今日のお買い物

【スマホアクセ】ミニマルスタンドMOFTとstr@pperで自分好みに

  • 038 さとさ

2022.02.27

  • 0

この記事をクリップする

スマホと定期入れを一体化して首から提げる作戦

こんにちは♪

100人隊038のさとさです。

3年ぶりに東京に戻ってきて思うこと。

それは、毎日電車に乗っていると、「もうスマホ&交通ICカードを首から提げたくなる!」ということなのです。

毎朝子供を園に預けて自転車に乗って・・・という生活なので、

スマホや定期入れをポケットに入れると、なんか落としそう&なくしそう。(だってタスクが多いんですもん)

一方で、子供関連の荷物も結構多くて、自転車のカゴがいっぱいになってしまうので、

自分の持ち物はリュックへ、となって、リュックからいちいちスマホ&定期入れを出すのも面倒。

そんなこんなで、「カード類が入れられて首から提げられるスマホケース」を探してみたのですが、

さとさのiPhoneはなんとなのです。あれ、ちまたではもう13ですか?

対応のケースがなかなか見つからないぞ~っと。

ミニマリストのライフハックは参考になります

そんな中、ミニマリストの方の情報から、こんな商品を見つけました。

MOFT モフト

スマホスタンド「MOFT(モフト)」です。

わたしはミニマリストではないのですが、ミニマリストの暮らしぶりやライフハックなどを見るのは大好きです。

効率的なアイディアがたくさん紹介されているからです。

そしてこちらの商品は、スマホの背面に付けることで、

①スマホスタンドにも

②カードケース(3枚収納可)にも

なるという優れもの!しかも、ペタッと貼るだけなので、スマホの機種もほぼ問わないのだとか!

貼れる面積さえ確保できれば、たとえ5世代前のiPhoneでも対応してくれる、と!

さらに~

③スマホリングのように使えるグリップにもなる

④スキミング防止機能もついている(クレジットカードを入れても安心!?)

⑤貼り直しが可能なので機種変後も多分使える

⑥スタンドとしてはは横置きにも縦置きにも対応

ですって。

これぞわたしの求めていたスマホアクセです!

交通系ICカードを入れる場合には磁気エラー防止シートもご一緒に

磁気エラー防止シート

わたしがMOFTを買う上で、交通系ICカードを入れるというのはマストだったので調べてみたところ、

スマホの磁気が干渉して改札を通れないことが起こりうると知りまして、一緒に「磁気エラー防止シート」も買いました。

最初からこのシートをはさんで使っているので、はさまないとどうなるのかは実践できていませんが、

問題なく改札を通過できています。



ここからはMOFTを使っているところの写真を載せていきますね

MOFT モフト スマホスタンド

薄くてシンプル。シールになっていて背面にペタッと貼るだけ。スマホカバーの上から貼りました。カラバリも豊富なんですよ。(ちなみに最新iPhone用には磁石で貼り付くタイプが出ています)

MOFT モフト スマホスタンド

広げて持つと・・・

MOFT モフト スマホスタンド

スマホリングのようになります。安定感があって持ちやすくなり、うっかりスマホを落とすリスクも軽減。

MOFT モフト スマホスタンド

スタンドとして使うとき。こんな風になります。写真のように、すきまにカードを入れることができます。

MOFT モフト スマホスタンド

スタンド時、縦バージョン。見やすい角度と言われる60度に設計されているのだとか。スマホの下辺とMOFTの下辺を合わせるように貼るのがポイントです。

MOFT モフト スマホスタンド

スタンド時、横バージョン。この角度も60度設計。MOFTを開いて横にするだけです。動画視聴に便利!

すばらしいです。開発してくださった方に拍手です。

首から提げたい欲求はこちらが解決

もうひとつのスマホ課題「首から提げたい」に関しても、機種を選ばない商品を見つけました。

それがこちら、str@pper~ストラッパー~です。

ストラッパー strapper str@pper

ストラップ穴がついた金具を、ケースとスマホの間にはさむだけのシンプル設計。

ストラッパー strapper str@pper

金具はいたってシンプル。薄いので、カバーとスマホの間に問題なくはさめますが、カバーはシリコンなどのやわらかめ推奨とのこと。また、スマホを傷つけないように透明の保護シールがついているので、それを貼ってから入れました。

開発者さんは、「ガラケー時代にストラップをいっぱいつけていたから、スマホにもつけたかった」のだそう。

数年前に朝の某ニュース番組で紹介されていたそうです。知らなかった~。

これをつけてみると・・・

ストラッパー strapper str@pper

おお!めちゃめちゃシンプル(既出の写真ですでについていたのですがね・・・)

ストラッパー strapper str@pper

MOFTを貼る前の状態です。iPhoneが黒なので、透明のケースでもストラッパーが目立たないです。全面シリコンのケースだとMOFTがしっかりくっつかないかも知れない、とわかり、背面はプラスチックで、側面はシリコンのケースを使うことにしました。これでMOFTにもstra@pperにも対応☆

手持ちのカラビナとコードを付けて完成!無骨な感じが好み♡

MOFT モフト str@pper strapper ストラッパー

家で使うときには、ストラップはいらないので、簡単に取り外せるカラビナでストラップと接続。

メンズっぽいというか、アウトドアっぽいというか、無骨な仕上がりが好みです。

夫からは「スマホを首から提げるのってダサい」とか言われたのですが、毎朝の子供登園~電車~出勤までがめちゃスムーズになり、

スマホ&電子マネーを持っていることで、近所へのおでかけ&ランニング時などにも安心感ができました。

機種変に影響を受けないフレキシブルさが好きです。

「ミニマル、汎用性、互換性」わたしの好きな言葉が当てはまるお買い物に、ひとり悦に入っております。

 

100人隊038・さとさ

038 - さとさ

学生 / 東京都 / LEE100人隊

38歳/夫・息子(5歳)/料理部・美容部/新卒でデパートに就職したほどにファッション第一優先でしたが、今は「衣・食・住」すべてが大好き。埼玉育ちの埼玉LOVE人です。高校時代所属した山岳部の影響か、登山、ランニング、キャンプなどのアウトドアも好きです。夫が転勤族で、2021年まで約3年間北海道十勝に住んでいました。人生初の首都圏外暮らしを経て、栄養士にキャリアチェンジすべく専門学校に通学中、2024年3月に卒業見込、その後は栄養士としてリスタート予定です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる