おでかけ部

はじめての【100人隊デート】 mina perhonen(ミナ ペルホネン)Call『家と庭』

  • TB はづき

2020.11.22

  • 5

この記事をクリップする

最近、皆さんのクリップでよく見かける100人隊デート。

おしゃれな皆さんがセレクトする場所やお店、ファッションもすごく素敵で…お顔も拝見できて、クリップを読みながらひとりニヤニヤしながら楽しく読ませていただいておりました。

そんな私もなんと…!先日はじめての100人隊デートをしてまいりました…!!

お相手は…

なななななんと!TBはなさん!!(ご本人に許可を頂き、『はなちゃん』と呼ばせていただきます。照)

はなちゃんと言えば、言わずと知れたLEE100人隊を代表するブロガーさん。

圧倒的クリップ数に読み手を引き込む文章力の高さ、ブログのジャンルは多岐に渡り、流行のファッションから、暮らしのこと、うつわ、料理、アニメまで…どれを取っても読み応えがあってまるでエッセイを読んでいるようで…

私も一読者としていつも楽しく読ませていただいて、数多くいるファンの1人です。

そんな皆の憧れ・はなちゃんからまさかのデートのお誘いが…!

はなちゃんからのメッセージを読んだ瞬間、心臓が高鳴りだし(本当です。笑)、ああああのはなさんと!?私が!?と、信じられなくて…しばらく返信出来なかった私です。笑

デートのクリップは、はなちゃんが既に完璧に書き上げてくれているので→、私の拙いクリップはもう必要ないかとも思いますが…笑、記念に残させてください。

待ち合わせは表参道・スパイラルにて

はなちゃん撮影

私、お恥ずかしながら100人隊になって初めて使う『おでかけ部』でして。

本当ーーーに出かけていなかったんです。このコロナ禍の影響が1番ですが、何と言っても子無しで1人で都内だなんて何年ぶりだろう?というほどで…

なので、スパイラルの前に立った時、ひとりその都会の久々の空気を噛み締めておりました。笑

しばしボーッとした後、はなちゃんを探すと、スパイラルの入り口で並んでくれているおしゃれなはなちゃんを発見。すぐにわかりましたよ〜

待ち合わせて程なくして、11時の開店時間になり、入ってすぐのインフォメーションで受付をして整理番号を発券して頂き、5階のCallへ。

Call 家と庭

5階に着いてエレベーターのドアが開くと、目の前にミナ ペルホネンの世界が広がっていて、思わずうっとり…

カフェに辿り着く前にまず写真を撮りたくなります。笑

とりあえず写真は我慢して、カフェに着いて席は窓際をチョイス。

Callに併設されたカフェ・家と庭。

はなちゃん撮影

あらゆる所にミナのテキスタイルが施されていて、もうどこを切り取っても絵になって…

はなちゃん撮影

これはカフェスペースの天井。何枚撮っても同じなのに笑、つい何枚でも撮りたくなります。



何食べた?

はなちゃん撮影

席に座って、はじめましての緊張感と生はなちゃんに会えた興奮とで、とにかくお話ししたい気持ちを抑えながらメニューを選びました。

うつわもトレイも可愛い…♡

2人とも、展覧会(また別クリップで書きます)の期間中の限定・ポトフにしました。(パン・ドリンク付)はなちゃんはパンをツナサンドに変更していました。これも美味しそうでした♡

はなちゃん撮影。なんとはなちゃん、この日撮っていた写真全てiPhoneなんですよ〜すごくないですか?驚 

写真を撮りすぎて、なかなか食べられないっていう…SNSあるあるです。笑

食べながら、色々な話をしました。100人隊のこと、子育てのこと…。皆さんのクリップでよく読んでいた、100人隊あるある・『はじめましてなのに、初めて会った気がしない』←これ実感できました。

はなちゃんは学年では2歳上で、ちょうど私の実姉と同い年で。そしてはなちゃんも私と同い年の妹さんもいらっしゃるそうで(あれ、同い年って言ってたよね?笑)、『妹だ!』と言って、私の話を優しく穏やか〜に受け入れて、聞いてくれました。

私も実姉に話す感覚で、ついあれこれベラベラと話してしまいました。笑

女神のような優しいオーラがふんわり滲み出ているはなちゃん。

ブログの文章に表れている通り、博識で、物腰が柔らかくて、細やかな気遣いができて、さりげない身のこなしも上品で…挙げ出したらキリがない程、見習うべきところばかりの素敵な女性です。

勿論、私の話をただ聞いているだけじゃなくて、たくさんお喋りもしてくれて。(びっくりしたのが、本当に100人隊みんなのブログをしっかり読んで記憶していること…100人隊、LEEへの愛を改めて感じました)はなちゃんの話が興味深くて、食べることよりも話に夢中で、出かける前は緊張で食べられなかったらどうしよう〜と思っていたのに、気づいたらポトフ無くなってました。笑

はなちゃん撮影。こんな素敵空間でランチできるなんて…幸せ♡このソファー欲しい…

食後はお買い物と撮影タイム

食後は、店内をぐるりと。(撮影許可頂きました)

見るだけ〜しかできないのですがね…

憧れのお洋服たちを前にして、ため息しか出ません…眼福。

とってもおしゃれなはなちゃん。ミナのアイテムを纏ったコーデ、本当に素敵で…ミナの世界に溶け込んでいて、すごく絵になって。ついついシャッターを切りたくなりました。

買い物するはなちゃん。おしゃれオーラむんむん。これ↑個人的にすごく好きな写真です♡

私ときたら、ミナ ペルホネンに行くのに、ミナのアイテムを1つも身に付けていないという大失態。

はなちゃんが撮ってくれました!このスペースも素敵でした〜♡はなちゃんがたくさん写真を撮ってくれたのですが、撮られ慣れていない私は、どれもぎこちなくて微妙な表情でした…ごめんねはなちゃん…泣

今度はリベンジするぞ…!

最後に、エレベーター前のスペースで写真を。

この日のはなちゃん、足の先まで素敵で…何でこのシーンで足元まで入れなかったんだ!と後悔。。本当におしゃれ♡

エレベーター前で2人で。私、笑いすぎてシワッシワになってますが!笑 でも、楽しそうでお気に入りの写真です♡はなちゃんが三脚を持参してくれて(神!!)、カシャカシャいっぱい連写してくれたのが面白くて爆笑してます笑

Callで何買った?

先程、Callの素敵空間でお買い物をしているはなちゃんの写真を載せましたが、私もちょこっと買っておりました。

はなちゃんオススメの、まるふく農園さんのお花畑クッキー♡ハーブのお花を焼き付けてあるのだそう。

ちょっとした手土産にも良いですよね♡

よく見たら、ハート型♥️みっけ!

甘さ控えめで、ざらめ糖のザクザクした食感とほんのりハーブの香りが口の中に広がる感じ…食べるのが勿体無くて、ひとつずつ大事に味わいました。

この日はこれしか買っていないのです。何故なら、買う予定だったトレイのテキスタイルが在庫無しだったのです〜悲しい…

手に入らなかったトレイに後ろ髪引かれつつ、その後は1階の展覧会にお邪魔するのでした。そちらはまた別クリップに書きますね。

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 5 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる