今日のお買い物

リピ買い色々【無印良品週間】購入品12点紹介!【5月9日(月)まで】

  • TB はづき

2022.05.03

  • 1

この記事をクリップする

はづきです。

若干YouTuberみたいなタイトルになりましたが。

1年ぶりの無印良品週間、盛り上がっていますね〜!

100人隊の皆さんの購入品クリップ、わくわくしながら読ませていただいております。

100人隊・無印良品週間

皆さんたくさんブログあげられているので、まとめてリンクで失礼します。

私も、ちょこちょこ購入しておりました〜

全12点!

購入したのはこちら。(載せ忘れが1点…)

100人隊ブログでお馴染みのものがちらほら。私もすっかりお世話になっていて、今回リピ買いしたりしています。

無印に行く時は毎回、100人隊ブログで予習して欲しいものリストにして行ったり、現地でブログを見ながら探したり笑、100人隊情報をとっても頼りにしています。

ではでは、購入品をひとつずつ…

バッグインバッグ タテ型

まずは100人隊かぶり買い続出のこちら。

以前ちあきちゃんがブログに載せていて、ものすごいバズった記憶が。

L.L.Beanのトートにぴったり。無印良品のバッグインバッグ

私もちあきちゃんのブログで知って以来、横型の大きいサイズのものを愛用していて、とっても便利で!

縦型のも欲しいな〜とずっと思いながらも、なかなか買う機会がなく。

この春、縦長のトートバッグをたくさん購入したのもあり、これはぜひあれを使うしかない!と購入することにしました。

今回もグレーで、A4サイズ用です。

皆さんのブログでたくさん紹介されているので、私は書くまでもないのですが…

またバッグの紹介も兼ねて別クリップで書いてみようかな。

ミシン目入り結束テープ

少し前にSNSで話題になったこちら。

欲しいな〜と思いながらも、店舗に行くとすっかり忘れてしまい笑、なかなか購入に至りませんでしたが。

我が家の男児たち、ニンテンドーswitchデビューしてからというもの、とにかく充電系のコードが多すぎて、、

先日誰かがそのコードのひとつを踏んだらしく、充電部分が破損してしまって。

これは整理するしかないな…と重い腰を上げたわけです。

また別クリップでご紹介できたら!

なっちんが詳しく書いてくれています↓

【無印良品】190円ミシン目入り結束テープを即買い!

なっちんのこのクリップがあれば…私の別クリップ要らないかもですね。笑



ペン類

こちらもリピ買い。無印のペン、大好きなんです♡

中学生?高校生?の頃から常に筆箱に入れて、お世話になっています。

まずはこちら。

ラインマーカーです。

以前、こちらの写真下の3色を購入して愛用しているのですが、新たに3色追加されたようで!購入してみました〜

この絶妙なくすみカラーが珍しくてかわいいですよね。

上から、ふじむらさきいろ・さびあさぎいろ・うぐいすいろ

さびあさぎいろってどんな漢字書くんだ?とか思いつつ…可愛いから良し。

そして次は、

さらさら描けるゲルインキボールペン ノック式 0.5mm 黒 。

もうこれ、何本リピしたことか…書きやすくて大好きなんです。

替え芯があるので、インクがなくなったら中身を替えたり、本体だけでも売っていて、この半透明だけでなく白や黒の本体に変えて自分の好きなようにカスタマイズできます。

今回はインクが無くなりそうだったのと、本体の調子が悪くなってしまったのでまるっと買い替え。

他には赤とブルーブラック(藍色っていうのかな)も持っていて、こちらも毎日使っています。

0.5が好きです。

書類やこどもの連絡帳に書き込むのに、書きやすくて。もう何年もこれしか使ってないかも。

実は家を建てる計画が進んでいて、手帳に打ち合わせの予定やこういう風にしたいな〜というイメージをひたすら書き込んでいます。

手帳も無印。毎年同じタイプを購入しているのですが、今年はおうち計画のおかげで例年より活用できているかも笑。

シリコーン トング・スパチュラ

100人隊でも愛用者が多い、無印で大人気のシリコーン調理器具。

私も以前から、スプーンの大小サイズを愛用しています。こちらは料理上手な芸能人の方々やインスタグラマーさんも愛用されていますよね。

最近では、女優の杏さんがYouTubeで紹介していて、私も使ってる…!と嬉しくなりました♡笑

今回は、

トングと、

スパチュラを購入しました。

どちらも、今持っているものがとにかく洗いにくくて!笑

トングは、定番のステンレスのあのタイプで、ちょっと時間が経つと汚れがこびり付いてスポンジで擦ってもなかなか落ちなくて、それがプチストレスで。

スパチュラは、繋ぎ目の部分というのでしょうか…その部分に汚れが入り込んで落ちにくいのが気になっていました。

シリコーン素材は汚れがするっと落ちるし、スパチュラは繋ぎ目が無いので洗いやすい!

スプーンももうどのくらいだろう…毎日使っていますが、いまだに使えているのでかなり丈夫なのではないかと!

シリコーン4兄弟。笑

どちらもまだ使えてないので、使うのが楽しみです♡

インスタントドリンク

お次はこちら。毎年暑くなってくると購入するインスタントのドリンクです。

毎回買っているアサイー&ざくろと、お初の牛乳でつくるマンゴーラッシーにしてみました。

アサイー&ざくろは爽やかな酸味とほんのり甘くて、こどもたちもごくごく一気飲み!

マンゴーラッシーは、たぶん私が目分量で入れたので粉が足りなかったのかな…もうちょっと出来上がりの見た目は黄色いはず?なのですが笑、こちらもマンゴーの香りと甘さがほんのり。

牛乳大好きな次男がハマってしまい、毎日『マンゴーの牛乳、飲みたい』と言ってきます…

末っ子も牛乳LOVERなので、飲ませたら即ハマるだろうし、すぐに無くなりそうです…笑。

私はアサイー&ざくろを、炭酸で割るのが大好きです♡

オイルクレンジング 敏感肌用

あと、こちらはトップ画に載せ忘れ。

オイルクレンジングです。

これも何回リピしたことか…

今回は敏感肌用に。

クレンジングは色々使ってみているのですが、結局これに戻ってくるんですよね。

個人の感想ですが…メイクもスルッと落ちるし、洗い上がりもぬるっとしないし突っ張らない。

肌に劇的な変化があるとかでは無いのですが。

もともとそんなに濃いメイクもしておらず、マスカラもお湯で落ちるものを使っているので、私にはこれで十分!

無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーと肌に優しく、400mlの大容量でなかなか無くならず、値段も1790円とコスパも良し◎

きっとこれからもリピし続けると思います。

ギャザースカート

最後はこちら。ギャザースカートです。

↑の雑貨類のお会計が終わった直後、レジ横でスタッフさんが段ボールから出してラックにかけていたこちらのスカートに釘付け。

私があまりにじーっと見ているものだから、『全色出しますね!』と慌てて全色袋から出して見せてくれた若いお兄さん…ありがとうございます…!笑

コットンの軽いスカートなのですが、何と言ってもこの色味に一目惚れ。

グレーかな?と思いきや、ブルー。くすみブルーですね。

せっかくお兄さんが並べてくれたのですが、試着などしている時間がなくて、その日は帰宅。

やっぱり気になって、翌日また行ってしまいました。

2サイズ試着して、購入!

10%オフで、3990円→3591円に。少しお得に購入できました〜◎

また詳細やコーデなど、別クリップで載せますね。

5月9日(月)まで!

無印良品週間、5月9日(月)までだそうです!

GWは特に遠出の予定もないので、片付けに専念しようかなと…

色々家の中のものを見直して、また期間中に買い足しにいこうかなと思っています。

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる