美容部

卒業のご挨拶と自分へのご褒美にも!CHANELのハンドクリームを♡

  • なおじ

2020.12.02

  • 72

この記事をクリップする

 

今日でLEE100人隊としてブログを書くのはお終いです。

愛着のあるブログでの最後の記事は、自分の好きな「CHANELのコスメ」について語らせてください(笑)

この一年頑張った自分へのごほうびに、シャネルのハンドクリームを購入しました。

この女性らしい香りも好きで使う度にうっとりします。香水が苦手で、首のあたりにつけると鼻が痛くなっちゃうのですが、ハンドクリームだと手を近づけたときにふわっと香っていいです。

何よりこの見た目!!バッグに入っているだけでニヤッとしちゃいます。

CHANELのコスメ

私が初めてファンデーションを使ったのが高校生の時。その初めてのファンデーションがシャネルでした。生意気~(笑)!!

中学時代の私は勉強と部活(バレーボール)しかしていなくて当然メイクもダイエットもしたこともない、ご飯はどんぶりで食べている。そんな美容に疎い中学生でした。

そして高校に入学して度肝を抜かれるわけです。女の子が可愛すぎて!!みんなが大人に見えてしょうがなかった。

その憧れの可愛い女の子たちが放課後になると自分のメイクポーチを机に出してメイクするわけですよ。街に繰り出すために。

ある時友人が「なおじもメイクしたら可愛くなれるよ!」と言ってメイクをしてくれたんですね~。その時に、みんながこぞって使っていたあるものに目が釘付けになるのです。

それが、シャネルの白いコンパクトのファンデーション!!

当時大学生や社会人のお姉さんたちはシャネルやヴィトンのバッグを持っていて、当然ハイブランドへの憧れがあったんです。そんな憧れのシャネルを高校生が持っている!!当時はインスタなんて便利なものがなかったから友達の持っているものがすべてで、すごく素敵に見えたんですよね。

しかもそのファンデーションを使うと鼻の毛穴が消えて人形みたいな肌になれたんです。(若いゆえにもともと肌に水分量があって綺麗なもんだから効果てきめんですよ!!)

もうこれが欲しくて欲しくて。お小遣いでは当然買えず、アルバイトを始め、そのお給料を持って船橋の西武百貨店(今は閉店してしまいました)のシャネルカウンターに行ったのです。ミニスカートにルーズソックスのいかにもお金持っていなさそうないで立ちで(笑)

シャネルのお姉さんは、そんな場違いな私にも他の大人の女性と同じように接客してくれてメイクまでしてくれたんです。それがうれしくてうれしくて!

私の中で「シャネルのコスメ」が特別になった瞬間でした。

大学生になって、社会人になって、たくさんのコスメを使ってきて、今ではいろんなブランドを知っていろんなアイテムを使うようになりましたけど、シャネルだけは特別で、やっぱり購入した後の高揚感も、家で使う時も、容器を眺めているだけでも特別に素敵だと思ってしまう。

これからの人生きっといろんなことがあると思います。いいこともあれば落ち込むことも。そんな時に自分を鼓舞するアイテムとしてきっと選び続けると思います。

 

7年間ありがとうございました

 

最後の言葉の前に、懺悔したいことがあります・・・ずっと気になっていたのですが・・・30歳の時のプロフィール写真を一度も更新していないまま7年も過ぎてしまったことーーー!これはもう、詐欺すぎる!!!ひ~!すみません!(汗)

言い訳をすると最初の三年間はまぁいいかと思って更新せず、TBになっても「まぁ、あと1年くらいで終わるだろう」を繰り返しやっていたら7年が過ぎ、今日を迎えました。今の私はプロフィール画像から7歳老けて、5キロ痩せています(笑)シワと目のたるみを増やしといてください。

 

このブログは私にとって自分らしくいられる場所でした。

結婚してから4度も引越しをしているので、その度に見知らぬ土地でゼロからの交友関係を作るのはなかなか大変で。それでもなんとか子供を通じて交友関係を作ってきました。

学校や職場とは違う「こども」を通しての付き合いをしているうちに、距離感をつかめずなかなかママ友の輪に入っていけない時など、ふと寂しさを感じることもあって。

学生時代の時のような、最近買ったコスメの話、服の話、行ってみたいカフェの話、それいいね〜♡みたいな、そんなたわいもない会話をしたかったんですよね。

それが100人隊に応募したきっかけでした。ブログを7年間やってよかったことは

・話下手な私でも趣味の合う友人が出来たこと

・世界が広がったこと

でしょうか。100人隊の活動を通じて友人ができたことがやっぱり一番うれしかったです。インテリアだったりお料理だったりファッションだったり、好きなものを追求している友人達と話すことはとっても楽しいし、刺激を受けるし、知らなかったことを教えてくれる。そしてまた素直に自分の好きなことも話せるんです。

また、みなさんのブログを読んで、知らなかったことを知ることは私の生活を豊かにしてくれました。「何を選んで生きるか」って100人隊になるまではそんなに意識したことがなかったんですね。食べ物一つにしたってそう。別に食パンなんてどこの食パンも同じでしょって思って同じものを選び続けたり、私はここのが一番好きだから他はいいって思うのもありだけど、スーパーだけでも何種類もあるし、パン屋さん、食パン専門店、探せばたくさんありますよね。それを食べ比べてみるだけでもちょっと生活が楽しくなりませんか?お出かけのきっかけにもなるし、話のきっかけにもなる。そしてその食パンを美味しく食べるための道具や食器にこだわったりすると、こんなにたくさんのものがあるんだと気づく。

知っていて選ばないことと、知らずにいることは全然違うなと気づくことができました。

拙い文章ではありましたが、こんなブログでも一つ一つ時間をかけて何度も修正して投稿し、公開してからも、ひっかかりのある表現を修正したりと頑張って書いてきたつもりです。

LEEの公式ブロガーとして活動させていただいたこの7年は、私の人生の中で間違いなく特別な7年間でした。

 

これからも

新作コスメのチェックは欠かせないし

名古屋に新しいパン屋さんとコーヒーショップが出来たら買いに行くだろうし、

ポケ活はやめられないし

私の生活は変わることはないけれど、

ふとした時に100人隊でなくなったことはきっと寂しくなってしまいそうですね。

これからも大好きなLEEを、100人隊の皆様の活動を1ファンとして応援していきたいと思います♡

 

このブログが、誰か一人でもお買い物やお出かけの参考になっていたとしたらうれしく思います。

読んでくださった皆様、編集部の皆様、楽しい7年間をありがとうございました。

 

なおじ

 

 

 

 

なおじ

36歳/夫・息子(9歳・5歳)/美容部/パンと珈琲が好きで、週末はパン屋さんめぐりを楽しんでいます。それからコスメが大好き!熱帯魚が好きな長男・ポケモンが好きな次男・車が好きな夫との毎日の生活を楽しんでいます。Instagram:@naojinaoji

この記事へのコメント( 72 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる