暮らし発見

Sayaさん新刊『星を味方につける生き方、暮らし方』&明日10月24日夜インスタLive!!

  • TB はな

2020.10.23

  • 2

この記事をクリップする

毎月楽しみなLEEweb連載「Sayaの12星座 星占い『星ごよみ』」と、
Sayaさんの新刊『星を味方につける生き方、暮らし方 ~不安な時代に翻弄されずに私を生きる~』

元々、占いとか易などは半信半疑な私…(冒頭でいきなりすみません)。
ですが!!アストロロジーライター・Sayaさんの星占いだけは熱心に読んでしまいます。連載記事一覧はこちらからどうぞ→Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

Sayaさんの星占いは、単なる“当たるも八卦当たらぬも八卦”の世界ではなくて、たとえば今般のコロナのもたらした世の中の仕組みの大きな変化の波だったり、就職結婚出産などライフステージごとに訪れる変化など…あらゆる局面でそっと寄り添ってくれる人生哲学がふんだんに盛り込まれています!それもただの人生哲学じゃなくて、天体の動きに基づいた、「どうしてそこまで解るの!?」と不思議になるくらいの星座ごとの細やかなアドバイスの数々にグッと惹き付けられるのです。

太陽をはじめとする天体は人類の祖が出現する、そのもっと大昔からずっと自然界にあるものですよね。地球が太陽の周りを365日かけて廻り、月が地球の周りを約28日の周期で公転しているように、人間だって、広大な宇宙・自然界の中の一部で、自然界や天体の動きや法則に抗えない周期の中で生きている筈…。運命・宿命が、どんな星の下に生まれたかによって予め決められてしまっていると思うとなんだか凹みますし、何か見えない法則で人間の自由意志とは反対に人間が動かされていると思うと恐怖さえ覚えますが、Sayaさんは、運命と宿命は別モノであり、ホロスコープはあくまでその人のポテンシャルに過ぎないと説きます。人生の岐路ごとの自分の「選択」や「努力」によって「結果」がどうなるのかは、その人次第なのだそう!この辺りも、とても平易な喩えで説明してくださってて、スーッと頭に入って来ますし、未来に素直に希望が持てます!

Sayaさんが読み解く天体からのメッセージは、「占い」という枠だけでは収まりきらない!特に昨今の先行き不透明な情勢の中、「転ばぬ先の杖」のような、「ちょっぴり知っておくと良いこと」が書かれていたり「気を引き締めておいたほうが良いな」とか「ここは流れに任せておいたほうが良いかも」と事前に覚悟が持てたり心の準備が出来るような、「指南本」にカテゴライズ出来そう!と勝手に思っています。

新刊、“ここが凄い!”

Sayaさんの星占いがリアルなのは、まだ一般にあまり知られていない「占星天文暦」をなぞっているからだそうです。Sayaさんの言葉には、いわゆる“スピリチュアル系の不気味さ”が全くない。だからこそ多くの人に支持され、読んでいてとても清々しいんです。「現実を見ずに占いに逃げるのでは本末転倒」とピシャリと言われてますし、CHAPTER3の“withコロナからpostコロナへ”の章では今後世の中がどういう方向に進んで行くのか、各業種・職種の動向や価値観の変化、政治経済や不動産価値の変化、家族観・ジェンダーの概念の変化、今後スポットが当たるであろう人々のこと、何が注目されて行くか…多岐に渡って、説得力のある言葉で綴られていて…、「これから世の中どうなって行くんだろう…」という漠然とした不安を抱えていたところへ、明かりを灯してもらえたような気持ちです。Sayaさんの星読みは、冷静だけどそっと肩に手を添えてくれているような温かさがあります。とにかく「今」を一生懸命に、日々ひとつひとつ自分に出来ることを積み重ねるのみだな!と改めて思えました。

CHAPTER4の「12星座別の運勢『星ごよみ』」は、なんと2021年~2025年の各星座ごとの5年分の運勢が!たとえばリーマンショックのあった2008年は…のくだりは、ズバリ当たっていることだらけで…後半の、はまじこと浜島直子さんが「(あまりにも当たり過ぎて)星、怖い!」とおっしゃってますが、私も思わず「星、怖い!」と心の中で叫びました(笑)。はまじとの対談の後のメッセージでは、占いが当たるタイプと当たらないタイプがあったりすることや、星の種を育て花咲かせるという言葉が強く印象に残りました。

他にも星座別の人付き合いのヒント、持って生まれた性格・性質などなど…文字がビッシリ、読み応え重厚な1冊です!!

LEE今月号の綴じ込み別冊「Sayaの星と暮らしのカレンダー15ヶ月」とセットでさらに面白い

普段星占いで用いるのが「太陽星座」。これとは別に「月星座」というものもあるそうです!「月星座」からは自分の感じ方や心地良い状態が何たるかが解るとのこと…!早速astro.comのサイトで自分の「月星座」を初めて調べてみたところ…!私の月星座は「みずがめ座」であることが判明!そして今回の別冊の最終ページ「自分の月星座で知る『私にご褒美』Day」も…ズバリ的中していて…またしても「星、怖い…!(否、凄い…!)」と思ってしまいました?



明日10月24日(土)20:00~
Sayaさん×hal後藤由紀子さんインスタLive!

明日はSayaさんと後藤由紀子さんのインスタLiveが配信されます!
お二人のファンの私としては、リアルタイムでお二人の対談を見届けたいと今から楽しみです◎

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ LEE100人隊はな

TB - はな

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・息子(12歳・10歳)・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる