美容部

マスクメイクにおすすめ!噂の神リップ。【アディクション】ザ マットリップリキッド

  • TB はづき

2020.09.24

  • 6

この記事をクリップする

私が100人隊になって、自分自身で変わったな〜と思うことのひとつに、リップをつけるようになったこと、があります。

恥ずかしながらそれまでは、色付きのリップはおろか、保湿のリップクリームですらあまりつけていなかったかも…

自分の顔になんてあまり興味がなかったのですが、36歳にもなるとリップをつけないと顔色が悪すぎるということに気づかせてくれたのが100人隊です。笑

と言っても、口紅!というものが苦手だったので、以前のクリップ→にあるように、セルヴォークのインフィニトリーカラーをチークとリップ兼用で使ったり、DSのリップクリームコーナーにある、色付きのリップクリームをつけてみたり、だったのですが。

このご時世、毎日マスクをつけていると、メイクがマスクについてしまうんですよね。中でもリップは、露骨にベッタリついて…見るとちょっとテンションが下がります。。

そんな中、SNSで噂になっている『神リップ』の存在を知りまして。

なんでも、それを塗ってもマスクにつかないのだとか!

さっそく調べて、購入してみました。

ADDICTION THE MATTE LIP LIQUID 009

私が購入したのは、ADDICTION THE MATTE LIP LIQUID

中でもこの009番 Peruvian Brown は人気色で、調べた時には勿論品切れ…

入荷を待って、再入荷通知が来て運良く購入することができました。

秋メイクにぴったり。人気のテラコッタブラウン

一見、ベージュっぽいのかな〜と思いきや、蓋を開けてみると大好きなこっくりテラコッタカラー!

チップのタイプですが、チップでベタ塗りよりも乗せてポンポンと指でぼかせば、より自然な色味になるのかな。

そうすると結構長持ちしそうでコスパも良さそうです◎

つけてみました

その名の通り、マットな質感!その昔はうるうるキラキラなグロスが好みでしたが、最近はマットが気分なので◎

マットだけれど、乾燥することもなく、つけてます!!っていう重たさもなく。違和感なく過ごせます。

眠そう…

オレンジ系のアイシャドウとも相性バッチリです。

(ちなみに、末っ子に頭突きされて下唇に血豆が出来ているのですが、何とかごまかせているかな…笑)



つけ方によってイメージが変わる

↑のはアディクションのインスタで見たつけ方をそのまま真似してチップで塗りましたが、上下唇の中央にポンポンとチップで乗せて、指で馴染ませてぼかすやり方もやってみました。

めちゃ眠そう…

すると、先程より色が薄づきになってナチュラルな印象に。私にはこちらの方が、『らしい』かなと。

人それぞれ好みによりますが、私はこちらのが好きかな。

リップ初心者で赤リップなど濃い色に慣れていないのもあって、自分的にはこちらのがしっくりきます。笑

本当に落ちない?

最初にチップでベタ塗りしてつけて、写真を撮って…

大体つけてから15分後くらいかな?試しにティッシュを押し当ててみました。

わかりますかね、若干?うっすーーらつきました。(わかりにくいですね笑)

ティッシュの上部中央あたりに少しついています。

でも、塗った写真を見るとわかるように、あれだけがっつり塗っているのに、これしかつかないんです。

これは結構ぐっと押さえたので少しつきましたが、マスクしている分には押さえたりしないので(マスクの表面はあまり触らないですし)、全然つきませんでした。(他のベースやチークなどはがっつり付くので、マスクの内側の写真は自粛します笑)

これが神リップの実力…!素晴らしい!!

今日のメイクの使用アイテム

今日のメイクに使用したアイテムを並べてみました。

左から、ナチュラグラッセ メイクアップクリームN 01、THREE シマリンググロウデュオ 01、ナチュラグラッセ ルースパウダー01、 KATE デザイニングアイブロウ EX-5 、to/one ペダルアイシャドウ 14、Celvoke インフィニトリーカラー 02、インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ BR672、アディクション ザ マットリップリキッド 009、ラブライナー リキッド 911、デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリューム 2

DSのコスメも大好きでよく使います。

プチプラなので色々お試ししやすくて良いですよね〜

LEE10月号に載っていた、KATEのアイブロウも最近のお気に入りのひとつです。

手持ちのコスメは大体オレンジ系とブラウン系なのですが、今回購入したアディクションのリップ・009番はどれとも相性が良いので使いやすいです。

他の色も気になります。。次は002番がいいかな。

どうせならベースメイクやチーク等も、マスクにつかないものがあればいいのにな〜なんて思うのでした。私が知らないだけで、もうあるのかな?

 

057 はづき

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる