おでかけ部

新しい年を迎えるベストスポット! マリーナベイを見晴らす絶景ホテル『Mandarin Oriental』

  • azusa

2020.12.31

  • 4

この記事をクリップする

こんにちは、azusaです。

引き続きシンガポールのホテル滞在クリップとなります。もしよかったらお付き合いください♡

クリスマスを過ごした『The Warehouse Hotel』から移動したのがマリーナベイにある『Mandarin Oriental Hotel』。

 

シンガポールでは厳しい外出制限やマスクの着用義務やソーシャルディスタンスが功を奏し、コロナの市中感染がほぼない状態が続いているけれど、観光客はまだ少ない状況なので各ホテルもステイケーション用のお得なパッケージが準備されていて、それを利用して今回滞在してきました。

 

ベランダもあり絶景が楽しめるOcean Grand Roomに滞在

プールからの景色が有名なMandarin Oriental ですが、子どもたちと一緒に泊まるならこの部屋が良いなと思っていたOcean Grand Roomに泊まることが出来ました。

53平米の広いお部屋!

 

大きな窓からは観覧車やガーデンバイザベイ、

 

マリーナベイサンズまで♡

 

ゆったりとしたソファもあり、

 

エキストラベッドを入れても十分な広さ!

 

これには子どもたちも(夫も)大興奮! 更に、プロモーションのパッケージでレイトチェックアウトが18時だったので1泊だけだったけど十分に満喫することができました。

 

15階のお部屋。ベランダへの吹き抜ける風もとっても気持ちがよかったです!

 

マリーナベイのライトアップイベントもお部屋から

マリーナベイを美しく照らすライトアップイベント『Shine a Light (マリーナベイ・ライトアップイベント)』がちょうど行われていて、お部屋からも楽しむことが出来ました。

今年はマリーナベイエリアの新年の花火は打ちあがらない予定ですが、ライトアップでカウントダウンが行われるようで、部屋からそのリハーサルも見ることが出来ました。

3分間のアニメーションライトが15分毎に照らし出されます。

 

マリーナベイサンズの奥にはガーデンバイザベイも。

 

せっかくなので橋を渡ってすぐそばにあるマーライオンとフラトンホテルのライトアップも見に!

新しくできた橋を渡って、

 

いつもとは違う雰囲気を醸し出したマーライオンがいました♡

 

色鮮やかなライトアップ。

 

マリーナベイサンズとともに。

 

フラトンホテルでもライトアップがされていて、盛りだくさん過ぎて勝手に困りました・・

 

プールからの眺めも最高!

プールは2時間の予約制。チェックイン時に予約ではすでに希望する時間帯の枠は埋まってしまっていたので、フェーズ3中でもお部屋の予約と同時にプールの時間予約もしておいた方がベターそうです!

贅沢な天蓋付きサンベッド。

 

夜もマリーナベイサンズのライトアップを見ながら泳げる贅沢な時間♡

 

裏には浅瀬になったプールも。

 

ディナー付きのお得なパッケージだったので、この日のディナーは朝食会場でもあるCafe Meltで頂きました。

クリスマス後だったのでチョコレートのプレゼントも♡

 

デザートのチョコレートケーキも美味しかったです。

エレベーターを降りてすぐにあるCafe Melt。この隣にはMorton’s, The Steakhouseが。

1987年開業なので重厚感を感じます。シンガポールの飛躍的な成長を見守ってきたホテルなんて感慨深い。



シービューの部屋からはきれいな朝日も

シンガポールの朝日はマリーナベイサンズの裏から昇るのでマーライオンパークが絶好な日の出スポットですが、ホテルの部屋からもきれいな朝日が!

 

マリーナベイサンズのカウントダウンのリハーサルも行われていて、初日の出を見るのもベストスポットだと思い立ち、テンション高くニューイヤーイブの部屋も予約しようとしたけれどやはりいっぱいでした。。

朝日に照らされた元気いっぱいな2歳次男。

 

泊まるならお得な無料会員、ファンズ オブ M.O.(Fans of M.O.)に!

ホテルによって内容が異なるみたいなのですが、アーリーチェックインや無料の朝食など選べる無料会員Fans of M.O.。

 

今回は、ウェルカムギフトのクッキーを頂きました。

子どもたちに一瞬で食べつくされたので味はわかりません。。きっとすっごく美味しかったんだろうな!

 

ショッピングモールに美味しい食どころにもアクセスしやすい好立地

コロナ前はホテルから直接隣接する巨大なショッピングモールMarina Squareに行けたのですが、今は外を通ってのアクセスでした。それでも雨よけもあって便利でこの滞在中何度も繰り出してしまいました。

チェックアウトまで時間があったので、ホテル近くにある美味しい料理が集まった屋外フードコートMakan Sutraへ。

 

本格的な肉料理も!

ここでも長男はステーキ。フードコートなのに$24。

 

ホテル内にはアジアのベストバー50に選ばれたMOバーも

夕方のチェックアウトまでは友だちと合流してアジアのベストバー50に選ばれたMOバーへ

 

今年はSARIMANOKがモチーフとなったカクテルが作られていました。

 

ホテル滞在でやり遂げたことは・・

家からもバスで10分ほどの距離なので改めて観光することはなかったので、ホテル滞在のメインはお部屋で過ごしていました。

チェックアウトの18時までに次男がお昼寝したらNetflixで映画でもゆっくり見たり、本を1冊読破しようとワクワクしていたけれど寝る気配はなし・・

結局、隣のショッピングモールMarina Squareに入っているダイソーでプチブロックを調達してきて、完成させました!

作りが精工で本当にすごい!

 

ホテルのバーに持参してしまうほど気に入ってくれて良かったです!

 

ちょうど雨季のシンガポールなので突発的に雨が降ったりしていましたが、基本的には快晴。

雨が降った後にホテルの上に虹がかかっていて神秘的でもありました。

 

今年最後のステイケーション。子どもたちもとっても楽しんでくれて、それを見ているだけでも楽しかったです。

2020年も今日が最後の日。

書きたかったブログも結局は書けず仕舞いだったりと心残りはあるけれど、2020年が思いがけない一年だったこともあり新年を迎えることが楽しみでなりません。この一年もお付き合いくださりありがとうございました!

遅ればせながらLEE1月号を片手にお正月準備を始めようかな。

皆さまもよいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

azusa

41歳/夫・息子(9歳・2歳)/手づくり部・料理部・美容部/2回目のシンガポール赴任を経て来春から東京での生活を予定しています。元気溢れる子どもたちに負けないよう、ヘルシー美人を目指しプライベートではホリスティックヘルスアドバイザーの資格を活かしながらヘルシーな食生活を取り入れています。Instagram:@s_azusa

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる