今日のお買い物

【フェムテック】Bé-Aシグネチャーショーツをついに!

  • ちゃんまる

2021.01.22

  • 16

この記事をクリップする

FemTech: Female(女性)とTechnologyを掛け合わせた造語で、女性が抱える健康についての課題をテクノロジーで解決出来る商品やサービスの事を指すそうです!

ちゃんと知りたい、生理の事

血の巡りの事もそうだし、環境や地球・子供の未来についても含めて色々見直しています。

今回は生理用品の話。

生理の時期はその前からとてもデリケートで憂鬱になりがちですが、本来はデトックス期間!

知っているようで知らない、生理の事をもっとちゃんと知りたいなと思っています。今からでも絶対遅くない!

環境に配慮したサニタリーアイテムが欲しかった

元々は、カヒミカリィさんのブログで(大好き♡)ムーンパンツの存在を知りました。

可愛いし機能的!環境や子供達の未来のためにもアクションしたい!!

…でもそこそこするよなぁと、価格の壁によって立ち止まっていたのでした。あとはショーツの形とかも、結構重要だったりして。

その後・・・

karimoちゃんの記事でBé-Aの存在を知り、季絵さんの記事で現実味を増し・・・試してみたいと思いつつも「試す」にはやっぱりその価格からちょっと悩ましいな・・・と思っていた超吸収型生理ショーツ。(生理2日目の平均経血量の約3倍(約120ml/タンポン約12本分)の液体を吸収し、タンポンやナプキン無しで使う事を目的として開発したショーツの事

月経カップへの勇気は出ず。布ナプキンへの抵抗も拭えず・・・せめて使うならオーガニックナプキン…などとグズグズしていた私ですが。

ようやくデビューしました!

今は結構色々なメーカーから出てますよね♩そんな中でもわたしが選んだのは…

ついに買った!Bé-A(ベア)のショーツ!!

機能や仕様などは、本当にkarimoちゃんや季絵さんが本当に詳しく解説されていますので是非そちらを!!

そしてベアがなんと!我らがLEEマルシェで取り扱いスタートしたんです♡

おお・・と思ったタイミングで4桁台のありがたや〜なクーポンをgetし✨満を持してのポチ・・

タイミング的にも、ちょうどだったので。。すぐに水通しをして試してみました!

写真はもちろん着用前のもの!!



サイズと形について

形はボクサータイプ。←そうそう、この形が良かったんです!

普通のショーツの形だと、生理の時どうしても気持ち悪くて。お尻もしっかり包まれてるこの形が落ち着くのです。。

届いて少しびっくり。見た目、結構大きい。。安心サイズと言えば・・・そうなのかな?おへその辺りまですっぽり!(干されているのを夫が見たらどう思うんだろうかとか考える 笑

生理の時に窮屈なのが嫌だったのでサイズはめーっちゃ、めちゃくちゃ悩んだ結果MーLに。

でも・・・SーMにすれば良かったかなと今は思います。公式サイトにも、悩んだら小さいサイズを・・と書いてあったのですよ。その通りにすれば良かったなぁ。。。

ブカブカではないけれど、、ブカめのゆるめかなという感じ。なにせ、これは着画を載せられないという 苦笑

あまりにゆるいと隙間が出来て漏れやすくなるのかもしれません。(一応、私は大丈夫でしたが)

次はS-Mで買おう。

仕様について

お腹の部分が二重になっていて、温もり設計に♡

テラヘルツ波を放出するテラヘルス鉱石をパウダー化してお腹部分の生地へプリントしているそう!履くと確かにホワンと温かいような。。

5層の吸収体がしっかり臀部まで!これは超ロング仕様で安心です◎この帯状の吸収体を後ろから引っ張りながら調整する事でフィット感を増す事も出来ます。

股の部分にはウイングポケットも付いているので、気になる方はナプキンなども使えます。

個人的感想、使用感

履いた感じ、やっぱり厚手なのでいつも通りかと言えばそうでは無いのですが、思った程違和感ありませんでした。

吸収体がある分、あてられてる感じはあるのですが…心なしか楽に過ごせるのは確か✨特にお風呂上がりにこれだけ履けばいいのはすごく楽で良かったです。。

正直なところ、吸収体がある感覚としては、夜用を装着してるような感じ。

その日である事は忘れないけど、肌に対してナプキンより優しさは感じて好印象ではある◎

取り替えずに1日中履き続けるのはどうなのか?とも思っていましたが、なんて事無し。ナプキンしてたって、結局のところ汚れるまで一瞬だし…とか。

表面も、不思議とサラッとしているのですよ。2日目の夜から試しましたが、漏れも無し。

ちょっと表面気になったら、お手洗いの際にサッと拭えばいいかなと。(今回私は気になりませんでした)

取り替えなくていいのは本当に楽だし、私は肌への負担感も生理用品で感じていた痛みも感じる事が無くなって好し◎

お洗濯は予洗いをして、洗濯機へポイ。予洗いの時の色に『あ、本当に吸収してるわ』なんて呑気に考えながら。つけおきとか無いのも楽〜♡

布ナプキンとかの、開けるべからずのバケツも無くていい!

買い足して、これに移行して行きたいなと前向きになりました?

いつか娘達も迎える毎月の事だから

このままナプキンなどの生理用品を使っていたらゴミも増えるし結構大変。森の事も。

学生時代、こそこそと隠しながら生理用品をポケットに忍ばせる事が煩わしくて嫌でした。

秘密にしなくちゃいけない事?と、思う気持ちと、見られたく無いし知られたく無い気持ちとがあって何だか複雑でした。

こういったショーツが進化してゆけば、もっと精神面でも楽に過ごせるし、負担も少なくなると期待しています?

子供の為にも、親が情報や知識をアップデートしなくてはいけないなぁと思ったのでした◎

すすぐのにお水が必要だったりもするので、災害時には、ナプキンがあった方がいいかもとかは思いますが、普段の選択肢としてはこちらを選ぶようになると思います!

気になっている方の参考になりますように。

ではまた!

ちゃんまる

40歳/夫・娘(2歳・3歳)/料理部・美容部/山と湖が大好きです。健康で明るく前向きに過ごせるよう、暮らしと心をシンプルに整える事が毎日の目標です。美容系メーカー勤務。美容・インテリア・音楽・美味しいもの・ドライブが好きです。Instagram:@day_dream7121

この記事へのコメント( 16 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる