2022年4月のお題

ご褒美セリーヌ♡オーバルバッグ キュイル トリオンフ

  • マル

2022.04.30

  • 16

この記事をクリップする

きゃー!買ってしまいました!

CELINEののミニバッグ

「オーバルバッグ キュイル トリオンフ」

 

「買いたい時に買う、

買いたいものがなかったらご褒美もいらない。」

そんな性格なのですが、

欲しい気持ちと頑張っている自分が偶然にも一致したので

お迎えしてしまいました♡

 

ずっと茶系のミニバッグを探しておりまして。

日常用というよりは、ちょっといいミニバッグが欲しかったんです。

(・・・結局ちょっとどころじゃないものになったぞ!)

 

マルニとかJ&M DAVIDSONとか

色々探していた時にCELINE様も見てしまいまして一目惚れ♡

 

この、コロンとしたところが可愛いのです♡

可愛いのに、CELINEだから大人の女性でも違和感がないので、ながーーーーく使えるかな、と思いまして。

 

こちら大人気でしてずっと品切れで、実は昨年からCELINEのサイトで入荷待ちしていたんです。

1月に一度入荷連絡が届いていたのですが、なぜか広告メールに振り分けられてしまっていて気づかず・・・。

 

ということで再度入荷連絡を待っていたのですが、全然入荷されない~。

こちら2サイズありまして、もっと小さいサイズは店頭にも置いてあるんです。

質感を確認したくてCELINEに何度かお伺いさせていただいているのですが、

店員さんが

「新宿伊勢丹でCELINEのポップアップをやっているので、店頭に並んでいますよ」

と教えてくださって!!!

ポップアップでは特別に確保していたそう♡

 

職場から伊勢丹まで近いので、

「買ってやる~!!!」熱が最高潮に。

 

というのも、

年明けからそれはそれは膨大な仕事量になっちゃいまして。

「え・・・、あの仕事量、一人で大丈夫?」って

社内を歩いているだけで1週間に4人声かけられたくらい。

 

「こんなに頑張っている私、CELINE様を買っても誰にも文句は言われん!」

と思い立ち、

残業中に「急遽私用が発生しました」と上司に申請し、伊勢丹へGO!

※急遽CELINEが欲しくなった急用ですが、何か?

 

会社→家に帰ってご飯を作る、

というスケジュールから急遽

会社→伊勢丹→家、という予定変更。

 

どんなに忙しくてもご飯は作る!が目標なので

タイムリミットもありダッシュで伊勢丹へ。

 

CELINEの売り場まで行ったら、お目当てのものがなーい!

なんとポップアップは伊勢丹の中央にあるとのこと。

通常の売り場は伊勢丹の一番奥にあるんです・・・・。

 

ということで、またダッシュでポップアップへ!

オーバルバッグ、あったー!!!

 

・・・可愛い♡

 

いいなー。でもCELINE様だからなー。

お値段がなー。

という多少の迷いもあり。

 

そして、通常の売り場には夏仕様のラフィアのオーバルバッグもあったんですよ。

それもカジュアルな感じで可愛い・・・♡

 

ラフィアと迷った私は、今度はダッシュで通常の売り場へ戻り・・・。

という伊勢丹内でCELINE往復を繰り返し、二つのオーバルバッグを脳内で比べてみたり。

途中からコートも暑いし、走りすぎて汗だく。

伊勢丹のCELINEでこんな人みたことないわ 涙。

 

結果またもやポップアップに戻り・・・。

やっぱりオールシーズン使えるレザーのタイプをチョイス。

「なかなか入荷しないので貴重です」

と言われたとおり、現在も在庫は無しのようです。

 

時間もなかったけど、きっと後悔しない!という思いがあったので、買っちゃいました~。

仕事を終えてから、おそらく1時間もかからずにCELINEでお会計していた私。

マル、恐ろしい子・・・!

(「ガラスの仮面」風に白目で言いたい)

 

ただの買い物の話なのに、こんなに長くてすみません。

だって、CELINE様だから・・・。

ハイブランドのお買い物なんて6年ぶりだから・・・。

 

ということで、長らくお待たせいたしました。

うちのCELINE オーバルバッグちゃんです。

CELINE セリーヌ CELINE オーバルバッグ キュイル トリオンフ 

こちらはTOP画と同じです

 

このトリオンフのモチーフも大好きなんです♡

CELINE セリーヌ CELINE オーバルバッグ キュイル トリオンフ 

 

実は裏面も同じデザインなので、

もしも片面を傷つけてしまってもまだ裏面がある!と思うと気が楽~ 笑。

 

CELINE セリーヌ CELINE オーバルバッグ キュイル トリオンフ 

 

 

え、荷物が入らなそうって?

・・・それが何か?

 

荷物が多い私。

もうね、このバッグはアクセサリーと思うことにしました。

このバッグは小さいからこそ可愛いと思うんです。

ちなみにもう一つ小さいサイズもありますが、

それこそ何も入らなそうだけど、

すんごく可愛い♡

 

私の大きいタイプは、

頑張ればこんなに入るんですよ。

CELINE セリーヌ CELINE オーバルバッグ キュイル トリオンフ 

ファスナー口は狭いのですが、段々柔らかくなっていくとのこと。

 

CELINE セリーヌ CELINE オーバルバッグ キュイル トリオンフ 

スマホと比べるとこの大きさ

 

CELINE セリーヌ CELINE オーバルバッグ キュイル トリオンフ 

遠近法の関係で無理めに見えますが、新品でも頑張って入れるとこれくらい入ります。

 

・・・視点を変えましょう。

アクセサリーなのにお財布が入るんです。

考え方によっては、最強です♡

 

お洋服と合わせるとこんなサイズ感です。

残業代を使って自腹で買いましたが、お値段的に家族に大っぴらにできないお買い物なので、こっそり撮影したため、なんのコーデもなくすみません。。。

 

CELINE セリーヌ CELINE オーバルバッグ キュイル トリオンフ 

慌てて撮ったので、ピントあってないー!

 

もちろん高いお買い物でしたが、

「きっと後悔しない」と思ったことには理由があります。

20代、30代に買うのを迷って分不相応と思い諦めたブランドバッグ、

今みても可愛いと思っちゃうんです。

例)

20代:ルイヴィトンのアマゾン、フェンディのセレリア

30代:CELINEのラゲージ

 

どれも今持っていても、私ちゃんと使うなーって今さら後悔。

 

ということで、自分のブランドバッグの好みは変わらないという思いがあったので、「今好きならずっと好き!」と、決断しました。

 

あと、このオーバルバッグは、ヴィンテージになることでより素敵さが増す気がしています。

高級メゾンのポシェットって、ヴィンテージになっても可愛いですよね。

 

大切に使いながら、これからの人生、これからのファッションを共にして、味のあるバッグにしていきたいと思います。

 

 

マル

会社員 / 東京都 /

44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。

この記事へのコメント( 16 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる