暮らし発見

【BALMUDA The Brew】優雅で美味しいコーヒー体験

  • ロンゴアミーゴ

2022.06.07

  • PR
  • 2

この記事をクリップする

こんにちは、035ロンゴアミーゴです。

この度は嬉しい事に♪【バルミューダザトースター】に続きまして、バルミューダのコーヒーメーカーも体験の機会を頂きました。

私、申し訳ないのですが…コーヒー初心者。

詳しくもなけりゃ、味わいの違い等も正直なところよく分からないのです。

先に謝罪を…バルミューダさん、勢いよく「お試ししたいです!」なんて張り切って挙手したものの、本当に申し訳ありません。

こんな初心者のレポートですが(汗)

〝何かステキで美味しくて優雅な時間でした〟というのが率直な感想です(^^)

私なりの【BALMUDA The Brew】で美味しく頂いたコーヒーのクリップにお付き合い頂けたら幸いです。

淹れ方も知らない…けど操作は簡単!

我が家には、カプセル式のコーヒーメーカーがあります。

ですので、コーヒーの種類や産地等にはうとく〝豆を挽く〟なんて作業もした事がなけりゃ〝コーヒー豆を買いに行く〟事もありません。

【BALMUDA The Brew】が届くや否や、コーヒー豆の調達をしなくちゃ!

え…そこから⁈な〜んて声が聞こえて来そうな我が家です(苦笑)

という事で、世界の食材やコーヒー豆のお取り扱いがある【Jupiter】で、初心者の私でも飲みやすいモノを店員さんにチョイスして頂きました(^-^)

 

そして…私。コーヒーはミルクがないと飲めません…いえ、正確には味覚がお子ちゃまなのでブラックのまま頂く美味しさがよく分かりません。飲めない訳ではありません。

まずは、家族で飲めるアイスカフェ・オ・レを頂いてみました。

バルミューダのレシピ通りに、計量スプーンで人数分はかってフィルターへ。

お水も杯数分のメモリまで入れて…

電源をONにして、モードは〝アイス〟を選択、杯数は〝3人分〟でSTART!!

おぉ〜、何てシンプルな操作なんでしょう!

そして、聞こえて来たのは優しい音色の操作音とコーヒーをゆっくり淹れる水が落ちる音。

蒸気から香りが漂って、コーヒーってこんなにも香るモノなんだ…と改めて気付きました。

ステキな気分でコーヒーを待っている間に、ミルクと氷を用意しておきます。

淹れたてのコーヒーをゆっくりと注ぐと、キレイなグラデーションも楽しめるそうです。

真ん中のグラスは二層で美しく注げました♡

夫も次男も「わぁ!何か美味しいなぁー!」と口を揃えて言いました。

シロップなどの甘さを足さなくてもすごくスッキリした味わいに美味しくて驚きました。

ブラックコーヒー、ホットで

香りの良さは淹れたてだけでなく、ほんのり残り香があるようです。

今朝は一人、ブラックコーヒーのホットで頂いてみよう!なんて珍しく。

レギュラーで淹れました。

すると、2階からおりてきた夫が「コーヒーの良い香りがするなぁ…俺にも淹れて」と。

朝は野菜ジュースと決めている夫が(笑)

これまた珍しく。

きっと、今までが我が家では『コーヒーの淹れ方』に全くこだわりなく過ごしてきたせい。

バルミューダが来たおかげで、朝=バタバタの公式が、朝をゆったりとコーヒーも朝食も味わいながら…そんな気持ちになりました。

ブラックコーヒーをゆっくり飲んでみると、すっきりとした味わいは喉ごしが良く…美味しさが少し分かった気がします(^o^)

心も満たす…

そんな気持ちになったのはどうやら私達だけではない様子。

次男は元々カフェ・オ・レやコーヒー牛乳が好きです。

現在テスト前。

何だかんだと口寂しくなる様子で、お菓子を食べたり。

「ママ、カフェ・オ・レ淹れてや!ホットで」と注文入りました〜。

ヘイヘーイ♪

子どもだって、ほっこりしたい時もありますよね。

バルミューダザレンジのミルクモードで温めた牛乳に、淹れたてのコーヒーとお砂糖少々…なんてリッチなカフェ・オ・レの完成。

テスト前やしな、良しとしよう(笑)

ふぅ〜〜ッと一息ついたら、またテスト勉強頑張って下さいね、ボーイズ!

ファイト!!

デザインとスペック

とてもスリムなボディに、ブラックとシルバーのツートンは重厚感があります。

バルミューダらしさと言えば、視覚的に捉えやすくイラストで表示されたデザイン。

トースターやレンジもそうでした。

コーヒーメーカーも〝アイス〟or〝ホット〟でカップのイラストが分けられています。

注湯温度をコントロールし、各過程ごとに最適な温度のお湯を瞬間的に沸かす独自の機能が備わっているそう!

この徹底的な温度制御管理を行うことで、理想的な味わいが実現しているとの事。

素人でコーヒーに詳しくない私でさえも、豆の素材を生かし、丁寧なドリップが豊かな香りや味わいを凝縮させている事は感じ取れました。

横顔も品のある美しさ。

直線のタンクと曲線フォルムのポットがステキにマッチしています。

ハイスペックな機能を備えながらも、操作方法は至って簡単!

それでいて、スタイリッシュなデザインに心地良いボタンの音色。

古時計をイメージした音だそうですよ♪

こういう、使う人への細かな配慮。

そこがバルミューダの魅力ですよね♡

本当にバルミューダ大好き(笑)

おやつタイムにも

今日はベイクドチーズケーキを焼きました。

甘いおやつと美味しいコーヒーの組み合わせ、幸せな時間ですね♡

ストロングで淹れてみました。

深みやコーヒーらしい苦味を感じられますが、決して重くなく、思ってたより全然飲みやすく美味しかったです!

 

朝の時間やコーヒーに対しての気持ちの持ち方にもちょっぴり変化が♪

お手入れもクリーニングモードがあるようで、いつも清潔でフレッシュなコーヒーを頂けるなんて…欲しいです、こちら(笑)

と思いました(^^)

【BALMUDA The Brew】のお試しをさせて頂き、とても優雅なひと時を味わう事ができ、ありがとうございました。

 

LEE100人隊もストロングな味わいと、クリアな後味に感動! バルミューダ ザ・ブリューを公式サイトでCheck!

 

バルミューダのある おいしい、気持ちいい暮らし

ロンゴアミーゴ

パート事務 / 大阪府 /

44歳/夫・双子息子(14歳)・犬・メダカ/手づくり部・料理部・美容部/旅行、インテリア、韓国(ドラマ・コスメ・フード等)が大好きです。趣味のギターやバレーを息子たちと一緒に楽しんだり、愛犬とお散歩で季節の移ろいを感じたりする時間が愛おしく、そんななにげない日常を大切に過ごそうと心がけています。小さな「ステキ!楽しい!」を綴れたらなと思います。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる