おでかけ部

心震える。『劇場版 呪術廻戦 0』映画観賞!

  • TB はな

2022.01.05

  • 2

この記事をクリップする

『劇場版 呪術廻戦 0』を家族5人で観賞して来ました

年が明けてすぐのこと。家族5人で映画『劇場版 呪術廻戦 0』を観賞して来ました。少年ジャンプで大人気連載中、アニメ化もされている漫画『呪術廻戦』。本編の前段階の『零巻』が映画化されたものです!

こちらの映画、映倫区分は“G”なので、どの年齢層でも観賞OK◎ 『鬼滅の刃』の劇場版と違って、話が分かりやすく、この映画だけで基本的に主人公の成長物語として完結しているので、原作・アニメを見ていない人や、予備知識ナシの人など原作ファン以外にも受け入れ易いと思います!
劇場版 呪術廻戦0 呪術廻戦 映画 来場者特典 1.5巻 乙骨憂太 狗巻棘 棘先輩 禪院真希 パンダ先輩 感想 LEE100人隊 TB はな
本編は虎杖悠仁(いたどりゆうじ)が主人公ですが、今回映画化された部分のストーリーは虎杖が入学する前の都立呪術高等専門学校(略して呪術高専)を舞台にしているので、虎杖はもちろん、虎杖と同級生の伏黒や野薔薇ちゃんは一切出て来ません。
せっかく(?)ペアマンデーの日だったので2Dで観賞です。

ネタバレなしの感想。圧巻のクオリティの作画がとにかく凄い!&King Gnu(キングヌー)の神曲「一途」「逆夢」とセットで1本の名映画が成立!

漫画の本編のみ読んでいた時点では圧倒的に五条先生と棘先輩推しだったんですが…、乙骨くんが主人公である漫画の0巻を読んだらもちろん乙骨くんに落ちますよね…。
映画を観る前から、「失礼だな 純愛だよ」のセリフの場面が楽しみすぎて♡(つい昨日、このセリフが添えられた新ビジュアルポスター画像が初公開されたばかりです♡)動く乙骨くんの冒頭から終わりまでの成長ぶりには度肝を抜かれ、ギャップ萌え炸裂。
…で、乙骨くんも当然素晴らしかったのですが、乙骨くんを観に行った筈の映画では、まさかの夏油(げとう)様にハマってしまいました…笑。(動きにくそうな袈裟姿で抜群にキレキレの体術を披露されます…♡)
本編とは髪型の違う棘先輩のビジュアルと呪言も痺れるし、真希さんやパンダ先輩、五条先生VSミゲルの鬼気迫るアクション、漫画にはなかった冥冥やななみん達の戦闘シーンまで丁寧に描かれるというファンサービスが!とにかく全員カッコ良かったですし、大画面で観るからこその息もつかせぬ迫力にひたすら圧倒され鳥肌立ちまくり、2時間があっという間でした…!
そしてさらに特筆すべきは音楽!キングヌーの2曲「一途」と「逆夢」が0巻の世界観にあまりにもピッタリで震えが来ました…。BGMもいちいち壮大でカッコいいんです…。楽曲も含めてこの映画が一つの総合芸術ですね…。
ちなみに長男(小5)&次男(小2)の感想は「面白かった〜」、娘(5歳)は「虎杖(呼び捨て笑)が出て来なかったんだけど…(´-`).。oO」と不思議そうで、イマイチ解ってない感じでした(・・;)(観賞後はキングヌーの「一途」が頭の中で反芻、長男が歌いまくっていてちょっとうるさいくらいです…( ̄▽ ̄;))

フォトスポット&来場者特典『0.5巻』

映画館の前にはこんなフォトスポットが。(写真では見切れてますが右側には五条先生と夏油様もいます。)
劇場版 呪術廻戦0 呪術廻戦 映画 来場者特典 1.5巻 乙骨憂太 狗巻棘 棘先輩 禪院真希 パンダ先輩 感想 LEE100人隊 TB はな
呪術廻戦仕様に各キャラのトッパーフィギュア付きドリンクカップがポップコーンなどと共に売られていたようですが、公開11日目ともなると完売でした…。

先着500万人に配布の入場者特典、作者の芥見先生による描き下ろし多数の『0.5巻』は無事頂けました♩¨̮
劇場版 呪術廻戦0 呪術廻戦 映画 来場者特典 1.5巻 乙骨憂太 感想 LEE100人隊 TB はな



絶好調!興行収入は11日で58億円突破!!

2021年12月24日公開から11日間で興行収入58億円を突破したそうです!まさに快挙…!リピーターも多いんでしょうか。私も少なくともあと1回観賞予定です!入場者特典の第2弾とかありそうですよね!?
劇場版 呪術廻戦0 呪術廻戦 映画 来場者特典 1.5巻 乙骨憂太 狗巻棘 棘先輩 禪院真希 パンダ先輩 感想 LEE100人隊 TB はな

オマケ。ローソン×呪術廻戦

ローソンでは映画公開に合わせて呪術廻戦キャンペーン中です!コラボのおにぎりやドリンクの他、ロッテの対象商品3個買うともらえるステッカーなど。
劇場版 呪術廻戦0 呪術廻戦 ローソン コラボ 映画 来場者特典 1.5巻 乙骨憂太 狗巻棘 棘先輩 禪院真希 パンダ先輩 感想 LEE100人隊 TB はな
乙骨くんのステッカーにしました。(棘先輩のは真っ先に在庫ナシになっていました…)
劇場版 呪術廻戦0 呪術廻戦 ローソン コラボ 映画 来場者特典 1.5巻 乙骨憂太 狗巻棘 棘先輩 禪院真希 パンダ先輩 感想 LEE100人隊 TB はな

LEE2月号の付録も呪術廻戦!

明後日1月7日発売のLEE2月号にも呪術廻戦のグラフィカルノートが付いて来ます!!映画公開を記念して、集英社22誌で呪術廻戦の付録や特集などでワッショイ呪術祭り状態だそうです!!

LEE2022年2月号 特別付録 ロクシタン シアハンドクリーム シア リッチボディクリーム 呪術廻戦 グラフィカルA5ノート 付録

過去記事画像の使い回しです。すみません。

当初、呪術廻戦の初の映画化が、まさかの0巻(本編の主人公不在)ということで、意表を突かれた感がありましたが、映画を観れば原作ファンも全てに納得する筈…!!
とにかくハズレなし!とオススメ出来る大満足の映画でした。
2回目はIMAXで観たいなぁ。

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ LEE100人隊はな

TB - はな

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・息子(12歳・10歳)・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる