今日のお買い物

付録はレスポのポーチ!LEE8月号がお得!

  • TB はな

2021.07.19

  • 0

この記事をクリップする

LEE今月号(2021年8月号)、もちろん発売日にGETしております!遅ればせながら感想をば。

付録が豪華です。LEE×レスポートサック(LeSportsac)のポーチ


裏面はこれまたピンクが効いていて可愛い…♡

レスポのポーチ、早速使っています

私は主に子どもの各種スプレーや、娘のお食事エプロンなど、子連れお出かけの時のアイテムをまとめて入れています!

縦21cm×横28.5cm、マチなし。かなり大きめサイズなので、全部スッポリ入ります◎

この夏、おしゃれな人ほど「楽映えワンパターン」主義!

この見開きページからいきなりときめきました…!!

Part.1〜4に分けて、楽映えなワンピースや小物、足元コーデが徹底解説されています。隊員さんもチラホラ発見して思わずニンマリ꒰*´艸`*꒱♡
【Part.1】いつも素敵なあの人の「楽映えワンパターン」をキャッチ!#1.竹下玲奈さん×最愛デニム、#2.福田麻琴さん×可愛い黒、#3.吉村友希さん×正反対コーデ 【Part.2】夏中大活躍!LEEモデルズの「秒映えワンピース」 今井りかさん/浅見れいなさん/優木まおみさん/辻元舞さん/竹内友梨さん/高山都さん 【Part.3】人気スタイリストのワンパターンは「涼感服+“っぱなし”小物」 【Part.4】スニーカー&スポサン&フラット靴の「楽映えワンパターン」SNAP!



大げさにならない!おしゃれに決まる「ハット&キャップ」

高山都さんがかぶるハットとキャップ。とても素敵で眼福です…꒰ღ˘◡˘ற꒱
実は最近ストローハットを更新したばかりです(過去記事→憧れのBERRETTAの帽子)。。キャップは専らノースフェイスのハイクキャップです(過去記事→THE NORTH FACEのハイクキャップを私も)。

ALL¥5,500以下! コスパ服、これから買うなら“ちょい攻め”一択!

“ちょい攻め”…。憧れではあるんですよ。100人隊の皆さんの着こなしなど拝見していると、素敵だなーって。でも、どうしても無難に走ってしまう私。誌面にはシアーシャツやシアーリブカットソー、フィッシュネット風ニット、透け感ワンピース、背中チラ見せ…。どれも私には難易度高いものばかり。だけど、襟コンシャス・裾コンシャスアイテムならトライしやすいかも…!?ドット柄とビタミンカラーもkey wordとして上がっていました。誌面を真似っこしながら手持ち服でなんとかならないかな…(笑)と思考を巡らしております…。この夏狙うべき“ちょい攻め”小物もプチプラながら使えそうなものがズラリ!特にmimi33のバロックパールのイヤーカフが気になりました◎

蛯原友里さんの大人の「ハーフパンツ」Lesson

お恥ずかしながら人に見せられるような膝じゃない私…。ハーフパンツ似合う人が羨ましいですね。エビちゃんのハーフパンツ姿は手のひらを合わせて拝みたくなるレベルの神々しさです…。小物使いも素敵で参考にしたいです!

私のための「ベストコスメ」2021夏

中野明海さんの、「メイクって“make me up”できる素晴らしい行為。」という言葉や、石井美保さんの「スキンケアもメイクも、誰かに見られるためじゃなく、自分を大切にする行為であると気付かされました」という言葉が心に残りました。誌面を見て「コレだ!!!」と、すぐに買いに走ったアイテムがあります…(笑)。また別クリップにて紹介できればと思います♩

“○○だけ”でおいしい野菜たっぷり和え麺

我が家の小学生と幼稚園児も、明明後日から夏休み突入です!毎年ありがたい、夏休み中のおうちごはんが増える家庭を想定した、夏休みごはん特集。今回は、和えるだけで味がバシッと決まる万能ダレを使った麺や、レンチンだけで火を使わないゆえに洗い物も少なくて済むものなど…まさに夏休みごはんの救世主!!人気料理家の堤人美さん・今井亮さんの全27レシピ掲載です。何品か作ったので、別クリップにてまとめて紹介できればと…!(ちなみに大人用のものは糖質カット麺で作りました)

冷凍ごはんとハム・ツナ・納豆で……完食絶品チャーハン

市瀬悦子さんによる、フッ素加工のフライパンで作る絶品チャーハン。味付けが中華・和風にエスニック…とバリエーション豊富な上に、食材は缶詰(サバ缶、ツナ缶)やパウチ(サラダチキンやカニかま)、ハムなど、普段家にストックしてある食材ばかり。炒飯に合うスープや副菜のレシピも一緒に載っています!ありがたや…?

バットひとつで簡単!涼し可愛いアイスクリーム

近藤幸子さんレクチャーのアイスクリームレシピいろいろ。子どもが夏休みの間は意図せずとも「おうち時間」が増えるので、毎年夏は、普段手作りおやつをあまり作らないこんな私でも、何かしら簡単な冷たいデザートを作っています。どれも「私でも作れそう!」と思える簡単シンプルな工程のものばかりで、夏休み中に作れたらと思います◎

働きもので愛せる「かご」と暮らしたい

今号のインテリア特集は、なんと「かご」です!「かご」大好き人間なので…、この特集、隅々まで穴が空くほど眺めております。jokogumo(ヨコグモ)のオーナーさんや、カゴアミドリのオーナーさんも登場。大小いろいろな種類のカゴを持っているのですが、上手くインテリアに活かすことができなくて…(センスが欲しい…?涙)、カゴの使い方も勉強になります。

子どもが「スマホを持ちたい」と言ったら…

デジタルデバイス関連の身近なトラブルやヒヤッとする事例の紹介から始まり、専門家による「スマホの心配」Q&A、スマホとの付き合い方賢人たちそれぞれの「スマホルール」など…。興味津々の話題です!我が家の第1子・長男は小5。世間一般には小6で子ども専用スマホを持たせる家庭が多いのだとか。我が家に遊びに来る小学生男児達を見ていると、共働き家庭の子は低学年からキッズケータイを持たせていましたが、スマホはどの子もまだのようです。我が家が長男にスマホを持たせるのはいつになるか分かりませんが、スマホリテラシーを親子で学びながらいつかのその日に備えたいです。

ウワサの「16時間断食」でやせる!体が整う!若返る!?

『「空腹」こそ最強のクスリ』の著者であり医学博士の青木厚先生による、16時間断食の解説と、空腹が起こす「3つの奇跡」についてのレクチャー。実は先日月曜断食を半年続けたことについて記事に書いたところなのですが(→夫婦合計20kg減量。【月曜断食】の威力!)、最近は気が緩んだのか、ぜんぜん断食ができないんです。以前は強い意志で1日不食、を貫けたのに、ついパクッとつまんでしまって不食ならず…。でも16時間断食なら気軽に取り組めるかな?と。空腹が我慢できない時は「ナッツやチーズなら200kcalまでなら食べてOK」というのも励みになりますね。

今月号も盛りだくさんの内容です୨୧‧̍̊·̊‧̥°̩̥˚̩̩̥͙°̩̥‧̥·̊‧

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ LEE100人隊はな

TB - はな

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・息子(12歳・10歳)・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる