美容部

【2022年2月編】コスメ購入品&買ってよかったモノ

  • 温玉

2022.03.02

  • 4

この記事をクリップする

こんにちは!あっという間に二月も過ぎて、学生さんが卒業証書や花束をもって歩いているのを見かけました。温玉です!

さて、3月も始まりましたので、先月のコスメ購入品を振り返りながら、これは買ってよかった!と思ったコスメをご紹介していきたいと思います!

品数多めとなっていますので、できるだけポイントだけお伝えしていきます!

日焼け止め&下地 ジバンシィ ソワンノワールUVコンパクト(SPF40 PA+++)

2022年2月4日にジバンシイから発売された美容液たっぷりの日焼け止め&下地。

発売初日に百貨店に行くと、なんと完売していて、ちょこちょこ店頭に通い、再販でなんとかGETできました。汗

これ、もーっ凄い。一万円超えてるだけあります。

クッションパフで薄くのばすように塗っていきます。マーブルが可愛すぎて最初に使う時、勿体ないような惜しいような複雑な気持ちでいっぱいに。笑

これを使う、使わないでメイクの仕上がりが格段と変わるぐらい優秀な下地です。

ファンデーション無しでも、下地→お粉で元々肌がキレイな人みたいに見えて、乾燥を感じることなく一日過ごせたような気がします。

感触はしっとり、ベタつくという感じではなかったです。色補正、カバー効果はないですが、ツヤンとしててキレイに見えます。

少し気になる点としては、ラグジュアリーな香りがするので、好みが分かれるところだと思います。

購入検討されている方は、店頭で香りのチェックをされてからの購入をオススメします!

シャネル リップ&チーク N°1ドゥ シャネル

私が選んだお色は1のレッドカメリア(上)と、5のライヴリーローズウッド(下)

蓋のロゴがとってもインパクトがあってカワイイです。

一つで、リップにもチークにもなる美容成分、保湿感たっぷりのマルチアイテムです!(私はアイシャドウにも使っちゃいます)

こちらも、完売続きで百貨店にコツコツ足を運んで再販でGETしてきました~!

何故かシャネルは赤いコスメが欲しくなる。。。と選んだ二色。

1番 レッドカメリア(上 一度塗り 下 三度塗り)

発色はツヤ感と透け感があって、今っぽいコスメです。

赤かと思いきや、肌につけてみると青みピンクでした!でも、やっぱりシャネル。なんとも言えない可愛さ。

これを主役持ってきて、他のメイクはナチュラルに仕上げるのが可愛いかなと思います。



5番 ライヴリーローズウッド (上 一度塗り 下 三度塗り)

写真で見ると一番とあまり違いが分かりにくいですが、こちらは、くすみ系ローズカラーというカンジで、単色で使いやすいイメージ。

個人的には、他のメイクとのバランスを取りやすいのは五番かなと思いました。

マスク移りはどうか?

どんなに可愛くても、今、このチェックは必要だと思いましたので、検証しました!

少し濃い目に色をのせてティッシュオフ(強めに上から何度か押さえています)

マスクに付かない仕様というわけではなさそうですね。この後、もう一枚別のティッシュで押さえてみたら、再度ティッシュ移りをしていました。

ただ、写真の通り、意外と色持ちは良かったです。

フェイスパウダーの下に仕込むと、マスク移りしにくい

次に、色をのせた上にフェイスパウダーをのせて、ティッシュオフ検証をしてみました。

圧倒的にティッシュにつく量が減っています。

マスクをする場合は上に軽くフェイスパウダーをのせるほうが崩れにくくて良いと思います。

トーン 4th アニバーサリー キット(限定)

こちらは、限定でもう完売してしまったので、軽めの紹介にします(スミマセン 汗)

トーンのカラーマスカラは発色も明るく可愛い色味が多いですね!

今回、限定3色と既存色1色(左から2番目のテラコッタぽいお色04番)の記念ミニキットが販売されました。

このサイズ感、凄くいいので他の色味も定番で作って欲しい!!(切実)

youtuberプロデュース化粧品 nuance eye blend

私がよく視聴している美容系ユーチューバーの「水越みさと」さんプロデュースのオリジナルアイシャドウです。

こちらも、ネットのみの販売で、現在は「在庫なし」で「再販予定も未定」のようなので、軽めの紹介にしておきます(涙)

自分でテスターしてから買うのが温玉流ですが、丁寧な解説とコスメ大好きの熱量がYouTubeからいつも伝わってくる方なので、きっと素敵なコスメだろうなと思って、買ってみることにしました。

二重幅に溜まらないような質感の粉選びや、使いやすい色の組み合わせ、色落ちやラメ飛びの少なさなど、こだわりが詰まったパレットになっているなという印象です。このクオリティで2200円。そりゃ、完売しますわ。。。

ただ、再販が2回あっているので、今回も要望が多ければ再度、再販の可能性があるかもしれません。

TIRTIR マスクフィットクッション

久しぶりにクッションファンデーション熱が再来!!

これまで、クッションファンデーションはNARS、ローラメルシエと、デパコスのものを使用したことがあります。

今回、また使いたいなと思ったきっかけは、北京オリンピック カーリング女子 韓国の「メガネ先輩」こと美肌のキム・ウンジョン選手。

今回も、メガネ先輩に影響をうけて(4年ごとに来るブーム 笑)うるつや「水光肌」を目指すべく東急ハンズ、ロフトをグルグル見て回り、売れ行きの良さげなTIRTIR(ティルティル)を買ってみました。

ちょっとケースは大きめです。(クッションファンデーション全般に言えることですけど、小さいバッグが主流の今、特に厚みは改善してほしい!)

でも、このパフの形、めちゃくちゃ使いやすかったです!(鼻横にぴったりフィットする)

3000円以下で買える優秀クッションファンデ

色味は両方とも「21N」です。

黒 FPS50 PA +++      ナチュラル

赤 FPS40 PA++          カバー力ありつつ艶肌に

パット見の映え感は「赤」がキレイですね。

長時間経過した後の崩れ方は薄付きの「黒」の方がキレイだなと感じました。

マスク移りはしにくいです!(後日、別ブログでマスク移り検証予定!)

カバー力の違い

赤の方が隠れていますが、濃い目のシミなどは、やはりコンシーラーは必要かもしれません。

少しの色ムラや赤みなら黒でも十分かなという印象です。

(TIRTIR 黒 使用 メガネ先輩風)

以前使用していたデパコスクッションファンデーションの仕上がりは、やっぱりキレイです。

3000円のクッションファンデーションが超えれるか?と考えると、うーん、難しいのかなぁ、、というのが正直なところ。

デパコスのクッションファンデーションは色味も豊富ですし、美容成分も入っていてキメもとっても整って見えます。

でも、3000円のクッションファンデーション予想以上にイイ!進化してる!!

クッションファンデーションって、一時期の流行りかな?と思っていたのですが、見事に定着しました。

数年前に比べたら色んなメーカーさんが、色んな質感や色味のクッションファンデーションを発売されたので、自分に合うもに出会えればお値段関係なく満足感は高いと思います。

ちなみに、現時点の私のクッションファンデーションランキングは、

1位NARS 2位TIRTIR黒 3位TIRTIR赤 4位ローラメルシエ という感じ。

デパコスだから満足感が高いのか?というと、そうでもないんですよね。

自分に合うクッションファンデーションを探す旅、まだまだ続きそうです!

ディオール アディクトリップマキシマイザーセラム

こちらは、以前にブログでご紹介したものになります。詳しくはブログをご覧ください!

【Dior】新製品!リップマキシマイザーセラム レビュー

2月のコスメ購入品、一気にご紹介させて頂きました!

これからのお買物の参考になればうれしいです。ではではー!

温玉

医療関係 / 大阪府 /

42歳/夫/美容部/身長155cm。コスメ、美容が大好きで、隊員2年目も引き続き「美容ブログ」をメインにお届けします。LEE本誌特集で結成した「しゃべくり美容部」を通して、これまで以上に「美容」の奥深さ、楽しさを実感しています。SNSの普及により驚くぐらい情報が溢れかえっている世の中で、自分なりに検証し、本当にイイナと思えたアイテムをご紹介していければなと思っています。絶対焼かないマン(今年度も継続中!)。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる