今日なに着てる?

今日なに着てる?心躍る白リネンワンピース。

  • TB はづき

2021.05.31

  • 4

この記事をクリップする

関東はまだ梅雨入りしないのかな…

雨も降ったりしますが、晴れていると着たくなる白ワンピ。

春はパステルカラー、夏はビタミンカラーなど…色ものを着ると勿論テンションが上がるのですが、私にとっては白も同じくらい、ご機嫌になったり笑、汚さないように背筋がシャキンと伸びたり、無意識に動作が丁寧になったり…纏うと心躍る、そんなアイテムです。

購入してからずっと、温めて温めて…温めすぎて、お蔵入りになりそうだった(笑)ワンピースをクリップさせてください。

conocone(コノコネ) linen dress

インスタグラムでフォローしている方(後ほど書きますね)の着画に一目惚れしたこちらのリネンワンピース。

conoconeの作家、conomiさんのハンドメイドです。

リネン、ぽわん袖、たっぷりギャザー、背中のリボン…と、私の大好きが詰まったワンピースで、見たら一瞬で心を奪われました。

back

販売当日は5分前からスタンバイして、ポチッと無事にオーダーできました。数分後にはsoldoutになっていたので、相当な人気ぶりだと伺えます…

ベルギーリネン100%

素材はベルギーピュアリネン100%で厚さは中厚手だそう。

重すぎず、でも軽すぎず。適度な重量感があって、しっかりした生地感です。

程よい重量感によって、ワンピースに美しい陰影が出来るのだそう。

ベルギー産のフラックスを原料としているけれど折り上げは国内、ということで安心できますし、生地選びにもこだわりを感じます。

仕立ての美しさとデザイン

おしゃれな包みを開けると…

包みを開いた瞬間から、わぁ〜♡と歓声とため息が漏れてしまったほど、仕立ての美しさにうっとり…

腕にもたっぷりギャザーが入っていて

袖口にもきゅっと寄せられていて

着るとボリュームたっぷりなぽわん袖になるのです。

首後ろの長いリボンがまたポイントで後ろ姿も女性らしく見せてくれるのですが、

まだ肌寒い頃に撮った写真です。ベレー帽ですみません。

またこの繊細なリボン…

細部まで丁寧に縫われていて、ため息モノです。

タグもシンプルでおしゃれ♡

conoconeの『e』をよく見ると右端に『.』がついているのですが、conomiさんの『結びつけた御縁が切れないように』という願いを表現した 玉留め なのだそうです。素敵なエピソードですよね。



今日着てました。

暖かくよく晴れた今日、着ていました。

私なんぞの着画でこのワンピースの魅力が伝わるのか…と躊躇い躊躇い温めすぎたのですが笑、着画です。

デニムを合わせたり、パンツとレイヤードで着ることが多いです。

この後ろ姿…!リボン、長いんです♡いくつになっても、こういう可愛いディテールが大好きです。

妄想おでかけコーデ。

まだまだお出かけできないのですが、お出かけができたらこんな感じで出かけたい!という願いを込めて妄想コーデです。

ホワイトコーデに小物は黒で締めて。

ほっこり120%ですが、、笑 これで海沿いとか行きたいな。なんて。

+ショールで、白の面積を減らす

白って、着るのに勇気がいるというか…気恥ずかしさもちょっとあったり。

そんな時は、カーディガンを羽織ったり、ショールを肩にかけたりして白の面積を減らせば着やすくなるかなと。

この日はショールを肩にかけてきゅっと結んで。

暖かいと袖をまくって着ることが多いのですが、袖によりボリュームが出て可愛いのです♡

季節を問わず着られる

中厚手の生地感もあり、タートルニットを下に着込んだりして冬でも着られます。

黒のタートルとタイツを合わせて。

まだ肌寒い頃。この日はタートルなしでヒートテックを着ているだけです。

白+赤のタータンチェックの組み合わせが大好きで、このストールもよく持ち歩きます。

ワンピースの着丈は119cmと長めで、1枚で着てもパンツと合わせてチラリと見せてもちょうど良い丈です。

赤ニットや冬小物と合わせたり。

真夏を除けば(私は暑がりなので、ですが、平気な人は真夏でも着られちゃうのかな)、長い時期(1年中?)着られそうです。

acutti

今回、こちらのconoconeさんのワンピースを販売していたのは、色々な雑誌に引っ張りだこでLEEにも度々登場している、圷みほさんが店主を務める『acutti』というWEBショップ。暮らしの雑貨などを扱うおしゃれな人気ショップです。

作家さんのうつわや道具など、どれも素敵でツボなものばかりなのです。

とにかく人気なので、商品が入荷すると瞬く間にsoldoutになってしまったりするので、なかなかご縁がないのですが…

私も、↑のエコバッグや

こちらの木のおたまも購入させていただきました。

インスタグラムで長年フォローさせていただいている、店主の圷みほさん。

ファッションや暮らし、全ての写真がおしゃれで、ずーーーっと大ファンです。

みほさん(と呼んじゃう)のキュートな外見とファッションも大好きなのですが(今回のワンピース、みほさんが着ているとより可愛く見えました♡着画の写真は、みほさんの写真を使いたかったほど笑)

LEE10月号に掲載されていたご自宅の素敵なインテリアや

最近だと、5月号別冊の『初心者家族のための「キャンプ」デビューBOOK』にも載っていて

おしゃれなライフスタイルにも注目が集まり、ファンが多いのです。

今回のワンピースは、元はみほさんが『こんな感じのワンピースが欲しい』と思い描いたものを、conoconeのconomiさんが形にされたそうで、改めてみほさんのファッションが大好きだなぁと思うし、お2人で思いを込めて作り上げたこのワンピースを幸運にも手にとれたことが、本当に嬉しく光栄で…大事に大事に末永く着ていきたいなと思います。

acuttiは実店舗準備中、conoconeワンピースは第2弾が!

WEBショップが大人気のacuttiさん、満を持して実店舗デビューされるそうで!私もいつかぜひ伺ってみたい…

openの日はまだ未定だそうですが、acuttiさんやみほさんのインスタをチェックしてみてください♡

そしてconoconeさんのこちらのワンピースも、第2弾の販売日が6月末に決まったそうです。

袖が七分袖になったりリボンが短くなったり、少しだけ変更になるとのこと。長袖持ってるのに気になる…笑。

conoconeさんでは他にも、巾着やコースターなども作られているので(こちらも本当に素敵なのでいつかぜひお迎えしたい…!)ぜひぜひチェックしてみてください♡

お出かけも出来ず、目に見えないものと戦う日々に不安や疲れも感じますが、、そんな時こそお気に入りの服を着て気分を上げています。

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる