今日のお買い物

BEAUTY & YOUTH ルーズタートルネックニットプルオーバー

  • karimo

2020.11.25

  • 10

この記事をクリップする

karimoです☺︎

 

以前クリップした、勝手にブラウンニットシリーズ(笑)その①その②  の最終回。

 

最後は少しゆとりのあるタートルニットです。

 

着るだけで即、抜け感。柔らかい着心地のタートルネックニット

正式名称は「BEAUTY & YOUTH ウールカシミヤ ルーズタートルネックニットプルオーバー」です。

ほどよくゆとりがあって、

サイドにスリットが入っていて、

ほんの少し後ろ下りのシルエット。

着用したときに、ボリュームのあるタートル部分がくたっとなるのも、ちょうど今の気分にぴったり。

ウールをベースに少しだけカシミアが入っているので、柔らかくて着心地も良いです。

早速この冬したいと思っているコーデを3つ。

 

ベイカーパンツと

bottoms:Shinzone/shoes:repetto/bag:herve chapelier

まずは鉄板のコーディネートから。

ベイカーパンツに合わないニットなんてないんじゃないかと思うくらい、本当に優秀なボトムスですよね。

好きすぎて、ベージュとカーキの2本を愛用しています。(私はカラーやサイズの豊富なLEEマルシェで購入しました♩)

パンサー柄とバレエシューズとパール、大好きなものをこれでもかと詰め込んでみました 笑。

チノと

shirt: かぐれbottoms:Shinzone/shoes:vieille/bag:NATURARIA

もうチノとの組み合わせも合わないはずがなく。ブラウン、生成り、赤。今一番気になっている色かもしれません♡

 



ブルーデニムと

outer:yuni/bottoms:GU/shoes:adam et rope/bag:VASIC

ブルー×ブラウンも好きな組み合わせ。

様々なカラーのアイテムをまろやかに繋げてくれるこのニットのブラウンカラー。お気に入りです♡

ところでニットとは全然関係ない話なんですけど。。。

 

別でクリップを書こうにも、上手にまとめられる気がしないので、おまけに失礼します。

みなさん、日本テレビ系の水曜ドラマ「#リモラブ」 はご覧になられていますか?

CM間に挟まれる予告で興味を持って遅れて3話目ほどから見始めたのですが、、

もうほんとに面白すぎまして、、、「恋つづ」以来の連続ドラマ沼にハマっております 笑。

まず、脚本はNHKの朝ドラ「スカーレット」などを書かれた水橋文美江さんという方だそうで、ところどころに折り込まれる独特のユーモアセンスが最高で♡その脚本に息を吹き込む役者さんたちの演技がそれぞれの持つキャラクターにガッチリハマっていて、会話劇を聞いてるだけでもめちゃくちゃ楽しくてー。(以下ドラマを見ている方にしか分からない感想ですみませんっ)

結構好きなのが、八木原くん(HiHijets高橋優斗さん)と栞ちゃん(福地桃子さん:哀川翔さんの娘さん!可愛い!)の初々しいバカップル(って言っていいのか?笑)コンビと、富近先生(江口のりこさん)と朝鳴部長(及川光博さん)の同級生コンビ。それぞれの役者さんたちの演技が上手で、何かとモヤモヤしがちなこのご時世に、クスッとした笑いと、あったかーい癒しを与えてくれるんですよね〜。もう〜可愛いぞコノヤロー♡(←劇中によく出てくるセリフです 笑)。

青ちゃん(松下洸平さん)とごもちゃん(間宮祥太朗さん)の掛け合いも面白く(ごもちゃんがまたええ子やねん)、本当の親友のような会話もスッと心に入ってくるし、なにかと感覚がぶっ飛んでる我孫子ちゃん(川栄李奈さん)も、もう今となっては愛すべきキャラクター♡

そしてなんと言っても主人公の「美々先生」こと波瑠さんの匠なコメディエンヌっぷりにびっくり。キャラクターを完全に自分のものにして突き抜けた演技をする波瑠さんを見て、すっかりファンになってしまいました(つい最近波瑠さん主演の比較的真面目なNHKドラマを見たばかりだったので、やっぱり女優さんてすごいなぁって改めて感動)。あとドラマ内で波瑠さんの着用しているお洋服やそれに合わせたマスク、ルームウェアがとっても可愛くって♡コロナ禍の中で楽しむコーディネートとして、毎週波瑠さんのドラマ内のファッションを参考にさせて頂いてます♡(あ〜やっとファッションに繋げられた 笑)

そして先週ついに、美々先生と青ちゃんが相思相愛になって。。青ちゃん、「好きに決まってるじゃないですか」って、あんなに優しい壁ドン返しは無いわ(きゃー!)。スカーレットを見ていなかったので、正直松下洸平さんのことはよく存じ上げていなかったのですが、この方も非常に演技力のある役者さんなんですねぇ。スカーレットの時は松下さんにハマる女性視聴者が続出したらしいですが、このドラマを見た後なら本当によく分かります。演技の中で感じる真面目さとか、ひたむきさとか、芯の強さとか、、さらにその中で見せる感情表現の振り幅がものすごい。噛めば噛むほど味の出る俳優さんというか。あー、今週はドラマがお休みなのでもう続きが見たくて見たくてウズウズウズウズウズウズしています 笑。

ドラマなんだけど、確実に作り物なんだけど、、このコロナ禍の中の恋愛や日常ということで共感できる新型ウィルスあるある話も随所に散りばめられていて、でもそれがちょっと一息つけるような笑いや温かさに変えて表現されていて、、、賛否両論あるとは思いますが、私にとっては本当に素敵ないいドラマです。

きゃー久しぶりにめっちゃ語った2000文字!笑。(セーター以外で)

もしーも、私以外の方でこのドラマにハマっていらっしゃる方がおられましたら、ぜひともご連絡お待ちしております 笑。

 

 

karimo

41歳/夫・娘(9歳)・息子(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/たべること、うつわ、ファッション、インテリアなど、生活にまつわるすべてのことが好き。とくに、眺めていてほっとするもの、温かみを感じるものに惹かれます。ドタバタな日々ですが、ちいさなしあわせをコツコツと見つけながら、私らしく、楽しく暮らしていきたいです。Instagram:@karimo0829

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる