今日のお買い物

私も【ユニクロ × イネス】ギャザースカートを買いました。

  • TB はづき

2022.03.08

  • 0

この記事をクリップする

はづきです。

100人隊クリップで見かける今季の ユニクロ× イネス コラボ、私も購入しました。

Uniqlo × INES DE LA FRESSANGE(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)コットンリネンギャザースカート

購入したのは、こちらのコットンリネンギャザースカートです。

販売開始前にチェックしていた時に、一目惚れ♡

こういう無地のふんわりしたギャザースカートがずっと欲しくて。

最初はBLUEだけ購入したのですが、後日別件で店舗に行った際に、やっぱり黒も可愛いな、と…

想定外の2色買いでした。笑

おけいちゃんと同じ2色を選びました♡

BLUE

BLACK

BLACKはTBキー子さんも買われていましたね♡

他には、細かいストライプが爽やかなGRAYもあって可愛かったです〜

ふんわりボリュームと軽い素材

素材は、コットン67%・リネン33%の軽くて柔らかい生地です。

軽いけれどハリがあって、高級感があります。

コットンは勿論、リネンも大好きで♡実物を手に取ってみたら、リネンのナチュラルな風合いも感じる生地感も好みでした。

裏地はついてないのですが、透け感はそこまで気にならないかなと。(気になる方はペチコートの着用がおすすめです)

ウエストは、ファスナーとボタンで留めるタイプ。(太りませんように)

両サイドポケット付き

イネスといえば、な赤ステッチは、ポケットのところにさりげなく。

ウエストのラインからギャザーがたっぷり。これだけギャザーが入っているということは、その分生地をたくさん使っているわけで。

それでいて4990円という値段は良心的なんじゃないかな〜と思います。さすがユニクロさん!

履いてみた。

まずはBLUE。

鮮やかなブルーが春らしい印象です。

身長160cmの私で、このくらいの丈。

サイズによって、総丈80cm〜84cmと異なるようです。

長すぎず短すぎず、好みの丈。ハイカットのスニーカーとも合わせやすそうです。

このふんわりボリュームがたまらない♡

履くだけで心躍るような…コーデも一気に春めく感じ。

ちなみに着ているシャツは、昨年のユニクロ×イネスコラボのギンガムチェックのシャツ。

ギンガムLOVERなのと、襟の形が好きで♡よく着ています。

イネスのアイテム、シンプルで品があって好きなのです。

以下、色々着回してみました。



×スウェット

合わせてみたかったスウェットと。

ラフなスウェットですが、スカートとお気に入りの付け襟で女性らしさを。

×BLUE

オンラインストアのstylehintのコーデで、このスカートとネイビーのトップスを合わせている方がいてすごく新鮮で!真似っこしてみました。

こちらも昨年のユニクロ×イネスコラボのシャツで、カラー表記としてはこのスカートと同じBLUEなのですが、色味が違って。

ネイビーとデニムを合わせている感覚で着てみました。

実はこちらも昨年のイネスコラボのシャツ。先程のBLUEのシャツと色違いです。

敢えてアウトでゆるっと着てみました。

×シャツワンピース

小花柄が春らしいシャツワンピースの前を開けて。

ワンピースの丈が短めなので、裾からチラリとスカートが見えるのが可愛いかなと。

ブルー系でまとめることがあまりないので、新鮮なコーデです。

BLACK×ボーダー

お次はBLACK。ボーダーと赤のバレエシューズと合わせて、フレンチコーデに。

BLACKは大人っぽく落ち着いた印象です。

季節を問わず履けそう。

黒のスカートって、フォーマルまではいかずとも、ちょっと畏まった綺麗めなスタイルの時にも重宝しますよね。

×花柄トップス

ピンクの花柄トップスと。トップスが甘いので、黒スカートとスニーカーで甘さを抑えて。

前だけタックインして、後ろはアウトでゆるっとこなれ感を…(出したつもり…)

アウトで着ても。インで着てもアウトで着ても、バランスの取りやすいスカート丈なのです。

×デニムシャツ

この春大活躍間違いなしのデニムシャツと。

シャツもふわっとしているので、Aラインシルエットに。

赤チェックのバッグをポイントに、何だかガーリーなコーデになりました。笑

番外編。

先日クリップした、お気に入りのワンピースとこのスカート、どちらを着よう!?と迷った時に、一緒に着てみることにしました。笑

足、プルプルしてます…

途中からワンピースのボタンを開けて、スカートを見せて。

ふんわりワンピースとふんわりスカートで、好みのナチュラルなコーデに。

ベーシックなので長く使える

プチプラですが生地もしっかりしているし、ベーシックなデザインなので流行り廃りがなく、年齢を重ねても履けそうです。

イネスコラボ、毎年どストライクなものを出してくれるので、まんまと誘われてしまいます。笑

TBちひろちゃんとTBキー子さんが買っていたワンピースも可愛くて、気になります…

おけいちゃんのクリップはこちら↓

【ユニクロ×イネス】新作購入品♡

TBキー子さんのクリップはこちら↓

私も!ユニクロ×イネスのワンピースとスカートを♡

TBちひろちゃんのクリップはこちら↓

本日発売*ユニクロイネスコラボのワンピースが可愛いです!コットンギャザーワンピース

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる