今日のお買い物

はじめての que shoes と2年目のご挨拶

  • たまお

2020.12.11

  • 20

この記事をクリップする

新年度が始まりましたね!

新隊員の皆さんのフレッシュなクリップをワクワクしながら拝見しています。

二年目の最初の記事は、久しぶりのお買い物クリップです。

はじめてのque shoes

遡ること10月…

蔵前にある文月さんで行われたque shoesの販売会。

TBはなちゃんやポコちゃんもクリップされていましたが、私も行っておりました♡

 

que shoes、知ったのは100人隊ブログでした。

おしゃれな隊員さん達がすてきに履いているのを見て、気になる存在に。しかしどうやら手に入れるのは大変らしいぞ…というのがわかり、いつか機会があればという気持ちでした。

そんな時、販売会の開催を知り抽選に応募、運良く当選!しかも行ってみたかった蔵前で✨

久しぶりのお出掛けにもワクワクしながらお店へ向かいました。

 

はじめての販売会

行かれた方のクリップで予習してはいましたが、会場にはたくさんの靴がずらり。

各回ごと、初めにオーナーさんからqueの靴について種類や履き方・お手入れなど、丁寧な説明がありました。

そのオーナーさん(奥さま?)がエネルギー溢れる素敵な方で。お会計の時には一人一人に話しかけてくれて感激✨

また、販売会の間もスタッフさんがどんどん新しい靴を補充してくれたり、質問やサイズ調整にも制限時間を超えて応えていたり、誠実な対応が嬉しかったです。

肝心のqueの靴については、行かれたお二人のクリップがすばらしく丁寧でわかりやすいのでそちらをご覧いただくとして…笑

TBはなちゃん→ ポコちゃん→ 丸投げスミマセン?

 



こちらを購入しました

定番の白と黒のplane。

 

白は行く前から買おうと決めていたもの。冬に履く甲深の白い靴が欲しかったんです。

 

そして、黒も買ってしまいました。(ポコちゃんも書いてますが、お値段が想像より…♡だったので初めての二足買い)

迷いに迷ったのがソールの色。茶色がいいかなと思っていましたが、その日着ていた服や普段の格好に合わせることを考えてソールも黒に。

 

お手入れしながら大切に履いていきたいです。

 

こんなコーデで♪

黒い方は小物も黒で合わせて。ワンピは昨年購入した12closetのもの。シルエットがきれいでヘビロテ中です。

 

白の方はシンプルコーデ…というかプチプラコーデです。ユニクロのカシミアニットにGUのネイビーチノパン。かわいいカゴバッグを合わせたいけど持ってないなぁ〜と家にあったインテリア用のカゴを転がしてみたけど…やっぱり浮いてる?

 

一番合わせたかったのがお気に入りのリバティのスカート。しっくりくる靴がなくいつもコンバースやバレエシューズを合わせていました。グレーのタイツと履きたいな。

 

そのリバティのスカート。

100人隊に応募した時、応募書類の中の「今日のお買い物」を書くつもりで…というお題のネタにしたもの。

二人目を出産して半年ほど経った頃、久しぶりに行ったショッピングモールで見た瞬間、「す…好きだー!」と試着もせず即買い。

ざっくりニットにネイビーのコートと合わせたいなぁ…♡なんて、二人育児に毎日ヘロヘロだった私にオシャレする楽しさを思い出させてくれた、思い入れのあるスカートなんです。

あ、ざっくりニットとネイビーコートはいまだに探し中です。笑

いつかクリップしたいなぁと思っていたので、初心を思い返す意味もこめて載せてみました☺︎

 

 

二年目のご挨拶

改めまして、096 たまお  と申します。

先輩隊員さん達の卒業が寂しくて、しんみりしていましたが…

新隊員さんの爽やかな新しい風になんだか背中を押されたようで、二年目も頑張ろう!と決意新たにしています。

 

ちょっぴり自己紹介を。

千葉生まれ、千葉育ちの41歳。

野球とビールを愛する几帳面な夫、恥ずかしがり屋だけど実はひょうきんな長女、おしゃべり好きでお姉ちゃんの言うことを一番よく聞く次女、の四人家族です。

ファッション、インテリアも大好きですが、一番好きなのは食べること。

カフェやパン屋さん巡りも好きですが、子供が生まれる前は美味しくてコスパのいい居酒屋さんを夫と開拓したりしてました。

LEEや100人隊と出会ったのは、結婚して暮らしに目がいくようになった頃。おしゃれで温かみのあるLEEのもつ雰囲気が今でもずっと大好きです。

そんな丁寧な暮らしに憧れつつも、それまでは「はぁ〜ステキ…♡」パタン(←LEEを綴じる音)で終わっていた腰の重い私。憧れの100人隊に入れていただき、見て終わりでなくほんのちょっとですが行動できるようになってきた気がします。

…と言いながら、今もおもちゃが散乱したカオスな部屋で書いていますが?

二年目も皆さんにたくさん刺激をいただきながら、頑張りたいと思います。

今年度はもうちょっと積極的に、もうちょっとタイムリーに(できるかな?笑)を目標に。

一年目は生活の中でうまくブログ時間を取れなかったりクリップを書くのにやたら時間がかかったり…皆さんの記事は結構読んでいるのに一歩踏み込むのが苦手でコメントできなかったり…悔いが残るところも多々ありました?

卒業する先輩隊員さん達の最後のクリップを読んで、改めて、この二度とない貴重な経験を精一杯楽しもう、と思っています。

新隊員の皆さん、同期のみんな、TBや3年目の隊員の皆様、今年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

✳︎皆さんのクリップに全然お邪魔できていないので、後でゆっくりコメントさせてください♪

 

たまお

42歳/夫・娘(7歳・4歳)/料理部・美容部・手づくり部/食べることが好きな食いしん坊です。休日の朝ごはん、カフェでおしゃべり、子どもたちが寝たあとのときどきお酒、が日々の癒し。忙しい毎日の中でもワクワクする気持ちを大切に、ささやかな楽しみを見つけながら暮らしていきたいです。100人隊3年目もよろしくお願いします。

この記事へのコメント( 20 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる