今日のお買い物

LEE12月号。別冊付録は「コウケンテツさんの子どもと食べたい韓国ごはん」!

  • TB はな

2020.11.24

  • 0

この記事をクリップする

LEE今月号(2020年12月号)。もちろん発売日に買っております!遅ればせながら感想をば。

別冊付録「コウケンテツさんの子どもと食べたい韓国ごはん」は57レシピ掲載の大ボリュームです!

和食も洋食も、もちろん韓国ごはんも…コウケンテツさんのレシピは作ってみて本当にどれも美味しいものばかりで。今回は韓国ごはんに特化した、それも子どもに喜ばれること間違いナシ!な57レシピ。私は特に、スープレシピが多種多様で載っているのが有り難かったです!!これから寒くなる季節、ピッタリですね◎ 5品作ってみたクリップはこちら(→コウケンテツさんレシピで5品作りました)。

既出画像ですみません。

私を笑顔にしてくれる「大人の可愛げ服」

特集の巻頭、竹下玲奈さんが着こなすオーラリーの黒レーススカートのコーデが可愛すぎて最初から目が釘付けに…!黒とか白のいわゆるモノトーン、大好きなんですけど顔映えとかあまり考えず選んでしまっている私。この特集ではLEEの人気スタイリストさん5人、すなわち福田麻琴さん/松村純子さん/吉村友希さん/石上美津江さん/上村若菜さんがそれぞれに提案する「大人の可愛げ服」が勢揃い!福田麻琴さん提案の“甘さのある黒”のページではとにかく見ていて楽しい!最近、私なりの“甘さのある黒”のアイテムを購入したのでまた投稿出来ればと◎ 松村純子さん提案のサテンパンツや揺れ感ニットパンツは、上級者向けですかね。吉村友希さん提案の「可愛げニット」の縦長バランスも参考にしたく。石上美津江さんのトラッド名品可愛げ仕上げのページでは紺ブレやチノパン、黒タートルにプリーツスカートetc.を使ったコーデが載っていて、さりげない小物使いもすぐ真似したい可愛さ。上村若菜さん提案のスポーティー+キレイ色で可愛げ投入のページでは、鮮やかカラーを小さくきかせるという点にフムフムと。なかなかこういうキレイ色をコーデに取り入れるのは勇気が要るタイプなので、誌面を参考に少しでも可愛げを意識して行きたいものです…!

「秒で決まる足もと」でとことんラクしよう!

時短ブーツにスリッポン。最近、買いました♡(相変わらずのプチプラでGETですけども。)“辛口ムートン”や“あったかムートン&ボア”に合わせたコーデや、定番フラット靴+グレーのタイツorソックスの組み合わせが新鮮で!最近、タイツも更新したので、またそれについても書ければと思います。



若山曜子さんのグラタン皿ひとつでできる冬のごちそう

若山曜子さんのごちそうレシピです…!!コロナ禍でStayHomeな期間に若山曜子さんのバナナのパウンドケーキがSNSを中心に流行っていましたよね。(否、もっと前から??)バナナパウンドケーキももちろん作ってみたいのですが。今回の特集ではメイン料理からちょっとしたおつまみ、スープまで全部で10レシピ。オーブンで焼くお料理がどれもとても美味しそうで、しかも華やかで!読んでいるだけで胃液が…笑。オーブンに入れる前の写真も付いていて親切。

蛯原友里さんがムラヨシマサユキさんに習う「焼きっぱなしでかわいいケーキ」

生クリームでナッペしなくても映える可愛いケーキが出来ちゃう!というムラヨシマサユキさんのレシピ。簡単バージョンやフルーツ盛りバージョンなどアレンジ例も嬉しいですね。クラフティも美味しそう…。止まらぬ食欲。

おうちで伝える「自分を守る」性教育

はまじと、性教育アドバイザー・のじまなみさんとの対談や、「自分の身体の自己決定権」、「コンセント(同意)」の話、年齢別の性教育の心得などなど…勉強になることが多数!特に年齢別の心得のページでは、<7~9歳>の「無関心期」と<10歳~>の「キモ・ウザ期」、各段階別に心得が違っていて、10歳~はママの心が相当強くないと性教育が続けられない、という文言に衝撃!その辺は同性である夫に丸投げして来たのですが、はまじとの対談を読んで「夫はアテにならない」と再確認(笑)。まだギリギリ9歳の長男は辛うじて「キモ・ウザ期」には突入していないと思われるので…ちょっとした会話から言葉を拾って少しずつ話してみたり、「性教育は愛情教育」と自分に言い聞かせて自身の意識を変えて行きたいと思いました。まずはパンツ洗いから取り組ませてみようと思います…( ̄∇ ̄)

今月号も大充実の内容です…!!

オマケ。LEEパーティーで頂いたウヴル(OEUVRE)さんのリース

トップ画は、先日LEEパーティーで編集部さんから頂いたウヴルさんのリースと一緒に撮ってみたものです?

昨年頂いたピンクペッパーのリースと共に(^^) このコーナーだけ一足早くクリスマスが来たようで? 本当にありがとうございます(涙)

次号予告!!2021年1月号は豪華2大付録付きです!!

ななな、なんと!次号の付録は超豪華ですよ…!!1つは、L.L.Beanの「ふわもこボアトート」です♡(※コンパクト版には付いていないそうなのでご注意を!) そしてもう1つは名物のお花カレンダー、「『暮らしを彩る花風景』カレンダー2021」です!!先日祖母(87歳)と電話していたら、LEEのお花カレンダーの話になりまして。「お手洗いに飾っているお花カレンダーを見るたびに、はなちゃんを思い出すんよ。1日何回も見るもんやしなぁ(笑)。このお花カレンダーを見ていると気持ちが和むわぁ」と祖母。毎年、LEEのお花カレンダーは祖母にあげることに決まっていて、2021年のカレンダーも祖母行きが内定しております(笑)。祖母がお花カレンダーを見るたびに私を思い出すと言ってくれたのがとても嬉しく。年末年始は帰省も控えますが、遠く離れていても心は傍に。2021年も、お花カレンダーが私の代わりに祖母の傍に居てくれることでしょう。
LEE2021年1月号は12月7日(月)発売です。

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ LEE100人隊 / はな

TB - はな

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・息子(12歳・10歳)・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる