今日のお買い物

絶品コンビニアイス12選!セブン限定・ローソン限定など

  • TB はな

2021.05.08

  • 0

この記事をクリップする

セブンイレブン×ミスターチーズケーキ
「ワッフルコーン カカオラズベリー」

ミスターチーズケーキ監修。昨年末に同じくミスターチーズケーキのワッフルコーンの品を買い逃したので、見つけた時は嬉しかったです。食べてみると、チーズケーキっぽさはなく、カカオとラズベリーのハーモニーが美味しい、ソフトな口当たりのアイスクリームでした。ラズベリーの甘酸っぱさがアクセントになっていて、ザクザクのワッフルコーンもとっても美味です◎ (チーズケーキっぽさを求めている人には少し物足りなく感じるかもしれません)

セブンイレブン×ミスターチーズケーキ「アイスクリーム」

濃厚かと思いきや、意外とアッサリ系(個人的感想です)のチーズの風味ふんわりなアイスクリームで、ペロッと食べられる軽い口当たりです!

セブンイレブン「イタリアンプリンアイスバー」

再販でやっと買えました~!前回販売時より「マスカルポーネ増量」されたようです。マスカルポーネって、おうちデザートなどでも入れるだけでリッチな味わいになりますよね!前回は買えなかったので比較は出来ないのですが…、一口食べた瞬間からイタリアンプリンらしくネトッとした食感で、そこにちょうど良いほろ苦さのカラメルソースがとっても美味しいです!!1本でかなり満足感がありますがカロリーは低めなのも嬉しいポイント◎



ローソンUchi Cafe「華やぐルビーチョコレート」

何気にルビーチョコ、このアイスバーでデビューな私です…。ルビーチョコ本家(?)の味が実際どんな味か分からないので普通のルビーチョコとの比較が出来なくて申し訳ないのですが…。
このアイスバー自体は、外のパリパリアイス+ピスタチオペーストが隠し味に使われたチョコレートがベストハーモニーで、とっても美味しかったです!!

ローソンUchi Cafe「ダックワーズサンド さくらストロベリー」

冷凍なのにサクフワなダックワーズ生地が、まず美味しい!それからほんのり桜風味のストロベリーソースが味のアクセントになっていて桜ストロベリーアイスは甘すぎず好みの味でした!

ローソンUchi Cafe「シナモン香る りんごキャラメル アイスケーキ」

ワッフル生地のようなどら焼きの皮のような生地のケーキに、バニラアイスとキャラメルソース、それからシャリシャリとしたりんご煮がベストマッチ!

シナモンの風味もフワッと香って、とても美味しくて…夫が「何コレ。めっちゃ美味しい」と随分気に入っておりました。

手を汚さずワンハンドで食べられる工夫も嬉しい◎

ローソンUchi Cafe「ピスタチオ」

ピスタチオ好きとしては看過できませんでした…!

なめらかなジェラートのような柔らかい口当たりクリーミーなアイスクリームで、中にはローストされたピスタチオダイスも入っていて食感の良いアクセントに。全体的に甘すぎずピスタチオ感がしっかり感じられます。

ハーゲンダッツのクリーミージェラート2種。
「アーモンド&ミルク」/「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」

どちらも普通のハーゲンダッツと比べるとスッキリあっさりした味わい。「アーモンド&ミルク」は、皮ごと砕いたと思われるアーモンドの入ったアーモンド風味濃厚なジェラートとクリーミーなミルクジェラートのマーブルミックス。アーモンドジェラートが少し甘めなので、ミルクジェラートと一緒に練って食べるとちょうど良いバランスでした。ナッツ好きさんなら一度は食べてみて欲しいです…!
「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」は、ゴールデンパイン部分がシャリシャリとフルーツ感が強めで、少し塩気を感じるクリーミーなマスカルポーネジェラートと一緒に食べると美味でした!

ハーゲンダッツDecorations「アーモンドキャラメルクッキー」

SNSで話題だったこちら。実はリピ。1回目は夫と半分ずつ食べるつもりが、夫が全部食べてしまいました…。(「あまりに美味しすぎて夢中で食べてしまい半分残すのを忘れてた」と言い訳しておりました)

キャラメルバタースカッチ、スライスアーモンド、バタークッキーがトッピングされています。なかなか見つけられないのですが、また見つけたら即リピ買いです。最近食べたハーゲンダッツアイスの中で一番のヒットかも知れません…!

ハーゲンダッツ クリスピーサンド「ヘーゼルナッツプラリネショコラ」

ハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズが大好きで…。そして、無類のナッツ好きとしてはこちらも看過出来ず。ウエハースはほろ苦いココア味。ヘーゼルナッツアイスも甘さ控えめで、アイスをコーティングしているチョコレートはパリパリ、期待を裏切らない美味しさでした。(個人的にはクリスピーサンドはキャラメルクラシックが一番好きです♡)

「ピノ(PINO)やみつきアーモンド味」

ミルキーなバニラアイスが、つぶつぶのローストアーモンド入りのアーモンドチョコでコーティングされています。3種アソートに入っているアーモンドには入っていないつぶつぶローストアーモンドのお蔭で、よりアーモンド感が前面に出ていて、これは美味しいーー!

リピしたいのに、1度買えてから以来お店で見かけなくなりました…。とっても美味しいのでぜひ定番化して欲しいです…!

立夏(今年は5月5日だったようです)も過ぎ、これからの季節、ますますアイスが食べたくなりますね。
手軽にコンビニで買えるアイス12品の紹介でした。

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ LEE100人隊 / はな

TB - はな

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・息子(12歳・10歳)・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる