチはここ!

掃除機上端部にOn とOffのボタンがありスイッチを入れます。スイッチ長押しで標準モード・強モードの切り替えとなります。切り替えが慣れない間は、「ブォン」という音にびっくりしましたが慣れた今は特に気になりません。では、早速使ってみましょう!

軽~い!自由自在に動くかけ心地が最高♪

床の上をスムーズに軽く簡単に進みます。前後はもちろん、左右、斜めも軽やかに動かせます。そして、持ち手を回転すればヘッド部分も一緒に360度くるくる回ります。

バルミューダ ザ・クリーナーライト

右へ行きたい時はスムーズに右向きになり、

バルミューダ ザ・クリーナーライト

左へ行きたい時はさっと左へ回転します。この動作があまりにも快適で部屋中にある障害物への衝突回避にとても役立っています。

隙間掃除も自由自在

バルミューダ ザ・クリーナーライト

こんな隙間もすーっと入ります

バルミューダ ザ・クリーナーライト

20cm程の高さ位まで角度を付けて家具下のお掃除も軽~いかけ心地

20cm以下の高さになると、本体の中央部分が水平にならず物にぶつかってしまうので奥まで掃除機を入れるのが難しくなります。

バルミューダ ザ・クリーナーライト

付属のアタッチメントを付け替えれば、ハンディタイプに。脱着が簡単。

ハンディへ付け替える際、その様子を見ていた我が家のレゴブロック大好き7歳児が「こうやってこうするんだよ」と、いとも簡単に組み立てさっと手渡してくれました。集じん性能はフローリングなど表面がつるつるした場所では「標準」モードで十分にごみを吸い取っていると感じます。カーペットなどボコボコとした表面の場所では「強」モードへ切り替えをするのがいいかと思います。

お手入れも簡単!

バルミューダ ザ・クリーナーライト

集じん性能の要、ダストカップ、ブラシ、フィルターは取り外して水洗いが可能

ダストカップ上部近くのボタンを押してパカっと簡単に外せます。また付属品に掃除用の小さいブラシも付いており、細かい汚れを掻き出すことも出来ます。

オプションアクセサリの機能的なノズルセット

バルミューダ ザ・クリーナーライト

全てのノズルをぴったりと収納出来るバッグ付き

細かいところの掃除に使うことは知っていても、なかなか出番がないという方も多いノズルセット。しかし使い始めると難しいところも掃除が出来るので、大掃除などいざ使おうと思ったときに、気付いたらなくなっていて掃除ができないと困るアイテムではないかと思います。毎日使いたいと思うファブリックノズルやフラットノズルは付属のツールボックスに入れて、思い立った時にさっと掃除が出来るように工夫していきたいなと思います。

ヘッドの自由自在な動きが最高だった【バルミューダ ザ・クリーナー ライト】

フローリングはもちろん、カーペットの上でも軽く自由自在に動く【バルミューダ ザ・クリーナー ライト】。子供からお年寄りまで力を入れず使えるのは一番大きなメリットです。特に角が多い場所で掃除機を持ち上げることなく、スムーズに向きたい角度へ変えるだけで掃除が出来る事はストレスの軽減になっています。また、説明書を読んでいない子供でもあっという間に出来るシンプルな構造や付属品の切り替えも良いなと思いました。欲を言えば、この軽さで狭い家具下の奥まで入る位の水平角度になったらいいななんて期待しています。前モデルからコンパクト且つ軽量化された事によって、「ホバーテクノロジー」の良さが更に引き立った【バルミューダ ザ・クリーナー ライト】を是非実際に触って多くの人に体感して欲しいです。ヘッドの自由でスムーズな動きにきっと驚くと思います!

バルミューダ ザ・クリーナーライト

出逢えて良かった、【バルミューダ ザ・クリーナー ライト】

余談ですが、我が家のポスターの風景写真を見て「あれ?」と思った方がいるかもしれません。私は大人気ブロガーの「ひよりごと」さんのファンで参考にしています♡

 

BALMUDA The Cleaner Liteを公式サイトで Check!

バルミューダのある おいしい、気持ちいい暮らし

001 icoco

001 - icoco

会社員 / 沖縄県 / LEE100人隊

44歳/夫・娘 (16歳・7歳)・息子(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/雑誌&WebのLEE、そしてLEE100人隊が好き。小窓の住人として自由に書きたいことだけを書いて駆け抜けて行ったらあっという間に3年目。これからもLEEが大切にしているものを大切にしながら、ゆるりと日常を楽しんで書き綴っていこうと思います。夢は美しい自然や花に囲まれて自給自足する事。衣食住+写真はシンプルカラーの中で時々はっきりとした色を使う事が好き。綺麗めカジュアルタイプ。肩幅広め中肉中背&骨が全体に目立つ骨格ナチュラル。身長162cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる